無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

渡邊ヒロアキ デビューシングル発売決定!『この街に』発売記念ミニライブも開催!!

音楽

日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の人気コーナー〈にっぽんわくわくキャラバン〉で『ジジ』&『ププ』と共に日本全国を旅しているシンガー・ソングライターの渡邊ヒロアキが同コーナーのテーマ・ソング“この街に”を自身の誕生日でもある2014年8月6日に発売することがあきらかとなった。

この楽曲は、同年3月末から始まった旅の中で、ヒロアキが各地で出会った人やその土地への思いを詰め込んで書き下ろしたもの。6月13日に高知県からの生中継で初披露されると、爽やかなメロディーと旅を連想させる内容の歌詞が話題を呼びCD化の問い合わせが多数寄せられていた話題の楽曲である。

ヒロアキは同曲について「旅をはじめて数ヶ月、ゆっくりゆっくり作ってきた曲です。旅を通して感じたこと、旅先で出会った人たちへ伝えたいことを歌詞に込めました。メロディーに関しては朝の番組にぴったりな爽やかなメロディーに仕上げることができたと思います。デビュー日8月6日は、23歳の誕生日です。プロの音楽家としてスタートする、人生で一番重要な誕生日になると思います。家族や音楽仲間、キャラバンに関わるスタッフと、所属事務所、レコードメーカー、そして旅で出会ったみなさんのおかげで叶えることができたメジャーデビューです。その気持ちを込めて、この楽曲を全国各地で歌っていきます。」とコメントしている。

また、7月23日よりCD発売に先駆けてレコチョクより先行配信される事が決定している他、デビュー記念ミニライブイベントが8月8日東京地区、8月16日大阪地区にて開催される事も決定している!

『この街に』Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=dwA-XCcgx-A

 title=

リリース情報
発売日=8/6
タイトル=「この街に」
TKCA-74109 1,200+税

【収録内容】

[CD]
1. この街に 
2. 君がいたから
3. この街に (instrumental)
4. 君がいたから (instrumental)

関連リンク先
渡邊ヒロアキ公式HP
http://avex.jp/watanabehiroaki/

所属レコード会社 徳間ジャパンHP
http://www.tkma.co.jp/

日本テレビZIP!にっぽんわくわくキャラバン公式HP
http://www.ntv.co.jp/zip/caravan/index.html
<関連リンク>
渡邊ヒロアキ公式HP

-音楽

関連記事

三浦大知、止まらない快進撃!ツアー追加公演にて初の武道館公演を発表!

11/30(水)に、自身3枚目となるアルバム『D.M.』を発売する三浦大知が11/13(日) TOKYO DOME CITY HALL(旧 JCB HALL)にて、8月より全国7都市8公演で開催してき …

NHK「SONGS」でクイーンの特集が決定

日本では11月9日に公開されたクイーンの生涯を描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』。この映画の公開にあわせてNHKの「SONGS」にてクイーンの特集が決定した。  番組はNHK総合にて11月17日(土 …

リチャード・カーペンター本人がカーペンターズ17年ぶりの新作を語る動画が公開

カレン・カーペンターズの没後35年、そして来年でデビュー50周年を迎えるカーペンターズ。彼らがロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団と共演し、12月7日に発売となる17年ぶりの新作アルバム『カーペンターズ …

科捜研で仮装K!?新曲「シャイン」リリース翌日に出演決定

2月23日(木)テレビ朝日系で放送されている人気ドラマ「科捜研の女」の第15話に、主題歌「シャイン」を担当するKが出演することが明らかになった。 去る12月末に開かれた楽曲の打合せ中に、ドラマのプロデ …

2017年を締めくくる超特急の集大成!

史上初のメインダンサー&バックボーカルとして、今年4月にはシングル「超ネバギバDANCE」で初のオリコンウィークリーチャート1位も獲得。春には5万5千人を動員する全国ツアーを行い、2017年を猛スピー …

後藤まりこ、楽曲制作没頭で時間が足りず発売延期決定。

後藤まりこのニューアルバム「こわれた箱にりなっくす」の発売が制作上の都合で延期する事が明らかになった。 当初10月29日の発売されていたこのアルバムだが、発売日は11月12日に変更。現在オフィシャルH …