無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ゲスの極み乙女。初のシングル作品 「猟奇的なキスを私にして」 8月6日(水)発売決定!そして、初のドラマタイアップ TX系ドラマ「アラサーちゃん 無修正」オープニングテーマに決定!

音楽

4月2日(水)にWARNER MUSIC JAPAN/unBORDE(アンボルテ)からメジャー・デビューを果たした、今最も世間の注目を集める川谷絵音率いる4人組バンド:ゲスの極み乙女。の初のシングル作品「猟奇的なキスを私にして」が8月06日(水)に発売されることが決定した。そして本作品はアラサー世代の日常を通し、男女の恋愛や性に関する本音を赤裸々に描く7月クールドラマ 『アラサーちゃん 無修正』(主演:壇蜜)(テレビ東京・テレビ大阪ほか)のオープニングテーマとなっており、本ドラマ用に書き下した楽曲。結成して約2年強の新人バンドの破竹の勢いに、更に拍車をかけるタイアップとなっている。

ドラマのオープニングでは60秒に特別編集された楽曲に合わせて映像が制作され、楽曲と映像のマッチングが絶妙とのこと。要チェック!!

【ドラマ『アラサーちゃん 無修正』 詳細】
●放送:7月25日(金)スタート毎週金曜深夜0:52〜(テレビ東京・テレビ大阪ほか)
●出演:壇蜜、川村陽介、忍成修吾、みひろ、今野浩喜(キングオブコメディ)、川村エミコ(たんぽぽ)、信川清順
佐藤仁美ほか
●原作:峰なゆか「アラサーちゃん無修正」(扶桑社「週刊SPA!」)、「アラサーちゃん」(KADOKAWA)
●内容:『アラサーちゃん無修正』は、アラサー世代の日常を通し男女の恋愛や性に関する本音を赤裸々に描く連続ドラマ。
原作コミックは同世代から絶大な人気を誇り、累計22万部を突破。

【ゲスの極み乙女。 川谷絵音コメント】
今回初のドラマ書き下ろしということなんですが、緊張してます。これ書いてる今指震えてます。笑というのは置いといて、この「猟奇的なキスを私にして」はアラサーちゃんを読んで僕が思った女性のゲスな部分を主に女性目線で書いた曲です。僕は女性でもなければアラサーでもないんですが、だからこそ書ける歌詞だと思っています。「猟奇的な」っていうキーワードを最初思い付いた時にアラサーちゃんにはこれだ!って思いました。だってアラサーちゃんの内容生々し過ぎるんだもん。笑

僕にとっては猟奇的でしか表現できないくらい。でも漫画の雰囲気に合わせてかなりポップでキャッチーだし、それでいて切ない。この切なさは主演の壇蜜さんに漂う哀愁みたいなものからインスピレーションを受けました。だから早く映像と合わせて曲を聴きたいです。早くドラマ見たいなぁ。ゲスの極み乙女。にとってもこの曲が新たなスタートになると思うので皆さんお楽しみに。きっと衝撃を受けると思います。
(ゲスの極み乙女。 川谷絵音)

【テレビ東京 演出/プロデューサー 工藤里紗コメント】
祝!ゲスの極み乙女。さん「猟奇的なキスを私にして」リリース!さっそく、ドラマ「アラサーちゃん 無修正」のオープニング曲をお願いした理由ですが・・・まずは、そのバンド名です!「ゲスの極み乙女。」ってまさに「アラサーちゃん」じゃない!とビビビッと(アラサー表現ですみません、、、)来たからです。恋愛なんて、恋だ愛だと書いてありますが、「ゲス」な要素がマストな所があり、基本的にはそれは見ないようにしているのが世間ですが、やっぱり「ゲス」な部分、
根底にありますよね!?でも、だからといって、「ゲス」のみかと言われるとそうでもなく、「乙女」な部分があると思うのです。それは「アラサーちゃん」しかり、全ての「恋」する大人含め。(ひいては、テレビもそんなものかなとも思っております。)そんな、ゲスとピュアのもどかしさ、大人のくせに上手く行かない、切ない部分全てが「ゲスの極み乙女。」というワードに集約されており感動した!というのが理由です。

さらに、もちろんその楽曲やセンス。ヒップホップとジャジーな感じとプログレが混じり、調度いい案配のイケ加減。個人的には休日課長のベースもたまらんですし、演奏もいい!バンド名と同じく今までの楽曲のネーミングの付け方やPVもカッコ良いい。ドラマ自体は4コマ漫画をショートコメディにしたてたポップな世界観で演出しているため、そこでは表現しきれない部分を、ぜひOPでは魅せたいと思っておりました。ポップでかわいい部分だけではない、もどかしくて切なくて、でもカッコいい世界。たかがOP曲、されどOP曲、志を共にできる、なんか通じると感じたからという経緯で、今回お願いする運びとなりました。「猟奇的なキスを私にして」はアラサーちゃんの為に、アラサーちゃんをイメージして作って頂いた特別な曲です。歌詞からメロディーから、まさに求めていたもの以上のものに仕上げて頂き聞いた時は感激いたしました。では、そんな曲をOPでどうするか!?

ドラマベースの映像のバックに何となく曲を流すのではなく、今回は曲を主役にその曲のためのタイトルバックの映像を考え、今回その演出も担当させて頂きました。何度も何度も曲を聞いて「猟奇的なキスを私にして」の曲の物語を、ドラマの物語とリンクさせながらも、最後はとてもポップなアラサーちゃんらしいサプライズをキャスト一同で用意してます。1カットで見せる1カメショーという特別な演出もどこかにあるかも!?楽しみにしていて下さい。ドラマもオープニングも早く放送で見るのが楽しみになってきました!
(ゲスの極みな乙女の1人より)

【「猟奇的なキスを私にして」 壇蜜さんコメント】
猟奇的…異常なものを追い求めるさま、とのこと。ボタン一つで簡単に繋がって切り離せる「お手軽セカイ」は今や普通。でもこの歌の中では、その普通が通じないセカイなんです。アレがないと待ち合わせも出来ない男女、笑い事ではありません。

【1stシングル ゲスの極み乙女。「猟奇的なキスを私にして」 作品詳細】
●収録曲:M1、猟奇的なキスを私にして M2、だけど僕は M3、アソビ
Produced by 川谷絵音/All Music & Lyrics Written by 川谷絵音 
●発売日:2014年8月6日(水)
●品番:WPCL-11928
●価格:1,200(本体)+税
★初回プレス分のみ豪華封入特典あり(詳細後日)

-音楽

関連記事

Uniolla 代官山UNITライブ「八月のユニオラ」に向けて急遽配信シングル「ララ」をリリース!

LOVE PSYCHEDELICOのボーカルKUMI、深沼元昭(PLAGUES / Mellowhead)、林幸治(TRICERATOPS)、岩中英明の4人により2021年に結成されたバンド“Unio …

winnieフルアルバムが遂に完成!!!新たな指針となる大作「Nostalgic Evolution」発売決定!!

2014/7/16(水)に新作シングル「Crash and Burn」の発売を発表し、東名阪ツアー開催など、今年、精力的に活動を行う事を発表したwinnieだが、この度8/20(水)に待望のフルアルバ …

indigo la End、メジャー1stシングル「瞳に映らない」のアートワークを公開!

川谷絵音が率いるindigo la Endの9月24日(水)発売のメジャー1stシングル「瞳に映らない」のジャケット写真、アーティスト写真が公開された。 ジャケット写真には、女優/モデルの波瑠を起用し …

THE BAWDIES ベストアルバム「THIS IS THE BEST」 <DELUXE EDITION>のWEB CMが公開!

2018年に結成15周年目・メジャーデビュー10周年目を迎えたTHE BAWDIES。彼らにとってキャリア初のベストアルバム「THIS IS THE BEST」の受注生産盤である<DELUXE EDI …

Acid Black Cherry、0thシングル「君がいるから」を無料でプレゼント!

3月21日に約2年半振りとなる待望のニューアルバム「『2012』」をリリースするAcid Black Cherry。昨年7月にデビュー4周年を迎えたAcid Black Cherryは現在ファン感謝企 …

元ちとせ ベストアルバム語り継ぐこと発売記念ビルボード東京ライヴ!!スペシャルゲストに山崎まさよし、秦 基博が登場し10周年を祝う!!

カメラマン:笹原清明 11月15日(木)東京・六本木Billboard Live TOKYOにて、2012年メジャー・デビュー10周年を迎えた元ちとせのワンマンライブ「霜ふる月のハイヌミカゼ」が開催さ …

Ads