無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

TRFのDJ KOO バラエティタレントとしてブレイクの予感!?

音楽

TRFのリーダーであるDJ KOOが、最近バラエティ番組から引っ張りだこだ。出演する全ての番組で絶対的な存在感を放ち、その笑いのセンスの高さに注目が集まっている。

8日放送の「シルシルミシルサンデー」に出演した際には、「超怒られた発表会」というテーマで、自身がドバイにPV撮影に行った際に空港で超怒られたエピソードを披露した。

エピソードの中で、海外に行く際にDJ KOOは自宅のTVリモコンを持っていくと話し、スタジオは騒然となり、出演者らから「なんで?」「何のために?」と総ツッコミ状態。

DJ KOOはその後散々怒られたエピソードを話すも説明が下手すぎて何も伝わらず、結果MCのくりぃむしちゅー が代理で説明する羽目に。番組終盤マツコ・デラックスから“今日1番怒られた人”に選ばれ、出演者から「昨日何をしていたか話す」DJ KOOの番組を持った方が良いのでは?!と提案されると、「昨日は家族とご飯を食べに行きました」と大真面目に昨日の出来事を発表し、またもや出演者から総ツッコミの嵐を浴びていた。

10日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演した際には、「強烈キャラ&気になる人 いっぱい集めちゃいましたSP」というだけあり、ミュージシャンの泉谷しげる、お笑いタレントのサバンナ高橋茂雄、いとうあさこ、さらにプロボクサーの山中慎介、ロンドン五輪女子柔道ダリスト杉本美香など、かなり強烈なキャラクターが大集結の回に登場。

そんな中でもDJ KOOの強烈さが際立っていた。

街で一般人に気づかれた時の話になった際、DJ KOOは通り過ぎた後に、「EZ DO DANCE〜♪」と歌われることがあることを明かし、さんまは、そのエピソードを「ええなー」と羨む反応だったが、DJ KOOは不満気。

その理由がなんともぶっ飛んでおり、「『EZ DO DANCE!』の発音が違う!」というもの。スタジオは予想だにしない答えに呆気にとられ、そして爆笑が巻き起こった。その後も散々と奔放な話でスタジオを沸かし、それらの話が面白かったので「今週の踊る!ヒット賞」を強烈な出演陣の中、見事に受賞した。

13日放送の「お試しかっ!」にも出演し、大人気定食チェーン大戸屋の人気メニューベスト10を当てる回に出演。DJ KOOは、自ら大戸屋の情報をまとめたノートを持参し、チームの回答に貢献。

しかし、いざ自分の回答となると見事に外し、まさかの正解ゼロという結果に。最終的に、DJ KOOが最後ゆっくりとたくわんを食べていた為、相手チームに負けるという奇跡を起こしていた。

最近バラエティ番組での活躍が目覚ましいDJ KOOは、先日お笑いナタリーのインタビューの中で、以前に「IPPONグランプリ」で自身がいち視聴者としてネタを投稿し採用されたことについて、「松ちゃんに(自分の回答を)読まれること自体うれしいです(笑)。常にそういうことを音楽と同時に考えています。」と回答しており、笑いへの貪欲な姿勢をうかがわせた。また中学生の子供をもつDJ KOOはずいぶんな子煩悩パパのようで、娘の授業参観日には欠かさずスーツ姿で出席していているようだ。

娘が受験する学校に入学する4年前から運動会を観に行っているなどの仰天エピソードも披露している。

また最愛の妻からは、相当に尻に敷かれる生活を送っているようで、完全お小遣い制で、クレジットカードを持つことも許されない。旅行の行き先を教えてもらうこともなく、いま住んでいる家が賃貸か分譲かも教えてもらっていない。

など、TRFのリーダー、DJ KOOという大御所アーティストからは考えられないような実生活のようだ。そこを隠すことなく、愛らしく話す姿がテレビ関係者の共感を呼んでいるのか、バラエティ番組の出演が相次いでいる。

特技は「Wii ボーリング」と「家電の配線」。趣味は古典落語。外国産クワガタ、ゴジラに関する知識が豊富と、アーティストの域を超えたネタの多さとマニアックさである。

まだまだこの勢いは止まりそうにないDJ KOO。

バラエティタレントとして、ブレイクの予感が漂っている。
<関連リンク>
TRF オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

a crowd of rebellion、15周年記念ライブを前に急遽新曲「TFTL」配信&リリックビデオ公開!

新潟発ラウドロックバンド、a crowd of rebellionが10月29日にZepp Handeaで開催する結成15周年記念ライブ「a crowd of rebellion 15th anniv …

IRabBits、新作ミュージックビデオ「もう中学生、スフィア寿美菜子と結婚か!?松崎しげるも祝福!!」

お笑い芸人の“もう中学生”と声優ユニット「スフィア」のメンバーである“寿美菜子”が、仲睦まじく結婚式を挙げている動画が、動画サイトYOU TUBEにて公開された。出会いのきっかけは、ピアノロックバンド …

奄美の歌姫・城 南海、ニューアルバムに笹川美和が参加

テレビ東京「THEカラオケ★バトル」で番組最多となる10冠を達成。今夏は、歌舞伎俳優 尾上松也主演、宮本亜門演出の和製ミュージカル「狸御殿」で初のミュージカルに挑戦するなど、快進撃を続けるシンガー・城 …

SKE48、13枚目のシングル発売決定!

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が21日・西武ドームで行われた「美しい稲妻」劇場盤握手会で、13枚目のシングル「タイトル未定」を11月20日に発売することを発表した。 13時前に西武ドームにサイレ …

清木場俊介、地元・山口で迎えたライブハウスツアーファイナルで、亀田誠治サウンドプロデュースの新曲「軌跡」リリースをサプライズ発表!

4月29日、今年3月より開催していた、全国16公演のライブハウスツアーファイナルを迎えた清木場俊介が、亀田誠治のサウンドプロデュースによる新曲「軌跡」を6月24日にリリースすることを発表した。 デビュ …

シシド・カフカ、最新楽曲MV本日解禁!!憧れの楽曲プロデューサー・斉藤和義との共演が実現!!

すでに、フジテレビ系ドラマ木曜劇場「医師たちの恋愛事情」主題歌として発表され、ドラマと共に話題のシシド・カフカ。avex移籍後初楽曲となる『Don’t be love feat.斉藤和義』のミュージッ …

モバイルバージョンを終了