無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

TRFのDJ KOO バラエティタレントとしてブレイクの予感!?

音楽

TRFのリーダーであるDJ KOOが、最近バラエティ番組から引っ張りだこだ。出演する全ての番組で絶対的な存在感を放ち、その笑いのセンスの高さに注目が集まっている。

8日放送の「シルシルミシルサンデー」に出演した際には、「超怒られた発表会」というテーマで、自身がドバイにPV撮影に行った際に空港で超怒られたエピソードを披露した。

エピソードの中で、海外に行く際にDJ KOOは自宅のTVリモコンを持っていくと話し、スタジオは騒然となり、出演者らから「なんで?」「何のために?」と総ツッコミ状態。

DJ KOOはその後散々怒られたエピソードを話すも説明が下手すぎて何も伝わらず、結果MCのくりぃむしちゅー が代理で説明する羽目に。番組終盤マツコ・デラックスから“今日1番怒られた人”に選ばれ、出演者から「昨日何をしていたか話す」DJ KOOの番組を持った方が良いのでは?!と提案されると、「昨日は家族とご飯を食べに行きました」と大真面目に昨日の出来事を発表し、またもや出演者から総ツッコミの嵐を浴びていた。

10日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演した際には、「強烈キャラ&気になる人 いっぱい集めちゃいましたSP」というだけあり、ミュージシャンの泉谷しげる、お笑いタレントのサバンナ高橋茂雄、いとうあさこ、さらにプロボクサーの山中慎介、ロンドン五輪女子柔道ダリスト杉本美香など、かなり強烈なキャラクターが大集結の回に登場。

そんな中でもDJ KOOの強烈さが際立っていた。

街で一般人に気づかれた時の話になった際、DJ KOOは通り過ぎた後に、「EZ DO DANCE〜♪」と歌われることがあることを明かし、さんまは、そのエピソードを「ええなー」と羨む反応だったが、DJ KOOは不満気。

その理由がなんともぶっ飛んでおり、「『EZ DO DANCE!』の発音が違う!」というもの。スタジオは予想だにしない答えに呆気にとられ、そして爆笑が巻き起こった。その後も散々と奔放な話でスタジオを沸かし、それらの話が面白かったので「今週の踊る!ヒット賞」を強烈な出演陣の中、見事に受賞した。

13日放送の「お試しかっ!」にも出演し、大人気定食チェーン大戸屋の人気メニューベスト10を当てる回に出演。DJ KOOは、自ら大戸屋の情報をまとめたノートを持参し、チームの回答に貢献。

しかし、いざ自分の回答となると見事に外し、まさかの正解ゼロという結果に。最終的に、DJ KOOが最後ゆっくりとたくわんを食べていた為、相手チームに負けるという奇跡を起こしていた。

最近バラエティ番組での活躍が目覚ましいDJ KOOは、先日お笑いナタリーのインタビューの中で、以前に「IPPONグランプリ」で自身がいち視聴者としてネタを投稿し採用されたことについて、「松ちゃんに(自分の回答を)読まれること自体うれしいです(笑)。常にそういうことを音楽と同時に考えています。」と回答しており、笑いへの貪欲な姿勢をうかがわせた。また中学生の子供をもつDJ KOOはずいぶんな子煩悩パパのようで、娘の授業参観日には欠かさずスーツ姿で出席していているようだ。

娘が受験する学校に入学する4年前から運動会を観に行っているなどの仰天エピソードも披露している。

また最愛の妻からは、相当に尻に敷かれる生活を送っているようで、完全お小遣い制で、クレジットカードを持つことも許されない。旅行の行き先を教えてもらうこともなく、いま住んでいる家が賃貸か分譲かも教えてもらっていない。

など、TRFのリーダー、DJ KOOという大御所アーティストからは考えられないような実生活のようだ。そこを隠すことなく、愛らしく話す姿がテレビ関係者の共感を呼んでいるのか、バラエティ番組の出演が相次いでいる。

特技は「Wii ボーリング」と「家電の配線」。趣味は古典落語。外国産クワガタ、ゴジラに関する知識が豊富と、アーティストの域を超えたネタの多さとマニアックさである。

まだまだこの勢いは止まりそうにないDJ KOO。

バラエティタレントとして、ブレイクの予感が漂っている。
<関連リンク>
TRF オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

バンドじゃないもん!が東京都の制作する、都のPR映像に出演することが大決定!

10月23日(月)に東京都が発表した、東京の魅力を効果的に海外へ発信するためのアイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」を活用したPR映像に、バンドじゃないもん! …

May J.が2月25日発売シングルの追加特典で500個限定生産のオリジナル・ガンプラのプレゼントを発表!

元旦に発売したベストアルバム「May J. W BEST ?Original & Covers−」もヒット中のMay J.が、2月25日に発売するニューシングル「ReBirth」の追加特典と …

横山ルリカ 10/9発売2ndシングル「Your Voice,My Life」168枚限定で直筆サイン&シリアルナンバーが入っているかも!?YouTubeで現場映像公開!

10月9日にソロ第2弾シングル「Your Voice,My Life」をリリースする、アイドルグループ“アイドリング!!!“1期生で人気メンバーの横山ルリカ。先月末、国立代々木競技場第一体育館で行われ …

フレデリック、横浜アリーナへ向かう長いツアーの ”リリリピート”全国ツアー編終幕

フレデリックが7月9日、東京・LIQUIDROOMでワンマンライブを開催した。現在フレデリックは、来年2月24日に行われる横浜アリーナワンマンに向けてSEASON1~5に分かれたロングツアー「FRED …

松井玲奈卒業イベント 開催決定!!

8月いっぱいでSKE48を卒業発表している松井玲奈の卒業イベントが発表された。 今回のイベントは松井玲奈にとってSKE48最後のシングルになる「前のめり」購入者を対象にした卒業イベントで地元名古屋ポー …

7!!(セブンウップス)、今年デビューしたアーティストの中で「マルモ」に次ぐ大ヒット記録!

沖縄発の新人バンド7!!(セブンウップス)の6月29日に配信された「ラヴァーズ」着うたフル(R)が、ウイークリーチャートで4位を記録した。なんとこれは今年デビューした新人アーティストの中では上半期にN …

Ads