無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

TRFのDJ KOO バラエティタレントとしてブレイクの予感!?

音楽

TRFのリーダーであるDJ KOOが、最近バラエティ番組から引っ張りだこだ。出演する全ての番組で絶対的な存在感を放ち、その笑いのセンスの高さに注目が集まっている。

8日放送の「シルシルミシルサンデー」に出演した際には、「超怒られた発表会」というテーマで、自身がドバイにPV撮影に行った際に空港で超怒られたエピソードを披露した。

エピソードの中で、海外に行く際にDJ KOOは自宅のTVリモコンを持っていくと話し、スタジオは騒然となり、出演者らから「なんで?」「何のために?」と総ツッコミ状態。

DJ KOOはその後散々怒られたエピソードを話すも説明が下手すぎて何も伝わらず、結果MCのくりぃむしちゅー が代理で説明する羽目に。番組終盤マツコ・デラックスから“今日1番怒られた人”に選ばれ、出演者から「昨日何をしていたか話す」DJ KOOの番組を持った方が良いのでは?!と提案されると、「昨日は家族とご飯を食べに行きました」と大真面目に昨日の出来事を発表し、またもや出演者から総ツッコミの嵐を浴びていた。

10日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演した際には、「強烈キャラ&気になる人 いっぱい集めちゃいましたSP」というだけあり、ミュージシャンの泉谷しげる、お笑いタレントのサバンナ高橋茂雄、いとうあさこ、さらにプロボクサーの山中慎介、ロンドン五輪女子柔道ダリスト杉本美香など、かなり強烈なキャラクターが大集結の回に登場。

そんな中でもDJ KOOの強烈さが際立っていた。

街で一般人に気づかれた時の話になった際、DJ KOOは通り過ぎた後に、「EZ DO DANCE〜♪」と歌われることがあることを明かし、さんまは、そのエピソードを「ええなー」と羨む反応だったが、DJ KOOは不満気。

その理由がなんともぶっ飛んでおり、「『EZ DO DANCE!』の発音が違う!」というもの。スタジオは予想だにしない答えに呆気にとられ、そして爆笑が巻き起こった。その後も散々と奔放な話でスタジオを沸かし、それらの話が面白かったので「今週の踊る!ヒット賞」を強烈な出演陣の中、見事に受賞した。

13日放送の「お試しかっ!」にも出演し、大人気定食チェーン大戸屋の人気メニューベスト10を当てる回に出演。DJ KOOは、自ら大戸屋の情報をまとめたノートを持参し、チームの回答に貢献。

しかし、いざ自分の回答となると見事に外し、まさかの正解ゼロという結果に。最終的に、DJ KOOが最後ゆっくりとたくわんを食べていた為、相手チームに負けるという奇跡を起こしていた。

最近バラエティ番組での活躍が目覚ましいDJ KOOは、先日お笑いナタリーのインタビューの中で、以前に「IPPONグランプリ」で自身がいち視聴者としてネタを投稿し採用されたことについて、「松ちゃんに(自分の回答を)読まれること自体うれしいです(笑)。常にそういうことを音楽と同時に考えています。」と回答しており、笑いへの貪欲な姿勢をうかがわせた。また中学生の子供をもつDJ KOOはずいぶんな子煩悩パパのようで、娘の授業参観日には欠かさずスーツ姿で出席していているようだ。

娘が受験する学校に入学する4年前から運動会を観に行っているなどの仰天エピソードも披露している。

また最愛の妻からは、相当に尻に敷かれる生活を送っているようで、完全お小遣い制で、クレジットカードを持つことも許されない。旅行の行き先を教えてもらうこともなく、いま住んでいる家が賃貸か分譲かも教えてもらっていない。

など、TRFのリーダー、DJ KOOという大御所アーティストからは考えられないような実生活のようだ。そこを隠すことなく、愛らしく話す姿がテレビ関係者の共感を呼んでいるのか、バラエティ番組の出演が相次いでいる。

特技は「Wii ボーリング」と「家電の配線」。趣味は古典落語。外国産クワガタ、ゴジラに関する知識が豊富と、アーティストの域を超えたネタの多さとマニアックさである。

まだまだこの勢いは止まりそうにないDJ KOO。

バラエティタレントとして、ブレイクの予感が漂っている。
<関連リンク>
TRF オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

フェアリーズ、令和一発目のイベントで新曲初披露

5人組ガールズダンス&ボーカルグループ、フェアリーズが5月2日(木)、元号が令和となって初のイベントライブを名古屋のアスナル金山で開催。同会場としても令和初のイベントとなったこの日、昨年のアル …

新世代をリードするボーイズ・グループ、ホワイ・ドント・ウィーが日本の夏祭りを体験!

ビデオ総再生回数4億7千万回越え!新世代をリードするボーイズ・グループ、ホワイ・ドント・ウィー!  今年7作目のシングルとなる「アイ・スティル・ドゥ」を先日リリースし、ファンを魅了続けている彼らが、ワ …

久保田利伸 CMで話題「Bring me up!」待望のCD化!ビデオクリップも初公開!

昨年10月からオンエアー開始となり、久々の『久保田利伸』本人出演でも大きな話題となっていた、“フォルクスワーゲンup!”のTVCMイメージソング「Bring me up!」が数多くのパッケージ化への声 …

Q;indiviのRinOikawaがlivetuneの6/5発売シングルに「初」の客演参加!

TVアニメ『DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION』の主題歌となっており、6/5にシングルの発売が発表されている、livetuneadding Fukase(from SEKAI …

AZU新曲サマーチューンで、14曲連続歌詞サイト1位獲得!

大磯ロングビーチ / エプソン 品川アクアスタジアム2013キャンペーンソング「Summer Time!!!」7/24(水)am0:00より着うた(R)、着うたフル(R)同時配信開始!  AZU が8 …

山下智久 NEWシングル「Reason/Never Lose」2/13(水)発売決定!!

約2年ぶりとの開催となった全国コンサートツアー「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED –FEEL THE LOVE-」が約13万人を動員し大成功に終え …