無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「東野圭吾 変身」 (主演:神木隆之介)主題歌に、高橋優が決定!7月27日(日)よりWOWOWで放送スタート

音楽

7月27日よりWOWOWで放送スタートする、人気作家・東野圭吾の125万部を越える傑作医療サスペンス、連続ドラマ化した「東野圭吾 変身」の主題歌が、高橋優の「おやすみ」に決定した。神木隆之介主演作に高橋優の楽曲が使われるのは、日本アカデミー賞作品賞を受賞した「桐島、部活やめるってよ」に続いて2作目となり、ドラマとしては初となる。東野圭吾の医療サスペンスをドラマ化した本作は、人間とは何か?愛するとは何か?心とは一体どこにあるのか?奇跡の医科学、禁断の技術を軸に、詩情溢れるあまりにも切ないラブストーリーが展開されていく。その主題歌となる「おやすみ」が、連続ドラマW「東野圭吾 変身」の世界感をさらに深めている。

■高橋優コメント
<主題歌の話を聞かれた時の心境>
東野圭吾さんの小説はこれまで何度も読ませていただいておりましたので、こういった形で作品に参加させていただけることを非常に光栄に思いました。

<主題歌「おやすみ」について>
自分にとって大切な人が一日の終わりに眠りにつくとき、その一日がどんなものであったとしても、目を閉じ意識が途切れるまでに頭の中に浮かぶ映像が幸せで満ちたものであったらいいなあという願いから、この楽曲を作りました。

<視聴者の皆様へメッセージ>
「東野圭吾 変身」という素晴らしい作品と共に自分の楽曲を聴いていただけることを
心から嬉しく思います。そしてこの楽曲をライブで皆さんに直接唄わせていただけるときを想像しながら、
僕もドラマを楽しみに拝見させていただこうと思います。

■神木隆之介コメント
今回、主題歌「おやすみ」を聞かせて頂いて、ドラマの世界観とリンクしていて心打たれました。
素晴らしいと言う言葉では足りないのですが、でもこの言葉しか出てきませんでした。
純一と恵にふさわしい、とても切なく、温かい曲だと思います。
涙なしでは聴けないこの素晴らしい曲を、ドラマを見て下さる皆さんにも早くお届けしたいと思いました。

■放送情報
連続ドラマW「東野圭吾 変身」
7月27日(日)スタート 毎週日曜夜10:00(全5話)※第1話無料放送  

■スタッフ・キャスト
原作:東野圭吾(「変身」講談社文庫刊)
脚本:吉田紀子、田辺満 ほか  音楽:窪田ミナ
監督:永田琴(「東野圭吾 分身」)
出演:神木隆之介、二階堂ふみ / 臼田あさ美 渡部豪太 戸次重幸 マキタスポーツ 中尾明慶 東根作寿英 / 本田翼 松重豊/ 村上淳 伊武雅刀

■あらすじ
画家を夢見ながら工場のラインで働き地道に生きてきた成瀬純一(神木隆之介)。
恋人・恵(二階堂ふみ)と育むささやかな幸せを大切にしながら日々を過ごしていたが、クリスマスイブに、婚約指輪を購入しようと立ち寄った宝石店で強盗事件に巻き込まれて頭に大怪我を負い、世界初の生体間脳移植手術によって一命を取りとめた。本人には脳移植の事実は知らされなかったが、退院後、聴覚が過敏になるとともに、暴力的になり、ついには恵に対しても以前とは違う感情を抱き始めるなど、純一は明らかに自分が変わろうとしていることに気づき恐怖に襲われる。純一を想い続ける恵は、なんとか昔の姿に戻って欲しいと願い、手術に秘められた謎を追おうとするのだが…。

【アルバム情報】
8月6日リリース
高橋優「今、そこにある明滅と群生」

【初回限定盤(CD+DVD)】
[品番] WPZL-30896 [POS] 4943674190607
[価格] ¥3,400 +税

■通常盤(CD)
[品番] WPCL-11944 [POS] 4943674190614 
[価格]¥3,000 +税
★通常盤 初回生産限定:メガネ着脱式クリアケース仕様

◆高橋優2014全国ホールツアー開催決定!!
高橋優LIVE TOUR 2014-2015「今、そこにある明滅と群生」

-音楽

関連記事

家入レオ 5/22新曲「Message」リリースの家入レオ、アメーバスタジオに初登場!!

昨年末のレコード大賞最優秀新人賞受賞以来、また今春高校を卒業し社会人となって以来初の新曲となる4枚目のシングル「Message」を5月22日にリリースする家入レオが、アメーバスタジオの月イチレギュラー …

ふわふわ、中学&高校卒業をサプライズで御祝!

15歳~23歳の10人組女性ダンスボーカルグループ「ふわふわ」が3月17日(日)に東京ドームシティラクーアガーデンステージにて、3月13日に発売した7枚目のシングル『Viva!! Lucky4☆』の発 …

“世界初、レーザーカッターで生肉の文字をつくる技術を採用”amazarashi アニメ『東京喰種√A』エンディングテーマ『季節は次々死んでいく』MV解禁

青森在住の秋田ひろむを中心とするバンドamazarashiが、熱狂的人気を誇るアニメ『東京喰種√A』のエンディングテーマに起用された『季節は次々死んでいく』のミュージックビデオを、YouTube( h …

元テラハ今井洋介、海の家での“チャラ男”っぷりが話題に?!

3月に「テラスハウス」を卒業した今井洋介がこの夏、海の家の店長に就任し話題となっている。決して1日店長などではなく、本当に店長として出勤までしているというが…。 今井洋介の働く海の家は、湘南・由比ヶ浜 …

足立佳奈、配信シングル「面影」 MVが公開!

Twitter・Instagram・TikTokなどSNSのフォロワーが計110万を超えるなど、若者から幅広い支持を得ている足立佳奈。 今年8月にリリースした6枚目のシングル「ひとりよがり」はLINE …

2017年3月にリリースした初のオリジナル・フル・アルバムがロングセラー中のT字路sが、約2年ぶりとなるセカンド・アルバムリリース!

伊東妙子 (Gt, Vo)、篠田智仁 (Ba / COOL WISE MAN)によるギター・ヴォーカル、ベースのデュオ、T字路sが、2017年3月にリリースした初のオリジナル・フル・アルバム「T字路s …

モバイルバージョンを終了