無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大塚 愛 音楽で10,000人の心の音を繋ぐ。

音楽

6/10(火)都内でNTT西日本による全国 10,000 人の気持ちをつなぎ、ひとつにする「スマート光ハートビートプロジェクト」の発表が行われ、そのアンバサダーに就任したシンガーソングライター大塚 愛が本イベントに登場した。

1年半振りとなる公の場に大塚は「なかなかこういう環境にあまり立たないもので、慣れなくてすみません」とコメントした。

このプロジェクトでは気持ちを象徴するものを心音(ハートビート)と捉え、複数の団体が協力して集める心音や、その時の心境・想いから生まれたひとつの曲によって、距離・世代・性別等を超えて人と人をつなぐことで、新しいコミュニケーションのカタチを創造することを目的としている。ICT(情報通信技術)を通じて自身や人の鼓動を体験できるイベントも各地で開催する予定だ。

プロジェクトの1つに、一部の心音をそのまま楽曲に活用するとともに、収集したすべての心音のその時の心境・想い等を活用し、オリジナル曲を制作するというものがある。

その制作者に大塚 愛が任命され、意気込みを語った。

「素材が用意されていて創るというのは初めてのことなので、どういう楽曲になるかはまだ私も予想出来ていないので、未知数な部分が多いです。意外に結構良い低音だと思っております。皆さんの心音を頂いて新しい音楽を創りますので、どうぞご協力ください。」と楽曲制作に意欲を表した。

今後、心音を使ったLIVE展開はあるのか?という質問に大塚は「そうですね、機会があれば是非!」と答えた。

そんな大塚 愛は今後、7/16に6thオリジナルアルバム『LOVE FANTASTIC』を発売。8月にはそのアルバムを引っさげての全国ツアーを行う予定だ。

今後の活躍に目が離せない。

■オフィシャルファンクラブ
http://love9cube.com/
<関連リンク>
大塚 愛 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

SuG、4月25日にサードアルバム「Lollipop Kingdom」発売決定!さらに、過去曲のミュージックビデオをYouTubeにて一挙公開!

2月1日(水)に発売した8thシングル「不完全Beautyfool Days」もヒット中の人気ロックバンド、SuG。1月からスタートしたニコニコ生放送レギュラー番組『無修正SuGでShow(仮)』(毎 …

NHK Eテレ神聖かまってちゃん特集の再放送決定!

2011年5月8日(日)にOAされたNHK Eテレ「ETV特集」町に僕のロックは流れますか? 〜ネット世代のカリスマ“現実”に挑む〜で神聖かまってちゃん、の子(Vo&G)に密着した番組の再放送が決定! …

着うたフル(R)が絶好調のJam9に追い風!「花束〜幸せにしたくて〜」がテレビ東京新番組「爆笑問題の大変よく出来ました!」EDテーマに決定!!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 高久光雄)所属で静岡・浜松を中心に活動し、2010年メジャーデビューを果たしたJam9(ジャムナイン)。4月20日に着うたフル(R) …

Crystal Lake、待望の3rd FULL ALBUMがついに完成

もはやハードコアシーンのみならず、ストリートカルチャーシーンにも影響を与えているCrystal Lakeの、待望の3rd FULL ALBUMがついに完成! 詳細はまだ明らかになっていないが、この夏は …

注目の19歳シンガーSerena 満帆商事・ショムニ来社 江角マキコと初対面で主題歌披露!! 着うたフルもいよいよスタート

2013年8月21日にシングル「ピンクの弾丸」でデビューする、19歳シンガーSerena(セレナ)がフジテレビ系水10ドラマ「ショムニ2013」の撮影現場に来訪し、ドラマ出演者(江角マキコ、ベッキー、 …

山猿、プラチナチケットとなった「襲名披露」ツアーが福島で完結!

2014年10月にLGMonkeesを解散し、直後から「山猿」としてアーティスト活動を再開させたばかりの山猿。 2015年2月11日よりスタートした9都市9公演を巡った「あらためまして山猿です!!「襲 …