無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

コブクロ、「KOBUKURO LIVE TOUR 2014 “陽だまりの道”」6月3日大阪城ホール公演レポート

音楽

5月17日の広島公演を皮切りにスタートし、名古屋公演を経て、本日は結成の地である大阪、ここ大阪城ホールにて5回目の公演。大阪城ホールでは2011年のツアー以来実に3年ぶりのライブ。

会場に入るとまず目に付くのは、アリーナ中央にどっしりと構え大きな存在感を放つ円形のステージ。今回のツアーはコブクロ活動16年にして初のセンターステージツアー。円形ステージの上部に供えられたモニターには360°映像が映し出され、更にステージからは客席に4方向に花道が伸びている。お客さんとの距離がとにかく近く、どこからでも2人を近くに見ることができる上に、そのステージは360°回転し、お客さんはどの方向からでも楽しむ事ができる。ステージに立った2人は、「センターステージだと大阪城ホールじゃないみたい。」と驚きながら、「お客さんが近い!!」「見えてるよー!」とお客さんとの親密な距離感を楽しみ、「お客さんとの距離を一番近づける方法は、これだという事にやっと気づいたんです。一番近くで届けたくて」と語り、お客さんからは「ありがとう!」「近くて最高―!」といった声援が多数上がった。

小渕のファッションをいじり倒す黒田に、負けずと受け答えする小渕。大阪ならではの「甲賀流たこ焼き」の話しで盛り上がったりと、ステージ上を、花道を、2人は縦横無尽に動き回り、ステージをはさんでお互いが見えない位置にいるはずなのに、掛け合いのテンポが変わらない。まさに16年で築き上げた2人の絆の深さが伺える。

「ストリートのテーマ」ではお客さんとの一体感を最高潮までもっていき会場中を大熱狂に包みこみ、大ヒットシングル「流星」は、聞き入るファンにしっとりと歌い上げ、ソチオリンピックでコブクロの代表曲となった「今、咲き誇る花たちよ」はダイナミックに披露。そして、最新シングル「陽だまりの道」を披露した際には、涙を流すファンも。パフォーマンス後には会場中が暖かい拍手で包まれた。

大阪城ホールに集まったお客さんは約1万2千人、2日間で合計2万4千人。明日も大阪城ホール公演、その後横浜、台湾、福岡、埼玉、と続き、最終公演はまたここ大阪へ戻り、京セラドーム公演2DAYSで締めくくる。

ツアータイトルとなっているニューシングル「陽だまりの道」は、本日6月4日(水)にリリースだ。

-音楽

関連記事

シシド・カフカ、新曲2曲がドラマ主題歌&アニメOPテーマに!

斉藤和義や甲本ヒロトら豪華ミュージシャンが参加したセッション・ミニアルバム『K5(Kの累乗)』が話題となり、改めてその存在感を音楽シーンに示したシシド・カフカ。そんな彼女の新曲2曲が、ドラマ主題歌とア …

JACK IN THE BOX 2011 全出演者発表!

JACK IN THE BOX 2011、今年はイベント開始より10周年を迎えての集大成。 毎年恒例のセッションバンドは今回はMDC HISTORY SESSIONと銘打ち、事務所設立1981年より今 …

アンジェラ・アキ、国立新美術館で熱唱!

待望のニューシングル「始まりのバラード」を6月8日(水)にリリースするアンジェラ・アキが、本日6月7日(火)に東京六本木の国立新美術館でミニコンサートを開催した。国立新美術館では「ワシントン・ナショナ …

赤坂BLITZに新たなる謎の企画!?チケット半券で何かが!

5/8(水)に発売された1st Full Album「なう!」がオリコンデイリーチャート最高位5位を記録するなど着実に成長しているカメレオ。自分たちのLIVEに来てくれるファンを何よりも大事にしている …

声優・工藤晴香、ゾンビと戦う「Under the Sun」MVプレミア公開決定!

“くどはる”こと声優・工藤晴香の1stシングル「Under the Sun」(7月7日発売)MUSIC VIDEOが、7月6日(火)22:30より工藤晴香公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開さ …

セクシーすぎるジャケット写真を大公開!セクシー・セレブ・シンガー、インナが新曲「コーラ・ソング」をリリースすることが決定!

「クラブ・ロッカー feat. フロー・ライダー」や「クレイジー・セクシー・ワイルド」など数々のヒット曲でダンスフロアを沸かせてきたルーマニアが誇るセクシー・セレブ・シンガー、インナが、新曲「コーラ・ …

Ads