無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

鈴木亜美、子供と料理作りに挑戦!!

音楽

母の日である5月11日(日)に、イオン葛西店のイオンカルチャークラブにて、タレントの鈴木亜美が『鈴木亜美と一緒にわんぱく料理教室』と題した親子料理教室イベントを行った。

鈴木亜美はフードアナリスト3級の資格を持っており、これまでにもブログでプロ顔向けの手料理を披露したり、人気パティシエとスイーツの新商品を共同監修したりと、料理に対して確かな知識と腕を持つタレントとして知られている。そんな彼女と一緒に料理を学ぶことができるとイベントとして多くの親子が集まり、3回に分けて料理教室は行われ、当日が母の日という事も手伝い、特に母子での参加が目立った。イベントでは、ピザとバニラヨーグルトティラミスを作り、鈴木はピザ生地の捏ね方のポイントなどを参加者に伝授。子供たちは、ハート型や人形型など思い思いの形のピザ作りを楽しんだりと、料理の楽しさが存分に伝わる料理教室となった。

イベントを終えた鈴木亜美は、「今日は、子供たちと一緒に料理教室が出来て楽しかった!今回の料理教室をきっかけに食に興味をもって、元気に大きくなってくれたら嬉しい。家に帰っても、今日をきっかけにお母さんのお手伝いをしてね!」とコメントした。

今回のイベントは、イオンと丸大食品の共同企画で、料理教室を通じて子供たちに食育を学んでもらうことを目的としている。参加した子供たちは、「初めて自分で料理を作れて楽しかった!」、「おうちに帰ったら、さっそく今度はお父さんのために料理を作りたい!」とイベントを通して料理の楽しさに触れ、さらに料理への興味を深めた様子だった。

鈴木亜美はスイーツのプロデュースを手掛けたり、イチゴの栽培を行い販売したりと“食”と関わる活動も精力的に行っている。今後もフードアナリストの資格を活かし、“食”と“エンターテインメント”を融合させたイベントなどを行っていく予定だ。
<関連リンク>
鈴木亜美 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

奥華子ニューアルバムのタイトルは「good-bye」!!意味深なタイトルは一体何にグッバイ?全国リリースイベントも決定!!!

キーボード弾き語りによる路上ライブで驚異的な集客が話題となり“声だけで泣ける”と話題のシンガーソングライター奥華子。1月11日(水)に約1年半振りのニューシングル「シンデレラ」がリリースされ、トレード …

コブクロ×漫画家・高野苺 再び!コラボレーションで話題沸騰!新曲「君になれ」ティザーMV公開!!

今年の9月8日に20周年を迎えるコブクロが、本日4月11日にニューシングル「ONE TIMES ONE」をリリース! 収録曲「君になれ」にインスピレーションを受けて、高野苺が新連載漫画「君になれ」を4 …

DIV 新人らしからぬケタ違いのスケールで即完の1stワンマン終了!そして続々発表ごとが解禁!!

DIVが5月6日(月・祝)、渋谷O-WESTにて”1st Anniversary/1st Oneman「ONE BY ONE」”を行なった。 昨年4月に初ライヴ、ヴィジュアルシ …

ベイビーレイズJAPAN、新曲「バキバキ」を5月10日リリース

5人組アイドルグループのベイビーレイズJAPANが、5月10日に1年ぶりとなるニューシングルを発売することが明らかとなった。 通算13枚目のシングルとなる今作のタイトルは、「バキバキ」。3月18日に都 …

indigo la Endの新曲「ほころびごっこ」音源解禁! 主題歌に起用されている映画『ごっこ』エンドクレジット版MVが公開!

10/20(土)よりユーロスペースほかにて全国順次公開される千原ジュニア主演作の映画『ごっこ』エンドクレジット版MVが本日YouTubeにて公開された。    映画『ごっこ』エンドクレジット …

EXILE TAKAHIROが待望のソロ・ミニアルバム「All-The-Time Memories」を12月6日(水)にリリースする事が決定!

10月4日発売のシングル「EternalLove」で2年ぶりにソロ活動を始動させたEXILE TAKAHIROが、待望のミニアルバム「All-The-Time Memories」を12月6日にリリ …