4/27(日)AAA伊藤千晃 「 DESTRUCTION 」 写真集発売記念の握手会イベントが福家書店・新宿サブナード店(東京都新宿区歌舞伎町1 サブナード1号)にて行われた。
会場には800人のファンが駆けつけ、「かわいい!」「顔小さい!!」「手がすごいやわらかかった!」など悲鳴にも似た歓声が響き渡った。
今回の写真集は27歳を迎えた伊藤千晃が今までのイメージとは違う一面を表現する写真集を最近制作したいという思いがあった中で、もともと親交があった新田さん(フォトグラファー)と是非一緒にやりたいという話になり、実現した。
伊藤千晃は「今まではどちらかというと明るいイメージが強かったと思うんですが、27才という年齢を迎えて、これまでのイメージに無かったカッコよさや強さを表現することに挑戦しようと思いました。これまでの自分を一度壊して新しい自分へのステップアップという意味で「DESTRUCTION」というタイトルにしました。リップを敢えて指で引っ張ったり、ベッドでの撮影でアイメイクを黒くしてみたりと、メイク面で今までと違ったアプローチをしてみました。」
と語り、本書のタイトル「 DESTRUCTION 」という言葉の通り、「壊す」「変化する」「脱する」をキーワードに、”魅惑的”で”甘美”な今まで見たこともない伊藤千晃を濃密にとじ込めた1冊となっている。
AAAとしては5/17(土)の自身の出身地である名古屋(日本ガイシホール)からアリーナツアーをスタートする。アーティストとして、商品開発のプロデューサーとして、多方面のジャンルで活躍する伊藤千晃の今後の活動にも注目だ。
<写真集概要>
●タイトル:DESTRUCTION(読み:ディストラクション)
●発売日:2014年4月25日
●発売元:(株)ギャンビット
●価格:¥2,800(税抜き)
●ページ数:112P
●判型:B5変形
<撮影に関して>
●カメラマン詳細:新田桂一(Keiichi Nitta) 1975年東京都出身。
1997年渡米。
2000年フォトグラファーのテリー・リチャードソンに師事。
2006年帰国後、独立。
パッショナブルな作風で広告やファッション雑誌などの分野で活躍するかたわら、自身をモデルにしたアイコニックなセルフポートレイトを発表し話題となる。
写真集「EVERYDAY IS LIKE SUNDAY」「BOWERY BOYS」の出版、写真展「TOKYO」「100K」の開催など、国内外でクリエイティブに活動し、高く評価される。
公式HP:http://www.keiichi-nitta.com/
●撮影時期:2014年1月末
●撮影期間:2日間
●撮影場所:箱根ロケ、都内スタジオ
AAA 伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(Bijyo)Diary」Powered
http://ameblo.jp/chiakiki110/
<関連リンク>
■AAA オフィシャルサイト