無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

サッカー日本代表・遠藤保仁選手(ガンバ大阪)が、初のCDジャケットに登場!!

音楽

サッカー日本代表選手としてワールドカップをはじめ、日本代表の国際Aマッチの出場数最多記録保持者である遠藤保仁選手(ガンバ大阪)が、CDジャケットに登場する事が決まった。

そのCDは、5月11日の母の日を記念したコンピレーションアルバム「MOTHER 〜感謝〜」(4月23日発売)。

母親への感謝を歌った粒揃いの名曲が15曲収録されている、母の日のプレゼントにぴったりのアイテムだ。音楽が好きで日ごろから幅広く音楽を聴き、試合開始前の控室でもいつも音楽を聞いているという遠藤選手。

「楽曲は結構知っていました。一番好きなのはSEAMOの「MOTHER」。ドンピシャで母の歌だと思うし、これは良く聞きました。母の日が近づけば必ず出て来る曲ですね。」

CDには遠藤選手が少年時代に2人の兄とサッカーに明け暮れていた時のボールの写真も使用されている。

桜島で生まれ、少年時代は毎日暗くなるまでサッカーと遊びに明け暮れた。火山灰が舞う日も多く、母が毎日ドロドロの服を洗濯し、おにぎりを作り遠藤少年を支えた。学校に行くまでの朝7時から7時30分はいつも庭で2人の兄とサッカーをしていた。ボールが壊れてサッカーが出来ない時は、父親におもちゃ屋に連れて行ってもらってもミニカー等にも見向きもせず、サッカーボールを買ってくれとせがんだという。色が完全に褪せ、ボロボロになったサッカーボールはずっと実家の庭に置かれている。

大切な思い出が詰まっているので母親はどうしても捨てられないという。

「このCDをおかあさんにプレゼントしたいと思います。今まで僕自身も母の日が近づけばプレゼントをあげるくらいしか思っていなかったですし、ここまで来られたのも母親の存在は大きいし、あらためてお母さんに感謝の気持ちを伝えられるいいチャンスかなと思います。そして僕だけじゃ無くて、これで少しでもお母さんの存在をあらためて知れるいい機会になればと思います。」

3月5日に行われたニュージーランド戦にも出場、不動の日本代表メンバー。そしてブラジルでのワールドカップ開催が迫る。2010年の南アフリカでのデンマーク戦ではフリーキックを決めた。現地で観戦していた母親は興奮のあまり折角のゴールシーンを覚えていないという。

「どんな試合でも活躍する事が母親への親孝行だと思う。プレイ出来る年数は限られるから、出来るだけ沢山のプレイを見に来て欲しいなと思います。代表の試合は結構見に来てくれているので、嬉いと思っています。ワールドカップ日本代表に選ばれ、母親が緊張するくらいの試合を

たくさん見せられたらきっと喜んでくれると思います。」

【CD情報】

全ての母親に贈りたい。。。

「MOTHER 〜感謝〜」  / Various

2014年4月23日発売  BVCL-589 ¥2,700(税抜)

照れくさくてなかなか伝える事が出来ない感謝の気持ちを大切なお母さんに贈る、母の日や母親の誕生日プレゼントとして最適のアイテム。また、卒業・結婚・妊娠・出産という、家族にとって人生最大の場面でのプレゼントとしても大活躍、そしてプレゼント以外でも、

ホッと心をリフレッシュさせたり、遠く離れた家族を想い明日への生活を送るための活力源として、 家族の絆を強めたりと、多様なユーザーの用途に合うエバーグリーンな商品です。

【収録楽曲】

1.SEAMO 「MOTHER」

2. Kiroro 「未来へ」

3. GReeeeN 「父母唄」

4. YUI 「to Mother」

5. 大橋卓弥(from スキマスイッチ) 「ありがとう」

6. 青山テルマ 「ママへ」

7. 川嶋あい 「・・・ありがとう...」

8. 植村花菜 「ちむぐくる」

9. Rake 「大切な人」

10.RSP 「感謝。」

11.ONE☆DRAFT 「フルサト」

12.SETA 「ありがとう」

13.AZU 「Angel」

14.LGYankees 「Dear Mama feat.小田和正」

15.山口百恵 「秋桜」

遠藤 保仁(えんどう・やすひと)
1980年鹿児島県鹿児島市生まれ。

鹿児島実業高校を卒業後、98年、横浜フリューゲルスに入団。翌年、京都パープルサンガ(当時)に移籍。01年からガンバ大阪。MFとして精度の高いパスやPK、FKが持ち味。2003年から2012年まで連続してJリーグアウォーズ・ベストイレブンに選出。08年AFCチャンピオンズリーグにて大会MVPを受賞。09年にはアジア年間最優秀選手に選ばれる。2010年の南アフリカ・ワールドカップでは、計4試合すべてにスタメン出場し、グループリーグ第3戦のデンマーク戦では直接FKからゴールを決める。

2011年AFCアジアカップ(カタール)にて優勝。2013年FIFAコンフェデレーションズカップ、ワールドカップ予選リーグに出場。2014年ブラジルワールドカップ予選リーグに出場。

-音楽

関連記事

SUPER JUNIORドンへ&ウニョクのリリースイベントが開催!1stアルバムのリード曲「Hero」のティザー映像も初公開!

SUPER JUNIORドンヘとウニョクによるユニット、“SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK”が1年2ヶ月ぶりにリリースしたニュー・シングル「I WANNA DAN …

PARK JUNGMIN(パク・ジョンミン)が満を持してのソロデビュー!「Wara Wara (日本語Ver.)」の着うたが本日より配信スタート!

人気K-POPダンスグループSS501のメンバー PARK JUNGMIN(パク・ジョンミン)が満を持してのソロデビューを飾る。日本のバラエティ番組にレギュラー出演していた程日本語が堪能なパク・ジョン …

桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011 〜年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会〜

■ 12月24日(土)、25日(日)  神戸ワールド記念ホール 開場: 16:00 開演: 17:00 ■ 観客動員数6000人×2日 ・ 桑田佳祐2011年を締めくくる年末ライブスタート!未曾有の大 …

氣志團万博、ありえないアーティストたちのとの夢の共演で感無量!!

氣志團が結成15周年を記念したパーフェクトイヤーズ最大の行事で今年最も注目されている氣志團主催、愛と涙と友情の地域密着型ロック・フェスティバル氣志團万博2012が9月16日、17日の2日間、彼らの地元 …

Plastic Tree ニューシングル「潜像」写真をテーマに暗室を舞台にしたミュージックビデオが公開!

ロックを基軸に、幅広い音楽性で進化を続けるバンド“Plastic Tree”。  結成25周年を記念して7月20日に東京芸術劇場にてバンド史上初の管弦楽団との共演を果たし、大盛況だった彼ら。9月4日に …

堀江由衣、ニコニコ生放送にて特番決定

株式会社ニワンゴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉本誠司)が運営する「ニコニコ動画(原宿)」( http://www.nicovideo.jp/ )の「ニコニコ生放送」で、2月22日(水)20時より …