無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ダウト、Drミナセ突然の卒業を発表、音楽活動に終止符

音楽

V系バンド「ダウト」が、本日結成7周年の記念ライブ『ダウト(祝) 七周年記念祭マンスリーサーキット!「ZENSHINZENREI LUCKY?」』の千秋楽ライブを渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行ったが、ライブ終演間際に、突然Drミナセの卒業発表があり、一時会場が騒然となり、ほとんどのファンが涙を流し、メンバーが去った後もアンコールの声が鳴りやまなかった。卒業時期に関しては未定だが、現在予定している活動に関しては行っていく予定。所属事務所であるPSカンパニーからも公式HPにてコメントが掲載されている。

Drミナセは、公式HPにて、「この度、オレはダウトを卒業することになりました。理由は家庭の事情です。7周年を迎えて、8年目へ向けてどんなダウトを魅せてくれるんだろうと、応援してくれてるみんなが期待してくれてる矢先にこんなお知らせをすることになって、そして結果としてみんなを悲しませる形になって申し訳ないです。メンバー、スタッフと話し合い、ダウトを続けられる方法がなんとかないかとオレの為に色々してくれました。ダウトはオレにとって大切な居場所です。そして家族も同じように比べることができない大切な居場所で、その家族を守ることを選びました。

そして、ダウトを卒業することでオレの音楽活動は終わりにします。バンド活動を振り返っても、とても貴重な経験をたくさんさせてもらいました。他では経験することができなかったこと、感じたこと、見た景色、メンバー、スタッフ、関係者、家族、友達、なによりファンのみんなのおかげです。本当に感謝しています」(公式HPより抜粋、全文HPに掲載)と綴っている。

また、送り出す4人のメンバーからは、「ドラムのミナセが、家庭の事情により音楽活動を続けることが困難となりました。
メンバー、スタッフ全員でミナセがダウトを続けられるよう、打開策を全力で模索しましたが、ミナセ本人の長男である責任感と意思を尊重し、家業を継ぐ事となり、ミナセはダウトをそして、音楽活動を卒業することになりました。突然の出来事で、皆さまには残念なお知らせになってしまいますが、ミナセが活動可能な限り全身全霊ダウトとしてメンバー5人で活動させていただきます。限りある時間ではありますが、悔いの残らぬよう務めさせていただきます。」(公式HPより抜粋、全文HP掲載)とコメントしている。

ダウトは、5/21に7thシングル「ざんげの花道」の発売を予定している。

ブログ
http://ameblo.jp/d-out-minase/
<関連リンク>
ダウト HP

-音楽

関連記事

全世界累計7,500万枚セールス、世界最高の歌姫エンヤ (Enya)、全世界が待ち望んだ最新作『ダーク・スカイ・アイランド』、7年ぶり、11月20日に全世界同時リリース決定!

「オリノコ・フロウ」「オンリー・タイム」などの大ヒット曲で知られる、アイルランド出身・世界最高峰の歌姫エンヤが、全世界待望の新作『ダーク・スカイ・アイランド』を、2015年11月20日に全世界同時リリ …

やくしまるえつこメトロオーケストラ、新曲「僕の存在証明」発表、劇場版『輪るピングドラム』主題歌!

やくしまるえつこメトロオーケストラの新曲「僕の存在証明」が、幾原邦彦監督オリジナルアニメ『輪るピングドラム』の劇場版『RE:cycle of the PENGUINDRUM』後編主題歌として起用される …

グラミー賞3度受賞のモンスター・バンド=マルーン5、ニュー・アルバム『レッド・ピル・ブルース』が世界に先駆け本日発売!

マルーン5の6枚目となるオリジナル・アルバム『レッド・ピル・ブルース』が世界に先駆けて日本で本日発売された。日本でも大ヒットした「サンデイ・モーニング」や「シュガー」で知られ、グラミー賞3度受賞を誇る …

NHK「ファミリーヒストリー」に、番組テーマ曲を担当するくるり・岸田繁の出演が決定!!

12月17日にアルバム『THE PIER』からのりカットシングル『There is(always light) / Liberty&Gravity』Special Edition、企画アルバ …

カニエ・ウエストの新作『JESUS IS KING』が遂にリリース!

本人や妻であるキム・カーダシアンのSNSで度々予告されるなど、以前からリリースがウワサされていたカニエ・ウエストの新作アルバム『JESUS IS KING』が遂にデジタル・リリースされた。 &nbsp …

ザ・ウォンテッド、新曲「ウォークス・ライク・リアーナ」はリアーナをはじめとするアーティスト達が絶賛!

ザ・ウォンテッドのニュー・シングル「ウォークス・ライク・リアーナ」を、曲タイトルにも入っている歌姫 リアーナも気に入っていることが明らかになった。メンバーのトムがニューヨークでリアーナのマネージャーに …

Ads