無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Cheeky Parade、念願の初ワンマン!昼夜3,000人動員で新曲・新衣装初披露!

音楽

“小生意気で攻撃的な”9人組みグループ「Cheeky Parade」が3月22日(土)、品川ステラボールにて念願の初ワンマンライブを開催し、昼夜で3,000人動員、更に新曲と新衣装を披露した。

本来は昨年10月に日本青年館でのワンマンライブを予定していた、Cheeky Parade。実はスタッフの判断でレーベル・iDOL Street全体のライブに変更開催となったという苦い経験を経験している彼女達。今回のワンマンライブはメジャーデビュー決定の日から丁度1年半という、メモリアルな日。念願のワンマンライブに思わずメンバーの頬には大粒の涙が流れた。「ありがとう、この言葉でしかないです。」とリーダーの関根は感無量の表情。

事前の取材で、ライブの見どころを聞かれたメンバーは声を揃えて「チキノロジー」と答えた。CheekyとTechnologyを掛け合わせた新語だ。

その訳は、今回のライブ背景には約14m×6mの巨大LEDがスタンバイ。アリーナ級の巨大画面にオリジナルの映像が流れる。映像制作には「ROBOT」、更にインタラクティブコンテンツのパイオニア「SHIKUMI DESIGN」を迎え、協力タッグを組んだステージ演出が、メンバーのアグレッシブなパフォーマンスを力強く包んだ。メンバーや客席の動きに合わせて、ロケットが着弾が起こったり、キラキラしたり、と最新鋭ともいえる演出に歓声が沸き起こった。

この日、なんと新曲と新衣装、さらにライブ披露していなかった楽曲を披露するというファンにはたまらない内容も。新曲はソーシャルTV曲、2.5Dでファンとで一緒に作った「Together」、既存曲8曲のマッシュアップ曲「dIscovery」を初披露。6月18日にminiALとして数曲とリリースされることが発表された。

更に、先日に発表しているNY公演の詳細が「撮影フリー」でLEDの大画面にエンドロールの様に流れるなど、盛りだくさんの内容。

NY でやりたいことを聞かれたメンバーは、「ファンの方々との一体感があるライブをNYを歩いている人に見せつけたい」、「英語ヴァージョンで歌いたい」「自由の女神の髪型をしたい」などチキパらしいはちゃめちゃな回答も口々に飛び出した。その中でも、鈴木友梨耶は「NYなんで、まーくん(田中将大選手)に会いたい!ももクロさんから奪いたいです!」と小生意気な目標を打ち立てた。

小生意気なチキパ、また一歩「宇宙No.1」へと前進だ。
<関連リンク>
Cheeky Parade オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

石崎ひゅーいベスト盤へ、菅田将暉、藤あや子、ムロツヨシ、大泉洋、森山直太朗、豪華メンバーがコメント寄与

3月28日(水)に、初のベストアルバム「Huwie Best」を発売するシンガーソングライターの石崎ひゅーいへ、菅田将暉、藤あや子、ムロツヨシ、大泉洋、森山直太朗という、各方面で活躍している錚々たるメ …

MONDO GROSSO、BiSHのアイナ・ジ・エンドが歌う「偽りのシンパシー」のGREENROOM FESTIVAL’18でのライヴ映像が公開。

昨年14年振りに再始動しFUJI ROCK FESTIVAL’17にも出演したMONDO GROSSO。 ベストアクトとの呼び声も多かったそのライヴ以来、久々のフルバンドでのライヴとなった5/27のG …

チームしゃちほこ、5月13日にニューシングル発売が決定!!2月13日開催「乙女祭り2015」は全国15か所の劇場でライブビューイング開催!

昨年夏に初の日本武道館公演を大成功させ、1月3日には愛知県体育館にて初の360度ステージに挑戦した名古屋発スターダスト芸能3部所属の高校生アイドル6人組チームしゃちほこ。 2月1日、彼女たちが自身のU …

すべては焼き鳥屋から始まった?SEKAI NO OWARIをフィーチャーし、グローバル・リリースされたアウル・シティーの新曲、本日、日本でも発売!

photo by:上飯坂一 全米NO.1ソング「ファイアーフライズ」や日本でもテレビCMで使われ大ヒットを記録中の「グッド・タイム」などの大ヒット曲を持ち、ここ日本でも「ドリーミー・エレクトロ・ポップ …

ショーン・ポール、初のベスト盤発売!日本盤のみlecca共演曲等追加収録

2003年のアルバム『ダッティ・ロック』、そしてジャマイカ・アーティストによるジャマイカ録音の楽曲として初めて全米シングル・チャート1位に輝いた「ゲット・ビジー」のヒットにより大ブレイクを果たして以来 …

日本語バージョンでも楽曲の魅力を変わらず届ける実力派女性シンガー LEE HIが日本デビュー

オリジナルとは違う言語で歌唱しても変わらない楽曲の世界観の説得力。これこそ「歌がうまい」ということなのかもしれない。そんな言葉が聞かれるのは、3月21日に、日本デビューした「LEE HI(イ・ハイ)」 …

Ads