無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Cheeky Parade、念願の初ワンマン!昼夜3,000人動員で新曲・新衣装初披露!

音楽

“小生意気で攻撃的な”9人組みグループ「Cheeky Parade」が3月22日(土)、品川ステラボールにて念願の初ワンマンライブを開催し、昼夜で3,000人動員、更に新曲と新衣装を披露した。

本来は昨年10月に日本青年館でのワンマンライブを予定していた、Cheeky Parade。実はスタッフの判断でレーベル・iDOL Street全体のライブに変更開催となったという苦い経験を経験している彼女達。今回のワンマンライブはメジャーデビュー決定の日から丁度1年半という、メモリアルな日。念願のワンマンライブに思わずメンバーの頬には大粒の涙が流れた。「ありがとう、この言葉でしかないです。」とリーダーの関根は感無量の表情。

事前の取材で、ライブの見どころを聞かれたメンバーは声を揃えて「チキノロジー」と答えた。CheekyとTechnologyを掛け合わせた新語だ。

その訳は、今回のライブ背景には約14m×6mの巨大LEDがスタンバイ。アリーナ級の巨大画面にオリジナルの映像が流れる。映像制作には「ROBOT」、更にインタラクティブコンテンツのパイオニア「SHIKUMI DESIGN」を迎え、協力タッグを組んだステージ演出が、メンバーのアグレッシブなパフォーマンスを力強く包んだ。メンバーや客席の動きに合わせて、ロケットが着弾が起こったり、キラキラしたり、と最新鋭ともいえる演出に歓声が沸き起こった。

この日、なんと新曲と新衣装、さらにライブ披露していなかった楽曲を披露するというファンにはたまらない内容も。新曲はソーシャルTV曲、2.5Dでファンとで一緒に作った「Together」、既存曲8曲のマッシュアップ曲「dIscovery」を初披露。6月18日にminiALとして数曲とリリースされることが発表された。

更に、先日に発表しているNY公演の詳細が「撮影フリー」でLEDの大画面にエンドロールの様に流れるなど、盛りだくさんの内容。

NY でやりたいことを聞かれたメンバーは、「ファンの方々との一体感があるライブをNYを歩いている人に見せつけたい」、「英語ヴァージョンで歌いたい」「自由の女神の髪型をしたい」などチキパらしいはちゃめちゃな回答も口々に飛び出した。その中でも、鈴木友梨耶は「NYなんで、まーくん(田中将大選手)に会いたい!ももクロさんから奪いたいです!」と小生意気な目標を打ち立てた。

小生意気なチキパ、また一歩「宇宙No.1」へと前進だ。
<関連リンク>
Cheeky Parade オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

大河ドラマ「西郷どん」メインテーマ歌唱“里アンナ”を擁する「黒船」3rd ALBUM「Journey」で満を持してメジャーデビュー決定!!

奄美島唄×津軽三味線×ジャズ 大河ドラマ「西郷どん」のメインテーマ歌唱で一躍時の人となった里アンナの奄美島唄と、民謡界の若手三味線プレイヤーとして脚光を浴びる白藤ひかりの津軽三味線、そして、“TRI4 …

シシド・カフカの新曲、甲本ヒロトが作詞、作曲とコーラスを担当した「バネのうた」のMVが初公開!そして本日よりセッション・ミニアルバムがiTunesでプレオーダースタート。

6月17日にセッション・ミニアルバム「K5(Kの累乗)」のリリースを発表したシシド・カフカだが、そのミニアルバムにも収録される、甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)が作詞、作曲、コーラスを担当した話題の1 …

累計興行収入135億円!映画主題歌女王alanがBEST ALBUMを引っさげてファンと初電話!

映画「レッドクリフ」全世界主題歌で話題となったalanですが、その後も数々の映画主題歌のオファーが!映画「BALLAD 名もなき恋のうた」、「必死剣鳥刺し」「桜田門外ノ変」の主題歌に抜擢されそのトータ …

人気子役・鈴木梨央、単独初シングル発売&リリースイベント開催決定!

NHK大河ドラマ「八重の桜」に出演など、デビューから現在に至るまで様々なドラマや映画、CMに引っ張りだことなっている人気子役の鈴木梨央が約3年振り、単独名義として初となるシングルをリリースすることが決 …

これぞ”究極”の地元愛!福岡在住FREAK、九州9局で新曲9曲解禁!!

福岡マラソン2017大会アンバサダーとしての活躍が記憶に新しい福岡発バリカタスタイルコーラスグループFREAKが、最新アルバムに収録する新曲音源を九州の各ラジオ局でいち早く公開することを発表した。 F …

キム・ナムギル DVD &Blu-ray『Kim Nam Gil 1st Japan Tour with 「赤と黒」』ジャケット写真・展開図・収録内容公開!

いま最も注目を浴びる韓国俳優キム・ナムギル。彼の公益勤務招集解除後初となる、待望の日本でのコンサートイベントを完全収録した映像作品が、キム・ナムギルの誕生日、3 月13 日にDVDとしてリリースとなる …