無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

hitomi、MAXとセクシーガールズバンドを結成したスペシャルコラボレーションシングル配信スタート!!MUSIC VIDEOは、鈴木おさむがプロデュース!!

音楽

デビュー20周年を迎えるhitomiが、自身のヒット曲「CANDY GIRL」のアンサーソングで、アラフォー女性の心境を歌った配信シングル「バラユメ collaboration with MAX」を本日3月18日にリリースした。見どころになっているのは、鈴木おさむ氏がプロデュースした同世代のMAXとのセクシーガールズバンドの演奏シーンや、アラフォー女性が若い男を誘惑する4人の肉食系女子の一面。ボーカルhitomi、ギターNana(MAX)、ベースMina(MAX)、ドラムLina(MAX)が、ゴールドとシルバーのボディコンに身を包みライブするシーンは必見だ。

hitomi、MAX共に映像でアーティストとコラボレーションしたのは初めてのこと。今回のコラボレーションに至った経緯は、テレビ朝日リアルドキュメントドラマ「ガールズトーク薔薇組」の演出・脚本を手がけている鈴木おさむ氏から、hitomiへ「CANDY GIRL」のアンサーソングを作って欲しいという依頼を受け、20歳目前の心境を歌った「CANDY GIRL」に対して、アラフォーの今の気持ちを歌った曲「バラユメ」を作った。楽曲が完成した際、「この曲の世界観を、是非鈴木おさむさんに映像化して欲しい」と、思ったhitomiよりMUSIC CLIPのプロデュースをオファーした。その後、「90年代」「アラフォー女性の強さ、たくましさ」をキーワードにhitomiとMAXをコラボさせようというアイディアをもらい制作した。

●MUSIC VIDEOについてのコメント

・鈴木おさむ氏コメント
「この曲がアラフォーの女性への応援ソングみたいなところであるので、hitomiさんとMAX、ともにバブル時代を知っているキラキラした二組がバンドを組む!そして、今の草食男子に、アラフォー女性の格好良さを伝えるというのがコンセプトです。格好よくてセクシーなPVになりました。このPVだけで見られるスペシャルバンドを堪能してください!hitomiさん、なんてやんちゃなママなんでしょう。MAXさん、なんて理想の仲間関係なんでしょう。バラユメで、女性の格好良さを感じてください!!」

hitomi
『今回は、なんと言ってもMAXさんに出演いただいたのが大きなことですね。同世代で、10代20代と頑張ってきて、30代でこうしてコラボレーション出来たのが嬉しかったです!頑張ってきたからこそ、今の私たちがある。そして、あの頃はどうだった〜とか、今だから話せる話ができたのも、嬉しかったです!』

NANA(MAX)
『他アーティストさんのMVに参加するのは初めての体験だったので、撮影前はどんな風になるのか不安と期待が入り交じってたんですが、出来上がりを観て感激しました!!! 曲のメッセージがセクシーにユーモラスに表現されていて、hitomiさんとMAXが思ってた以上に馴染んでて、本当のガールズバンドの様に感じました!!今だからこその大人の魅力が伝わる作品に仕上がっていて、是非♪たくさんの人に観てほしいなと思いました。』

LINA(MAX)
『私達メンバー間でもガールズバンドを組んでみたいなという思いがあったので、今回その願いが叶って嬉しかったですし、デビューも同時期で同世代なので空気感も相性がよくて他にないカッコ良さが出せたと思います。』

MINA(MAX)
『歌って踊るMVだと撮影が本当に大変でその撮影しかした事がなかったので、全てがとても新鮮で楽しかったです。(MINA)』

●配信Single「バラユメ collaboration with MAX / hitomi」
作詞:hitomi / 作曲・編曲:今井大介
3月18日 レコチョク他にて配信スタート!!
http://recochoku.jp/hitomi/

【YOU TUBE】
「バラユメ collaboration with MAX/ hitomi」MV
http://www.youtube.com/watch?v=_GaskoYMIDU
<関連リンク>
hitomi オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

misono、必死に若づくり!?31歳で“19歳のアリス”役

3月2日(水)に都内某所にてミュージカル『ALICE』の製作発表が行われ、出演者のmisono、吉田要士、ダイアモンド ユカイ〔Wキャスト〕、ジェームス小野田(米米CLUB)〔Wキャスト〕らが登壇した …

完全セルフプロデュースアイドル「ゑんら」幸福度が高すぎる無料イベント『ゑんら心中~今日が最期かもしれない。~』にて新曲初披露、シングルリリース、単独イベントの開催を発表!

「煙の様に変幻自在で枠に囚われないアイドル」をコンセプトに、木乃伊みさと・滝口ひかり・滝口きららの三人で活動している、完全セルフプロデュースアイドル「ゑんら(読み:エンラ)」が2018年11月2日に『 …

鈴木亜美、3年ぶりに台湾凱旋!

5月5日深夜、鈴木亜美がDJとして台湾のMYST CLUBに出演した。台湾での出演は実に3年ぶり。約2000人のファンと共に盛り上がった。 また、自身がホストとしてもてなすクラブパーティーを7月13日 …

SNSで繋がりYouTubeをきっかけに夢をつかんだドリーム・バンド、ザ・ヴァンプス、5月下旬に初の来日時イベントの模様がUstreamにて放送決定!!!

世界の歌姫、テイラー・スウィフトやザ・ウォンテッド、マクフライなど大物アーティストのツアーでオープニング・アクトに抜擢されるなど、2014年大注目を浴びているドリーム・バンド、ザ・ヴァンプス。遂に今週 …

「80歳超えてもこんなことが出来ると証明します」加山雄三スペシャルライブ初日を開催

2017年3月8日に「加山雄三の新世界」でももいろクローバーZや水曜日のカンパネラとのコラボ音源の発売や12月6日に「加山雄三のすべて 幸せだなぁ。ベスト&レア音源集」過去のレア音源をCD化して発売す …

指原莉乃、プロデュース手がける=LOVE新曲を秋元康の前で初解禁!気になる評価は、、、!?

代々木アニメーション学院×指原莉乃プロデュースの声優アイドルグループ =LOVE。先日解禁された3rdシングル「手遅れcaution」のMusic Videoが大反響を呼んでいる中、同シングルに収録さ …

モバイルバージョンを終了