無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

hitomi、MAXとセクシーガールズバンドを結成したスペシャルコラボレーションシングル配信スタート!!MUSIC VIDEOは、鈴木おさむがプロデュース!!

音楽

デビュー20周年を迎えるhitomiが、自身のヒット曲「CANDY GIRL」のアンサーソングで、アラフォー女性の心境を歌った配信シングル「バラユメ collaboration with MAX」を本日3月18日にリリースした。見どころになっているのは、鈴木おさむ氏がプロデュースした同世代のMAXとのセクシーガールズバンドの演奏シーンや、アラフォー女性が若い男を誘惑する4人の肉食系女子の一面。ボーカルhitomi、ギターNana(MAX)、ベースMina(MAX)、ドラムLina(MAX)が、ゴールドとシルバーのボディコンに身を包みライブするシーンは必見だ。

hitomi、MAX共に映像でアーティストとコラボレーションしたのは初めてのこと。今回のコラボレーションに至った経緯は、テレビ朝日リアルドキュメントドラマ「ガールズトーク薔薇組」の演出・脚本を手がけている鈴木おさむ氏から、hitomiへ「CANDY GIRL」のアンサーソングを作って欲しいという依頼を受け、20歳目前の心境を歌った「CANDY GIRL」に対して、アラフォーの今の気持ちを歌った曲「バラユメ」を作った。楽曲が完成した際、「この曲の世界観を、是非鈴木おさむさんに映像化して欲しい」と、思ったhitomiよりMUSIC CLIPのプロデュースをオファーした。その後、「90年代」「アラフォー女性の強さ、たくましさ」をキーワードにhitomiとMAXをコラボさせようというアイディアをもらい制作した。

●MUSIC VIDEOについてのコメント

・鈴木おさむ氏コメント
「この曲がアラフォーの女性への応援ソングみたいなところであるので、hitomiさんとMAX、ともにバブル時代を知っているキラキラした二組がバンドを組む!そして、今の草食男子に、アラフォー女性の格好良さを伝えるというのがコンセプトです。格好よくてセクシーなPVになりました。このPVだけで見られるスペシャルバンドを堪能してください!hitomiさん、なんてやんちゃなママなんでしょう。MAXさん、なんて理想の仲間関係なんでしょう。バラユメで、女性の格好良さを感じてください!!」

hitomi
『今回は、なんと言ってもMAXさんに出演いただいたのが大きなことですね。同世代で、10代20代と頑張ってきて、30代でこうしてコラボレーション出来たのが嬉しかったです!頑張ってきたからこそ、今の私たちがある。そして、あの頃はどうだった〜とか、今だから話せる話ができたのも、嬉しかったです!』

NANA(MAX)
『他アーティストさんのMVに参加するのは初めての体験だったので、撮影前はどんな風になるのか不安と期待が入り交じってたんですが、出来上がりを観て感激しました!!! 曲のメッセージがセクシーにユーモラスに表現されていて、hitomiさんとMAXが思ってた以上に馴染んでて、本当のガールズバンドの様に感じました!!今だからこその大人の魅力が伝わる作品に仕上がっていて、是非♪たくさんの人に観てほしいなと思いました。』

LINA(MAX)
『私達メンバー間でもガールズバンドを組んでみたいなという思いがあったので、今回その願いが叶って嬉しかったですし、デビューも同時期で同世代なので空気感も相性がよくて他にないカッコ良さが出せたと思います。』

MINA(MAX)
『歌って踊るMVだと撮影が本当に大変でその撮影しかした事がなかったので、全てがとても新鮮で楽しかったです。(MINA)』

●配信Single「バラユメ collaboration with MAX / hitomi」
作詞:hitomi / 作曲・編曲:今井大介
3月18日 レコチョク他にて配信スタート!!
http://recochoku.jp/hitomi/

【YOU TUBE】
「バラユメ collaboration with MAX/ hitomi」MV
http://www.youtube.com/watch?v=_GaskoYMIDU
<関連リンク>
hitomi オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

新世代セクシー・セレブ・シンガー、インナ。日本デビューシングルがレコチョク洋楽チャート1位!

いま話題の新世代セクシー・セレブ・シンガー、インナ!彼女の日本デビューシングル「クラブ・ロッカー フィーチャリング フロー・ライダー」が、6月6日(水)の配信スタートと共に大手音楽配信サイト:レコチョ …

これが音楽の世界遺産。ジャンク フジヤマ大盛況のTOUR2013 東京公演

昨年6月に「あの空の向こうがわへ」でメジャーデビューを果たし、彗星のごとく現れた大型新人・ジャンク フジヤマ。今年3月には、メジャー・ファーストアルバム「JUNK SCAPE」をリリースし、その完成度 …

奥華子、約1年ぶりのニューシングルは真骨頂の失恋ソング!

デビュー10周年を迎えたシンガーソングライターの奥華子が、約1年ぶりとなるニューシングル「思い出になれ/愛という宝物」を9月21日にリリースすることが明らかとなった。7月17日(日)・18日(月・祝) …

DEAN FUJIOKA 、初のTVドラマ主題歌「Let it snow!」、 ドラマ初回放送と同日にラジオ初オンエア決定!

日本での音楽活動を本格的にスタートさせているDEAN FUJIOKAが、12月にリリースされる2nd EPから新曲「Let it snow!」を明日10月15日(日)に、ラジオ初オンエアされることが決 …

アンティック-珈琲店-、恒例の夏ライブはいつもと違う!?

アンティック-珈琲店-が、恒例の夏の風物詩ライブ「SUMMER DIVE」の開催を発表した。 今年の8月13日に行われる「SUMMER DIVE」は、いつもとは一味違うものになる模様。昼の部、夜の部と …

初の試み!椿鬼奴が監修のボン・ジョヴィのミュージック・ビデオが公開!

全世界トータル・アルバム・セールス1億2000万枚以上!モンスター・ロック・バンド、ボン・ジョヴィ。 8/31付 オリコン週間アルバムランキング初登場3位(洋楽1位)になった最新アルバム『バーニング・ …