3月9日、安田レイの2ndシングル「Brand New Day」の購入者対象招待イベントが都内で開催された。
イベントの最後には、新曲がTVアニメ「金田一少年の事件簿R」のエンディングテーマとして4月5日(土)よりオンエアされることも発表され、集まったファンにとってはうれしいサプライズとなった。
本人も出演するnissenのTVCMソング「Brand New Day」の購入者を対象に、100組200名を招待して開催されたこのイベント。「Brand New Day」のCDジャケットを思わせる淡いイエローのワンピースで登場した安田は、デビューシングル「Best of my Love」から「Let It Snow」「Brand New Day」など、これまでにリリースされた2枚のシングルに収録されている6曲を全て披露。

持ち歌全てを歌い切った後は予想外のアンコールにも笑顔で応えるなど、自らのファンだけが集まってくれたイベントを全力で楽しんでいた。
ライブ後のトークでは新曲の情報も発表され、「一人でも多くの人に知ってもらって、安田レイという存在をどんどんアピールしていきたい」と語った安田レイ。
本人にとっても、ファンにとっても、初体験づくしの貴重なライブとなった。

「金田一少年の事件簿R」
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット 毎週(土)17:30〜
4月5日(土)より放送スタート
金田一少年の事件簿R 番組公式サイト
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/
<関連リンク>
■安田レイ オフィシャルサイト