無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

千原ジュニア、40歳バースデイライブの豪華キャストが発表!!

音楽

お笑い芸人、千原ジュニアの40歳を記念したバースデイライブ、“2014千原ジュニア40歳LIVE『千原ジュニア×□(かける)』”が両国国技館にて行われるということが先日発表され、芸人やアーティスト、ダンサーやクリエーターといったさまざまな人物とのコラボで「新しい千原ジュニア」を見せるというコンセプトが予告されていたが、この度数多くのコラボゲストの内、一部のキャストが明らかとなった。

まずは今一番勢いのある脚本家、宮藤官九郎。この度ジュニアが改めてコントへ挑戦するとのことで、そのネタを書き下ろすとのことだ。今をときめく鬼才のシナリオにジュニアがどう応えるのか、見逃せない貴重なコントになることは間違いなさそうだ。

二人目は落語会の大御所である春風亭小朝。今回ジュニアは、自らも造詣が深く、プライベートでもipodに入れて愛聴している“落語”に挑戦するとのこと。なんとそちらを春風亭小朝師匠の指導、監修の元、渾身の寄席を披露するとのことだ。

そして最後は世界的に活躍するダンスアーティストである“ケント・モリ”。意外なことにジュニアとは交友が深いとのことで、以前より当ライブへの参加が噂されていたが、この度改めて正式に公表。しかも“ケント・モリ”プロデュースによるジュニアのダンスパートが設けられているとのことで、ファンならずともこの不思議な夢のコラボは見逃せないものになるだろう。

キャスト発表に際しジュニアは、「小朝師匠、宮藤官九郎さん、ケント・モリさんをはじめとし、まだまだ他にも豪華で面白い”モノ”が見れると思います。是非お越しください!!」とコメントを寄せているよう、その他豪華ゲストも多数決定しているが、他キャストに関しては当日の両国国技館での発表となる見込みとのこと。新しい千原ジュニアの誕生を是非生でご覧いただきたい。

-音楽

関連記事

Aimer早くも新曲を発表! 2015年春放送予定の杏主演のドラマ『クロハ〜機捜の女性捜査官』(テレビ朝日)の主題歌に決定!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のシンガーソングライターAimer(エメ)。先週12月17日には通算7枚目のシングルとなる『broKen NIGHT/hollow wORlD』 …

スティッチが世界をロック☆ ディズニーロックCD発売!

この夏にディズニーから嬉しいサマーギフトが到着!その名も「ロック・スティッチ」。ディズニー大ヒットアニメーション映画を邦楽ロックアーティストが大胆にカヴァー、さらにテレビ朝日でも現在放送中の人気キャラ …

大雪の成人の日に、BiSとDorothy Little Happyが2マンライブを開催!

新年の幕開けにふさわしく、1月9日にシングル「GET YOU」をリリースし、異端と正統派でアイドル界において対局に位置するアイドルの奇跡のコラボとして話題のBiSとDorothy Little Hap …

SPACE GIRLS PLANETが一夜限りの空間に描き出した熱狂の宇宙旅行!!

最新シングル『Congratulation』が、オリコン・デイリーランキングで最高5位へ。ウィークリーランキングでは最高19位へランクイン。12月30日には、東京FMホールで通算3回目となるワンマン・ …

JAMOSA、今年6回目を迎える「dwango.jp presents R-Festa2011」に出演決定!

先日自身初のワンマンライブツアーを成功させたばかりのJAMOSAが8月30日に開催される『dwango.jp presents R-Festa2011』に出演することが発表された。『dwango.jp …

きゃりーぱみゅぱみゅワールドツアー「100%KPPWORLD TOUR」初の台湾単独公演大盛況!現地ファン生きゃりーに感激!

写真:石井亜希 きゃりーぱみゅぱみゅが3月15日(金)、初の台湾ライブ「100%KPP WORLD TOUR 2013」をLegacy Taipeiで開催し、現地のファンとともに大盛況のうちに終了した …