無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

森 恵、最新MVにてアーティストMirayHIROKIとコラボレーション!

音楽

2月19日に待望の2ndアルバムをリリースする森恵のアルバムタイトル曲「10年後この木の下で」のMVが公開された。この曲は、「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」への協力の一環として森 恵が誰の心にもあるふるさとをイメージして書きおろした楽曲である。

以前より仙台方面へ訪れた際には、必ずどこかの被災地に足を延ばして地元の方との交流を深めてきた森 恵だが、そのなかで福島県小名浜で行われたイベントに出演したことがきっかけで、このプロジェクトと出会い、音楽で参加するはこびとなった。

このプロジェクトには様々な場所に大輪の花の絵を咲かせている、気鋭のアーティストMirayHIROKIも参加しており、このたび「10年後この木の下で」のMVでの共演が実現した。

「なにがあろうとも、誰の心にもあるふるさとは、心の中で咲き続けている」というこの曲のメッセージが一輪の大きな赤い花がキャンバスに描かれていくドキュメンタリータッチの映像により、さらに力強く、感動的に伝わってくるMVだ。森 恵がMVで共演者を迎えたのは今作が初めてのこと。このMVは、DVD付のCDに完全収録される。

島田昌典や寺岡呼人といった豪華プロデューサーを迎え、中村 中が書きおろしたした楽曲や本人弾き語りのみの楽曲を収録するなど、早くも話題を呼んでいるこのアルバム、映像のほうでもさらに期待が高まる内容である。

心ある仲間達が集い、「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」がスタートしています。この仲間の1人である森恵さんが、心温まる楽曲を用意してくれました。東北にお住まいの皆さまの心にも、きっと一輪の花が咲く事でしょう。中野 貴(knife *acoustic groove*)

森恵さんが「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」の為に「10年後この木の下で」を書き下ろしてくれたと聞き、少しでも協力させて頂きたいと思いました。このMVの中では、愛のある大きな一輪の花を描き切りました。多くの皆さんの心に届きます様に。ミレイヒロキ(MireyHIROKI)

「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」のお話を伺った時、「花が咲く=笑顔」が思い浮かび、家族、友達、出会ってくれた人たちが自然と笑顔になれるように、その笑顔がずっと続きますようにと、願いを込めて作りました。そしてこの曲を聴きながらMireyHIROKIのお二人が曲に合わせて大きな一輪の花を描いてくださいました。このMVがあって、この曲が完成したように思います。皆さんの心に大きな愛の花が咲きますように。 森恵

 title=

▼商品情報

2nd full album「10年後この木の下で」

2014.2.19 on sale

CD+DVD CTCR-14819/B   3,800円(税抜き)

CDのみ  CTCR-14820 3,000円(税抜き)

[CD収録曲] ※曲順未定

・10年後この木の下で

・路上の鳥

・確固たるもの

・冬の約束(album mix)

・愛せない人

ほか全11曲

[DVD収録内容]

【MUSIC CLIP】

・キミ ・笑顔でいられるように ・世界

・brand new day ・路上の鳥 ・10年後この木の下で 全6曲

★初回限定封入特典 

・「10年後この木の下で」本人手書きコード譜

・春のツアー最速先行予約

▼ライブ情報

「MY COUNTRY ROAD 2014」

2014年2月23日(日)  17:15/18:00 (東京公演) SHIBUYA-AX

▼リンク
http://avex.jp/morimegumi/

http://www.multiformatstudio.jp/megumi/

http://kokoronihana.com/

http://www.mireyhiroki.com/

【twitter】http://twitter.com/megumimori

【Facebook】https://www.facebook.com/MoriMegumiSite
<関連リンク>
森 恵 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

戸川純vs女王蜂新宿ロフト35周年記念「激突!玉姫様 VS 蛇姫様」

東京・新宿にあるライブハウス「新宿ロフト」の35周年記念として、奇跡の組み合わせ“玉姫様対蛇姫様”と題し、戸川純vs女王蜂のイベントが決定致しました。 世紀のポップスターでカルトスターという両面の顔を …

声優・村川梨衣の2ndアルバムRiESiNFONiA(2018年2月28日に発売)のジャケット画像&収録曲「Re:Emotion」の試聴音源が解禁!

声優のみならずアーティストとしても精力的に活動する村川梨衣。 彼女が2月28日にリリースする2ndアルバム「RiESiNFONiA」のジャケット画像が公開された。清廉な白いワンピースに身を包んだ衣装と …

cinema staff、ツアーファイナルにてメジャーデビュー発表!

Photo by橋本塁 4月14日(土)渋谷QUATTROにて、自身のツアー“SALVAGE YOUR VINYL”ファイナルのステージ上で、メジャーデビュー&新作リリースの発表をしました!メジャー第 …

星野源 予約殺到中のライブ映像作品『Live Tour“Continues”』より J-POPシーンを変えた楽曲「SUN」のライブ映像を先行フル公開!

先日“星野源 YouTube オフィシャルチャンネル”にて、星野源のライブ映像作品『Live Tour“Continues”』(1月10日発売)より「雨音」が先行フル公開された。CD音源とはまったく違 …

累計110万部を超える大人気絵本「こびとづかん」シリーズのテーマ曲「こびとビート」が配信スタート!!

累計110万部を超える大人気絵本「こびとづかん」シリーズのテーマ曲「こびとビート」が11月2日(水)より配信スタート。11月25日 (木)発売のDVD「こびとビート」からの先行配信で、作詞は「こびとづ …

Leadが初となる配信限定楽曲「24HRS」のリリースを発表!レコチョクにて3月9日(水)より先行配信スタート!

3月19日(土)よりファンクラブツアー「Leaders Party 8!〜Ignition〜」をスタートさせるLeadが、初となる配信限定楽曲をリリースします。楽曲タイトルは「24HRS」(読み:トュ …

Ads