無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

森 恵、最新MVにてアーティストMirayHIROKIとコラボレーション!

音楽

2月19日に待望の2ndアルバムをリリースする森恵のアルバムタイトル曲「10年後この木の下で」のMVが公開された。この曲は、「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」への協力の一環として森 恵が誰の心にもあるふるさとをイメージして書きおろした楽曲である。

以前より仙台方面へ訪れた際には、必ずどこかの被災地に足を延ばして地元の方との交流を深めてきた森 恵だが、そのなかで福島県小名浜で行われたイベントに出演したことがきっかけで、このプロジェクトと出会い、音楽で参加するはこびとなった。

このプロジェクトには様々な場所に大輪の花の絵を咲かせている、気鋭のアーティストMirayHIROKIも参加しており、このたび「10年後この木の下で」のMVでの共演が実現した。

「なにがあろうとも、誰の心にもあるふるさとは、心の中で咲き続けている」というこの曲のメッセージが一輪の大きな赤い花がキャンバスに描かれていくドキュメンタリータッチの映像により、さらに力強く、感動的に伝わってくるMVだ。森 恵がMVで共演者を迎えたのは今作が初めてのこと。このMVは、DVD付のCDに完全収録される。

島田昌典や寺岡呼人といった豪華プロデューサーを迎え、中村 中が書きおろしたした楽曲や本人弾き語りのみの楽曲を収録するなど、早くも話題を呼んでいるこのアルバム、映像のほうでもさらに期待が高まる内容である。

心ある仲間達が集い、「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」がスタートしています。この仲間の1人である森恵さんが、心温まる楽曲を用意してくれました。東北にお住まいの皆さまの心にも、きっと一輪の花が咲く事でしょう。中野 貴(knife *acoustic groove*)

森恵さんが「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」の為に「10年後この木の下で」を書き下ろしてくれたと聞き、少しでも協力させて頂きたいと思いました。このMVの中では、愛のある大きな一輪の花を描き切りました。多くの皆さんの心に届きます様に。ミレイヒロキ(MireyHIROKI)

「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」のお話を伺った時、「花が咲く=笑顔」が思い浮かび、家族、友達、出会ってくれた人たちが自然と笑顔になれるように、その笑顔がずっと続きますようにと、願いを込めて作りました。そしてこの曲を聴きながらMireyHIROKIのお二人が曲に合わせて大きな一輪の花を描いてくださいました。このMVがあって、この曲が完成したように思います。皆さんの心に大きな愛の花が咲きますように。 森恵

 title=

▼商品情報

2nd full album「10年後この木の下で」

2014.2.19 on sale

CD+DVD CTCR-14819/B   3,800円(税抜き)

CDのみ  CTCR-14820 3,000円(税抜き)

[CD収録曲] ※曲順未定

・10年後この木の下で

・路上の鳥

・確固たるもの

・冬の約束(album mix)

・愛せない人

ほか全11曲

[DVD収録内容]

【MUSIC CLIP】

・キミ ・笑顔でいられるように ・世界

・brand new day ・路上の鳥 ・10年後この木の下で 全6曲

★初回限定封入特典 

・「10年後この木の下で」本人手書きコード譜

・春のツアー最速先行予約

▼ライブ情報

「MY COUNTRY ROAD 2014」

2014年2月23日(日)  17:15/18:00 (東京公演) SHIBUYA-AX

▼リンク
http://avex.jp/morimegumi/

http://www.multiformatstudio.jp/megumi/

http://kokoronihana.com/

http://www.mireyhiroki.com/

【twitter】http://twitter.com/megumimori

【Facebook】https://www.facebook.com/MoriMegumiSite
<関連リンク>
森 恵 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

浜田省吾 オリジナルアルバム18年半ぶりの首位でインターバル歴代1位!〜マドンナの記録を7ヵ月更新〜

4月29日、浜田省吾が10年ぶりとなる待望のオリジナルアルバム『Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター』を発売、初週で8.0万枚を売り上げ、5/11付オリコン週間アル …

TOKYO No.1 SOUL SET、今夜放送スタートのドラマ「ノーコン・キッド」OP曲をライブで初披露か!?

1983年から2013年の現在に至るまでの30年間を、実在のゲーム、「ゼビウス」、「パックマン」、「ドラゴンクエスト?悪霊の神々」、「スーパーマリオブラザーズ」などを織り交ぜながら描いた今夜放送の新ド …

チャーチズのローレンも絶賛する<ラフ・トレード>の新人SSWソークがデビュー・アルバム『ビフォー・ウィ・フォガット・ハウ・トゥ・ドリーム』を6月リリース!

北アイルランド、デリー出身の18歳のシンガー・ソングライター、ソーク。14歳の頃からステージに立ち、2014年にグラスゴーの人気ポップ・バンド、チャーチズが主催するレーベル<Goodbye Recor …

崎本大海 待望のセカンドシングル発売決定! 幕張の大観衆を前に堂々の新曲初披露!!

12月11日(土)幕張メッセイベントホールにて実施された「ヘキサゴンファミリーコンサート クイズ!ヘキサゴン? スーパーヒットパレード 2010」にて、崎本大海が新曲『夜更けのバラッド』(2011年1 …

“歌ってみた”カテゴリで活躍する人気男性歌い手 amu ニューアルバム「Intensity」発売

動画投稿サイトの”歌ってみた”カテゴリで活躍する男性歌い手”amu”の2ndミニアルバム。1stアルバム『step on』(1/18発売)では、ロックテイストをコンセプトの中心に据えつつ、バリエーショ …

昨年20周年を迎えた 花*花 が久しぶりのライブで、約4年ぶりニューアルバムのリリースを発表。R指定の「大人っていいもんだな」を詰め込んだ作品に!

昨年、デビュー20周年を迎えた花*花。「あ~よかった」「さよなら大好きな人」などの永遠の名曲を始めとして、数々のヒットを放ち、デビュー年に紅白歌合戦にも出演。震災の被災地を訪れて演奏したり、子供たちの …