無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Rake、東北観光親善大使に任命!

音楽

15日、仙台出身・在住のアーティストRakeが東北観光親善大使を拝命、東北運輸局にて任命式が行われた。

Rakeは宮城県仙台市で生まれ育ち、今も仙台市に住みながら音楽活動を続けているアーティストで、被災地の復興の力になれるよう音楽を通して被災地や全国での活動を行ったり、各ライブ会場での募金活動、また台湾での東北の魅力の発信等を積極的に行っているというようなこれまでの活動が認められ、この度東北運輸局及び東北観光推進機構より「東北観光親善大使」として任命される事となった。

任命を受けたRakeは、『この度「東北観光親善大使」として任命して頂けたことを非常に光栄に感じております。 東北に生まれ、ずっとここ東北で音楽活動をして来ました。

我が故郷、東北の皆さんのご声援が僕の支えとなり活動の原動力になっており、心から感謝しています。東北には美味しいお米や新鮮な海の幸、雄大な自然、優しい人柄・・・、誇れるものがたくさんあります。 今年は原点に立ち返る意味でも、これからも音楽を通して全国に故郷東北の良さや味わい深さを伝えるとともに、全国の皆さんと東北の皆さんの「こころをむすんで」いきたいと思います。』と語り、東北観光親善大使としての意気込みを語った。

また今回、東北観光親善大使を任命した東北運輸局長は多数いる東北出身の著名人の中でRakeを選んだ理由として「仙台出身で、仙台を拠点に活動し活躍されている点、著名なシンガーソングライターとしてヒットを多数世の中に送り出している点、そして何よりも東北に対する強い愛着をもっていることから任命致しました。」とコメント。

地元・仙台を愛し東北を拠点に活動するアーティストRake。東北観光親善大使としての今後の活動にも注目が集まる。
<関連リンク>
RakeオフィシャルHP

-音楽

関連記事

ClariS、シングル「ルミナス」発売に合わせ、2度目となるカラオケJOYSOUNDコラボキャンペーン実施決定!

10月10日(水)に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語」主題歌として話題沸騰中の新曲「ルミナス」をリリースした現役女子高生ユニット『ClariS』。 そんな彼女たちが本日、シングル発 …

半崎美子、初の全国ツアー開催決定!

シンガーソングライター半崎美子が、11月10日、恒例となった年に一度の集大成コンサート大阪公演をNHK大阪ホールで開催した。   集大成コンサート「半崎美子「うた弁2」発売記念コンサートツア …

Serena(セレナ)女子中高生の聖地『原宿・竹下通り』にて卒業イベント開催!!

3月4日(火)原宿・竹下通りにある「原宿JOL」にて3rdシングル「あなたがいればOK!/Winter Dream」(両A面シングル・3月5日発売)の発売を目前に控えたSerenaが「Serena 卒 …

家入レオ 平成最後のステージとなった、仙台イーグルスフェスティバルに出演!

先日4月17日に、自身6枚目のオリジナルアルバムとなる「DUO」をリリースした家入レオ。同アルバムに収録されているリード楽曲「Prime Numbers」が主題歌を務めるテレビ朝日系4月木曜ドラマ「緊 …

TK from 凛として時雨、映画「スパイダーマン:スパイダーバース」日本語吹替版主題歌に書き下ろし新曲「P.S. RED I」が決定! 映画予告映像も公開!

先日アメリカで映画レビューが解禁するやいなや、各メディアから「史上最高のスパイダーマン映画!」と空前の大絶賛を受け、映画レビューサイトのロッテントマトでは驚異の“100%フレッシュ”を獲得した、新たな …

TVアニメ「東京喰種:re」OPテーマ「asphyxia」が話題沸騰のCö shu Nie、シングルの石田スイ描き下ろしジャケットが公開!

4月3日からTOKYO MX他にて放送中のTVアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」のOPテーマ「asphyxia」を手がけるバンド・Cö shu Nie(コシュニエ)。Apple MusicのNe …

モバイルバージョンを終了