無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Rake、東北観光親善大使に任命!

音楽

15日、仙台出身・在住のアーティストRakeが東北観光親善大使を拝命、東北運輸局にて任命式が行われた。

Rakeは宮城県仙台市で生まれ育ち、今も仙台市に住みながら音楽活動を続けているアーティストで、被災地の復興の力になれるよう音楽を通して被災地や全国での活動を行ったり、各ライブ会場での募金活動、また台湾での東北の魅力の発信等を積極的に行っているというようなこれまでの活動が認められ、この度東北運輸局及び東北観光推進機構より「東北観光親善大使」として任命される事となった。

任命を受けたRakeは、『この度「東北観光親善大使」として任命して頂けたことを非常に光栄に感じております。 東北に生まれ、ずっとここ東北で音楽活動をして来ました。

我が故郷、東北の皆さんのご声援が僕の支えとなり活動の原動力になっており、心から感謝しています。東北には美味しいお米や新鮮な海の幸、雄大な自然、優しい人柄・・・、誇れるものがたくさんあります。 今年は原点に立ち返る意味でも、これからも音楽を通して全国に故郷東北の良さや味わい深さを伝えるとともに、全国の皆さんと東北の皆さんの「こころをむすんで」いきたいと思います。』と語り、東北観光親善大使としての意気込みを語った。

また今回、東北観光親善大使を任命した東北運輸局長は多数いる東北出身の著名人の中でRakeを選んだ理由として「仙台出身で、仙台を拠点に活動し活躍されている点、著名なシンガーソングライターとしてヒットを多数世の中に送り出している点、そして何よりも東北に対する強い愛着をもっていることから任命致しました。」とコメント。

地元・仙台を愛し東北を拠点に活動するアーティストRake。東北観光親善大使としての今後の活動にも注目が集まる。
<関連リンク>
RakeオフィシャルHP

-音楽

関連記事

杏子 豪華女性アーティスト/ミュージシャンとコラボアルバムリリース決定!ツアー実施も決定!!

夏の一大イベント「Augusta Camp 2010」で約2万人のオーディエンスを魅了した杏子の2010年プロジェクト第一弾アルバム「Just」に続く、待望のNew Album「Justess」(ジャ …

のあのわ7月6日(水)発売ミニアルバム「Hi ! How Are You ?」、購入者特典「のあのわ サマージャンボキャンペーン」実施!

資生堂アネッサ 2011CMソング「Have a Good Day !」が今年の夏を元気にする曲として話題となっているのあのわ。7月6日(水)に発売するミニアルバム「Hi ! How Are You …

絶好調のジャンク フジヤマ有線J-POP&洋楽ランキング W1位獲得!他ランキングも続々チャートイン!

シティーポップス界に新風を吹き込み、話題を呼んでいるジャンク フジヤマが先月1月23日にリリースした3rdシングル「シェダル」が絶好調だ。なんと、週刊 USEN HIT J-POPランキング 1位(2 …

水曜日のカンパネラ、9/3に100円CD発売と自主企画イベント開催!

先日、ヴィレッジヴァンガード限定のカバーCD『安眠豆腐』をリリースしたばかりの水曜日のカンパネラが9月3日にタワーレコード限定で100円CD『水曜日のカンパネラdemo5』をリリースすることを発表した …

avex「新タレントキャラクター募集」

劇場型エンターテイメントの「場」を提供する新Webサービス、みんなでつくるキャラクタープラットフォーム“CDB”(http://cd-b.jp)[運営者:株式会社セルシス(本社所在地:東京都新宿区、代 …

14組のアーティストが出演!!“第2回ちちんぷいぷい音楽祭〜未来の花束〜”開催!!

5月4日(祝・金)に大阪・オリックス劇場に於いて“第2回ちちんぷいぷい音楽祭〜未来の花束〜”が開催された。 関西で絶大な人気を誇るMBS毎日放送「ちちんぷいぷい」と番組に縁のあるアーティストとの強力タ …