無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Rake、東北観光親善大使に任命!

音楽

15日、仙台出身・在住のアーティストRakeが東北観光親善大使を拝命、東北運輸局にて任命式が行われた。

Rakeは宮城県仙台市で生まれ育ち、今も仙台市に住みながら音楽活動を続けているアーティストで、被災地の復興の力になれるよう音楽を通して被災地や全国での活動を行ったり、各ライブ会場での募金活動、また台湾での東北の魅力の発信等を積極的に行っているというようなこれまでの活動が認められ、この度東北運輸局及び東北観光推進機構より「東北観光親善大使」として任命される事となった。

任命を受けたRakeは、『この度「東北観光親善大使」として任命して頂けたことを非常に光栄に感じております。 東北に生まれ、ずっとここ東北で音楽活動をして来ました。

我が故郷、東北の皆さんのご声援が僕の支えとなり活動の原動力になっており、心から感謝しています。東北には美味しいお米や新鮮な海の幸、雄大な自然、優しい人柄・・・、誇れるものがたくさんあります。 今年は原点に立ち返る意味でも、これからも音楽を通して全国に故郷東北の良さや味わい深さを伝えるとともに、全国の皆さんと東北の皆さんの「こころをむすんで」いきたいと思います。』と語り、東北観光親善大使としての意気込みを語った。

また今回、東北観光親善大使を任命した東北運輸局長は多数いる東北出身の著名人の中でRakeを選んだ理由として「仙台出身で、仙台を拠点に活動し活躍されている点、著名なシンガーソングライターとしてヒットを多数世の中に送り出している点、そして何よりも東北に対する強い愛着をもっていることから任命致しました。」とコメント。

地元・仙台を愛し東北を拠点に活動するアーティストRake。東北観光親善大使としての今後の活動にも注目が集まる。
<関連リンク>
RakeオフィシャルHP

-音楽

関連記事

MAY’S ツアーファイナル完遂。サンリオピューロランドでのイベント&全国ツアーの開催も決定!

本日11月19日(日)、MAY’Sが渋谷WWW Xにてワンマンライブを実施した。 本公演は、MAY’Sが結成15周年を記念して開催したツアー「MAY’S 15th …

スティーヴ・ガッド、ウィル・リーとのツアーを終えた ジャズピアニスト桑原あいの ニューアルバムリリースツアーが全国4都市で開催決定!!

イベントの企画・制作・運営を行う株式会社サンライズプロモーション東京(本社:東京都港区/代表 高橋一仁)は、2018年11月4日(日)から7日(水)にかけて、ジャズピアニスト桑原あいの、桑原あい ザ・ …

KOKIA 20周年アニバーサリーを飾る 8年ぶりとなるパリ公演が大喝采にて終幕!

今年デビュー20周年のアニバーサリーイヤーを迎えた、シンガーソングライターのKOKIAが11月11日に、フランス・パリでの8年ぶりとなるコンサートを名だたる世界的アーティストに親しまれているパリ18区 …

アイドル界のダークヒロイン・BABYMETAL、初のワンマンライブに“メタルの神”生バンドの登場で満員のファンが強烈モッシュ大会!!そして衝撃の”世直しメタル“ソング「イジメ、ダメ、ゼッタイ」CD発売

SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの3人からなる、アイドル界のダークヒロインことBABYMETAL(ベビーメタル)が6日、初めてのワンマンライブとなる「I、D、Z〜LEGEND“I” …

12月25日発売の『筒美京平HITSTORY 2013Edition』全収録楽曲がついに決定!

12月25日に発売となる『筒美京平HITSTORY Ultimate Collection 1967-1997 2013Edition』の収録楽曲が決定、このたび発表された。CD9枚組、なんと全173 …

waterweed 初となるヨーロッパツアーを発表! 「マンチェスター・パンク・フェスティバル」への出演も!」

ラウドシーンの創世記から、スクリーモやポストハードコアのパイオニアとして時代を牽引してきたwaterweed。 昨年4月には、約3年ぶりとなるアルバム「Brightest」を発売し、アルバムを引っさげ …