無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Rake、東北観光親善大使に任命!

音楽

15日、仙台出身・在住のアーティストRakeが東北観光親善大使を拝命、東北運輸局にて任命式が行われた。

Rakeは宮城県仙台市で生まれ育ち、今も仙台市に住みながら音楽活動を続けているアーティストで、被災地の復興の力になれるよう音楽を通して被災地や全国での活動を行ったり、各ライブ会場での募金活動、また台湾での東北の魅力の発信等を積極的に行っているというようなこれまでの活動が認められ、この度東北運輸局及び東北観光推進機構より「東北観光親善大使」として任命される事となった。

任命を受けたRakeは、『この度「東北観光親善大使」として任命して頂けたことを非常に光栄に感じております。 東北に生まれ、ずっとここ東北で音楽活動をして来ました。

我が故郷、東北の皆さんのご声援が僕の支えとなり活動の原動力になっており、心から感謝しています。東北には美味しいお米や新鮮な海の幸、雄大な自然、優しい人柄・・・、誇れるものがたくさんあります。 今年は原点に立ち返る意味でも、これからも音楽を通して全国に故郷東北の良さや味わい深さを伝えるとともに、全国の皆さんと東北の皆さんの「こころをむすんで」いきたいと思います。』と語り、東北観光親善大使としての意気込みを語った。

また今回、東北観光親善大使を任命した東北運輸局長は多数いる東北出身の著名人の中でRakeを選んだ理由として「仙台出身で、仙台を拠点に活動し活躍されている点、著名なシンガーソングライターとしてヒットを多数世の中に送り出している点、そして何よりも東北に対する強い愛着をもっていることから任命致しました。」とコメント。

地元・仙台を愛し東北を拠点に活動するアーティストRake。東北観光親善大使としての今後の活動にも注目が集まる。
<関連リンク>
RakeオフィシャルHP

-音楽

関連記事

THE BAWDIES、最新シングル「ROCK ME BABY」MV&メイキング映像がYOUTUBEにて公開!

関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「ハングリー!」の主題歌となっているTHE BAWDIESの最新シングル「ROCK ME BABY」は、2月8日リリース予定!ドラマ「ハングリー!」も大好評! 着うた(r …

JOY地元凱旋ライブ決定!期待のデビューアルバム、ビジュアルワーク全貌もついに解禁!!

モデルやタレントとして活躍しているJOY(ジョイ)。今年3月に歌手デビューしカバー曲(「あの紙ヒコーキ くもり空わって」「最後の雨」「指輪」「長い間」)の4曲を配信、約3万DLを突破しカバー曲配信とし …

OS☆U キャプテンが歩いた2660日の軌跡 清里千聖が卒業!!

名古屋・大須商店街から誕生した愛知県公認アイドルユニットOS☆U(オーエスユー、Osu Super idol Unit)が11月11日(土)にZepp Nagoyaにて『清里千聖卒業公演~passag …

スパガが9月発売の新曲「片想いのシンデレラ」をTIFにて初披露!

8/3(土)の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」2日目にSUPER☆GiRLSが出演。9/18(水)にリリースする新曲「片想いのシンデレラ」を初披露した。 通算23枚目のシングル作品 …

きゃりーぱみゅぱみゅ 話題のau TV CMソング「にんじゃりばんばん」が、レコチョク着うたR週間ランキング6週連続1位獲得!さらにレコチョクシングル、着うたR月間チャート1位!

2011年の夏にcapsuleの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。これまでの「PONPONPON」(2011.08.17発売『もしもし原宿』より)、「つけまつける」(20 …

日韓が涙した究極の「泣きウタ」。MYNAME待望の新曲「Replay」(Japanese ver.)明日からレコチョクにて先行配信!

明日、16日からMYNAME新曲「Replay」(Japanese ver.)の配信がスタートする。同楽曲は、3月27日に発売されるファースト・アルバム『WE ARE MYNAME』からの先行配信楽曲 …