無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

過去の経験、現在の視点、明日へのヴィジョンから、死生観に至るまで、自身にまつわるすべてを駆使しながら紡ぎあげた『祝福の音楽』、金子ノブアキ NewAlbum「Historia」 Release決定!!

音楽

金子ノブアキが2月12日、NewAlbum「Historia」をリリースすることが決定した。RIZEのメンバーであり、俳優としても活躍の幅を広げている、金子ノブアキの自身のプライベートスタジオを中心に1年以上をかけ制作された渾身の作品になっている。

最新の美しい音楽、最新ダンスチューンからギターロックテイストまで、ソロアーティスト・金子ノブアキの音楽を具現化したニューアルバム。最新のコンピュータサウンドと生ドラムスを融合させたインスト曲では、縦横無尽に新しいリズムを創造、そしてソロヴォーカルは深い思いを吐露したリリックを歌い上げ、切なくメロディックに歌っている。

初回プレス限定で、蓄光インクを使用したスペシャルジャケットになっており、アルバムのコンセプトである、「光」を表現している。

【本人インタビューより】
「このアルバムには自分のルーツも、死生観も、将来から逆算したうえでの実験も詰まってるんです。俺自身が持って生まれたもの、恵まれた環境のなかで鍛えられてきたもの、そしてこれから先に向けての欲求や想像力……。そういったもの全部を総動員して作らないと音楽に対して失礼だと思ったし、それが人生のマナーだと思ってるんです。しかもそれが実験から生まれたものであろうと、かならず普遍性というか、ポピュラリティの伴ったものにしたかった。暗くて静かで個人的な音楽だと感じる人もいるかもしれない。だけど実は、すべてが喜びと祝福の音楽なんです。俺がやりたいのはどんな時代でも、常にそれだと思う」

 title=

【作品情報】
2014.02.12Release
WPCL-11715 ¥2700(税抜き)  
New Album 「Historia」
1.Historia
2.Postman
3.Weather and Seasons
4.Call My Name
5.Signals
6.Ranhansha
7.Curtain
8.Sad Horses
9.The Chair
<関連リンク>
金子ノブアキ HP

-音楽

関連記事

Cocco、20周年記念ライブは武道館2days!初期バンドメンバーも集結

3月21日(火)にデビュー20周年を迎えるCocco。それをファンと祝うプロジェクト“Cocco20”の第三弾が発表となった。すでに発表されている通り、第一弾は、昨年5年ぶりに行われた全国ツアーを映像 …

バロック、シングルジャケット写真解禁!そしてTOURが決定!

3人体制となったバロック。メンバーが行方不明になるというアクシデントにも見舞われるも、3人で活動を続けていくことを発表したバロック。 12月12日にワーナーミュージックからリリースしたメジャー第1弾シ …

ロックバンド「ViViD」が史上最速での日本武道館公演を発表!!

写真:OFFICE INTENZIO 大木大輔 2009年結成以降、驚異的な速度でライブ動員数を増やしている5人組ロックバンド「ViViD」(読み:ヴィヴィッド)が15日(日)、日比谷野外大音楽堂にて …

丸本莉子、2/28発売のカバーアルバムでユニコーン、19、キンモクセイのメンバーとコラボ!

弦楽器のビオラに似た周波数を持つ“癒しの歌声”として注目を集める丸本莉子が、12/16(土)に広島で開催したワンマンライブ「丸本ん家(ち)へようこそ~ぷれぜんとふぉーゆー2017~」公演中に、来年2/ …

黒猫チェルシー、今年第一弾リリース3/21(水)決定!!アイテム『猫Pack 2』 発売!!

2010年、メジャー移籍第1弾プロダクツとしてリリースされ、衝撃的インパクトでたちまち話題をさらったアイテム『猫Pack』のシリーズ第2弾となる 『猫pack 2』が、今年最初のプロダクツとして、3/ …

ICONIQ、2010年最注目新人アーティスト!!YAHOO!JAPANが実施した「5,000万人が選ぶ!ネット番付2010」音楽部門新人アーティスト賞で最多得票!

「第52回輝く!日本レコード大賞」新人賞受賞に選出され、12月30日の生放送に出演するICONIQ(アイコニック)がYAHOO!JAPANが実施した「5,000万人が選ぶ!ネット番付2010」音楽部門 …