無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

過去の経験、現在の視点、明日へのヴィジョンから、死生観に至るまで、自身にまつわるすべてを駆使しながら紡ぎあげた『祝福の音楽』、金子ノブアキ NewAlbum「Historia」 Release決定!!

音楽

金子ノブアキが2月12日、NewAlbum「Historia」をリリースすることが決定した。RIZEのメンバーであり、俳優としても活躍の幅を広げている、金子ノブアキの自身のプライベートスタジオを中心に1年以上をかけ制作された渾身の作品になっている。

最新の美しい音楽、最新ダンスチューンからギターロックテイストまで、ソロアーティスト・金子ノブアキの音楽を具現化したニューアルバム。最新のコンピュータサウンドと生ドラムスを融合させたインスト曲では、縦横無尽に新しいリズムを創造、そしてソロヴォーカルは深い思いを吐露したリリックを歌い上げ、切なくメロディックに歌っている。

初回プレス限定で、蓄光インクを使用したスペシャルジャケットになっており、アルバムのコンセプトである、「光」を表現している。

【本人インタビューより】
「このアルバムには自分のルーツも、死生観も、将来から逆算したうえでの実験も詰まってるんです。俺自身が持って生まれたもの、恵まれた環境のなかで鍛えられてきたもの、そしてこれから先に向けての欲求や想像力……。そういったもの全部を総動員して作らないと音楽に対して失礼だと思ったし、それが人生のマナーだと思ってるんです。しかもそれが実験から生まれたものであろうと、かならず普遍性というか、ポピュラリティの伴ったものにしたかった。暗くて静かで個人的な音楽だと感じる人もいるかもしれない。だけど実は、すべてが喜びと祝福の音楽なんです。俺がやりたいのはどんな時代でも、常にそれだと思う」

 title=

【作品情報】
2014.02.12Release
WPCL-11715 ¥2700(税抜き)  
New Album 「Historia」
1.Historia
2.Postman
3.Weather and Seasons
4.Call My Name
5.Signals
6.Ranhansha
7.Curtain
8.Sad Horses
9.The Chair
<関連リンク>
金子ノブアキ HP

-音楽

関連記事

米津玄師 新曲「海の幽霊」を書き下ろし! アニメーション映画「海獣の子供」主題歌に決定!

米津玄師が2019年6月7日(金)公開アニメーション映画「海獣の子供」に書き下ろし新曲「海の幽霊」を主題歌として提供することが決定した。米津玄師自身の作品としては初の映画主題歌となる。さらに、あわせて …

AYABIEの答え。。。 MAJOR 1st ALBUM「ANSWER」発売が決定!

TOY’S FACTORYから2011年8月にメジャーデビューを果たしたAYABIEが待望の1st ALBUM「ANSWER」を8月22日に発売することが決定した。 シングル曲「流星」「メリーゴーラン …

柴田淳、カバーアルバム「おはこ」発売記念イベント決定!! 1年10ヶ月ぶり、フリーライブ&特典お渡し会開催!!!

今月、7月24日(水)に7年ぶりのカバーアルバム「おはこ」をリリースするシンガーソングライター“柴田淳”ですが、発売週の7月26日(金)19:30より、お台場ヴィーナスフォート教会広場でフリーライブ& …

andropが、10月23日に恵比寿LIQUIDROOMにて行なわれたワンマンライブの映像をYouTubeにて公開した。

アーティスト写真が公開されていないandropの貴重なライブ映像をまずチェック!http://www.youtube.com/watch?v=oDdldxqh13c 映像、照明、音響が一体となった強力 …

いきなり脱衣?!デビューシングル「彼に守ってほしい10のこと」MVが話題の植田真梨恵!地元・福岡にて初のレギュラー冠番組がスタート!!!

今年8月6日にメジャーデビューが決定しているSSWの植田真梨恵。デビューシングル「彼に守ってほしい10のこと」のMVが先日公開され、いきなり脱衣のシーンから始まり、あっという間に植田真梨恵ワールドへと …

ニューヨーク マディソン スクエア ガーデンでの日本人アーティスト初単独公演をDVD化!バンド史上初となるライヴ音源CDを同梱!その商品詳細が明らかに!

2012年初春、世界10カ国14都市17公演を廻り、総動員45万人を記録したあの前人未到のL’Arc〜en〜Ciel WORLD TOUR 2012。その中でも、一際大きなニュースにもなったニューヨー …