無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

過去の経験、現在の視点、明日へのヴィジョンから、死生観に至るまで、自身にまつわるすべてを駆使しながら紡ぎあげた『祝福の音楽』、金子ノブアキ NewAlbum「Historia」 Release決定!!

音楽

金子ノブアキが2月12日、NewAlbum「Historia」をリリースすることが決定した。RIZEのメンバーであり、俳優としても活躍の幅を広げている、金子ノブアキの自身のプライベートスタジオを中心に1年以上をかけ制作された渾身の作品になっている。

最新の美しい音楽、最新ダンスチューンからギターロックテイストまで、ソロアーティスト・金子ノブアキの音楽を具現化したニューアルバム。最新のコンピュータサウンドと生ドラムスを融合させたインスト曲では、縦横無尽に新しいリズムを創造、そしてソロヴォーカルは深い思いを吐露したリリックを歌い上げ、切なくメロディックに歌っている。

初回プレス限定で、蓄光インクを使用したスペシャルジャケットになっており、アルバムのコンセプトである、「光」を表現している。

【本人インタビューより】
「このアルバムには自分のルーツも、死生観も、将来から逆算したうえでの実験も詰まってるんです。俺自身が持って生まれたもの、恵まれた環境のなかで鍛えられてきたもの、そしてこれから先に向けての欲求や想像力……。そういったもの全部を総動員して作らないと音楽に対して失礼だと思ったし、それが人生のマナーだと思ってるんです。しかもそれが実験から生まれたものであろうと、かならず普遍性というか、ポピュラリティの伴ったものにしたかった。暗くて静かで個人的な音楽だと感じる人もいるかもしれない。だけど実は、すべてが喜びと祝福の音楽なんです。俺がやりたいのはどんな時代でも、常にそれだと思う」

 title=

【作品情報】
2014.02.12Release
WPCL-11715 ¥2700(税抜き)  
New Album 「Historia」
1.Historia
2.Postman
3.Weather and Seasons
4.Call My Name
5.Signals
6.Ranhansha
7.Curtain
8.Sad Horses
9.The Chair
<関連リンク>
金子ノブアキ HP

-音楽

関連記事

『アナと雪の女王2』エンドソング、パニック!アット・ザ・ディスコ「イントゥ・ジ・アンノウン」配信開始!

いよいよ11月22日(金)に全世界同日公開となるディズニー映画『アナと雪の女王2』。2014年に公開された前作は歴代のアニメーション映画で世界No.1の興行収入を記録し、日本でも「レット・イット・ゴー …

go!go!vanillas 4月東名阪ZEPP TOUR、4〜5月春フェス出演に関する重要なお知らせ

いつもgo!go!vanillasを応援いただいている皆様に重要なお知らせがございます。  昨年12月18日(火)に発表させて頂きました、交通事故による怪我の治療のため療養中の長谷川プリティ敬祐は、今 …

日本郵便「郵便年賀.jp」で鉄拳と吉田山田がコラボレーションした感動映像がついに解禁!!

本日11月25日から、年賀状作りに役立つコンテンツが満載の日本郵便の年賀特設サイト「郵便年賀.jp」で、パラパラ漫画アーティストとし て人気の鉄拳と、「日々」がロングヒットを記録中の話題の2人組アーテ …

東方神起の新曲解禁! 1月放送スタートのドラマ主題歌をmu-moにて独占先行配信スタート!

東方神起が来年1月16日にリリースするシングルに収録される新曲「Catch Me -If you wanna-」。この楽曲はプライドの高い男性が恋人に別れを告げつつ、ただ本心では離れないでいて欲しいと …

Hello Sleepwalkers 初の東京単独ライブが決定、アルバムタイトルも同時に発表!

2012年1月18日にデビューが決定しているHello Sleepwalkersが、初の単独ライブの開催を発表した。「SHOW CASE LIVE!!in渋谷」とタイトルが付いたこのライブは、1月18 …

Hostess Club Weekenderでのライブも記憶に新しいカリブーが大ヒット最新アルバム『アワー・ラヴ』に7曲のリミックスを追加収録したエクスパンデッド・エディションをデジタル限定リリース!

数多くの媒体で2014年度の年間ベスト上位を獲得したカリブーの大ヒット・アルバム『アワー・ラブ』に7曲のリミックス音源を追加収録したエクスパンデッド・エディションが、デジタル限定で今週リリースされまし …