無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

T.S.R.T.Sがドラマー岡田の脱退を発表

音楽

T.S.R.T.Sは、ドラマー岡田翔太朗が2月にバンドを脱退することを発表した。オフィシャルサイトでは、「お互いに前向きな意志を持っての決定、残念な報告になってしまったけど、今後のそれぞれの活動に期待して欲しい」と、綴られている。

脱退後、バンドはサポートドラマーを迎えて活動を継続。すでに3月の公演も決定している。

岡田を含むメンバーでは、2月8日の東京・渋谷club乙が最終公演となる。

岡田翔太朗 コメント
このたび、私、岡田翔太朗は2014年2月8日渋谷club乙でのステージを最後にT.S.R.T.Sを離れることになりました。2012年から2年間このメンバーで歩んできましたが、ドラマーとして活動する自分がT.S.R.T.Sに迷惑をかけてしまうことが出て来てしまい、みんなで考えを持ち寄り話し合い、離脱という結果を出しました。こういう類いの発表は、僕らがこう決めた以上、結果をお伝えするという、ある意味残酷で一方的な行為になってしまうことが心苦しいです。いままで支えてくれたすべての仲間たちに感謝の気持ちを持ち、これからも歩んでいきます。そして、2月8日のステージまでT.S.R.T.Sのドラマーとして精一杯演奏します。

最後になりますが、T.S.R.T.Sは形を変えて、より素晴らしい音楽を作り続けるでしょう。これからは僕はT.S.R.T.Sの届ける音楽や表現を待ち望む側として、生きていきます。僕はT.S.R.T.Sを離れた後も、音楽を、ドラムを続けて行きます。またどこかでみんなに会える事を願っています。

T.S.R.T.S コメント
結成時からドラマーを務めてきた翔太朗が、2月8日の自主企画をもって、バンドを去ることになりました。すばらしいプレイヤーであり、類希なひょうきんものと別れることはさみしいけれど、彼自身の音楽人生において、またバンドの未来にとって必要な選択であったし、お互いが前向きに考えた結果です。1月のライブ、2月8日の”ROCKET”では、翔太朗とこれまで作り上げてきたT.S.R.T.Sの全てを観せるべく、精一杯演奏したいと思います。そこから先はサポートドラマーを迎えて、さらに鋭意活動していく所存であります。岡田の今後の活躍とともに、これからのT.S.R.T.Sにご期待ください。
<関連リンク>
T.S.R.T.S OFFICIAL WEB SITE

-音楽

関連記事

FLOW 日本武道館公演開催に向け、テーマソング「ONENESS」リリース決定!&10年前の武道館ライブ映像期間限定公開!

2019年1月30日(水)に開催されるロックバンドFLOWの10年ぶりの日本武道館公演「FLOW LIVE BEST 2019 in日本武道館~神祭り~」に向けて、この公演のテーマソングとなる新曲「O …

3か月ぶりの新曲投稿。9/16発売 書き下ろし新曲7曲収録のボカロP「keeno」ニューアルバム『before light』収録曲「yours」MV公開!!

keeno待望の2ndアルバム「before light / keeno」が9月16日に発売する。そのアルバム収録曲の「yours」が、「before light」のMVの公開以来、約3か月ぶりに動画 …

ONE OK ROCK、レッチリ参戦の独ロックフェスに出演決定!

現在ヨーロッパツアー中のONE OK ROCKが、2016年6月3日〜5日にドイツで開催されるロックフェス“Rock im Park 2016/Rock am Ring 2016”への出演することが明 …

ももクロ、NEW シングルのジャケット写真公開!【しんちゃん盤】にはクレヨンしんちゃんファンにはたまらない懐かしのあの楽曲のカバーも収録決定!

ももいろクローバーZが昨日、4月11日(水)発売のNEW シングル「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」のジャケット写真を公開し、合わせて収録内容と店舗別特典となるシンエイ動画描き下ろしのトレカ画像も発表 …

V.I(from BIGBANG)初のソロツアー 9/20(木)大阪城ホール公演のライブビューイング開催決定!

 昨年末、活動休止前最後となった“海外アーティスト史上初の5年連続ドームツアー”【BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-】全4都市14公演で69万6,000 …

サイサイ主催フェス『サイサイフェス2015』開催!豪華出演陣の中、サイサイが大暴れ!!未発表曲を含む全7曲で満員の会場がひとつに

2015年・夏、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015やSUMMER SONIC 2015をはじめとする大型フェスでのステージがロックファンの心をがっつり掴み、話題を集めた4人組ガール …