無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

T.S.R.T.Sがドラマー岡田の脱退を発表

音楽

T.S.R.T.Sは、ドラマー岡田翔太朗が2月にバンドを脱退することを発表した。オフィシャルサイトでは、「お互いに前向きな意志を持っての決定、残念な報告になってしまったけど、今後のそれぞれの活動に期待して欲しい」と、綴られている。

脱退後、バンドはサポートドラマーを迎えて活動を継続。すでに3月の公演も決定している。

岡田を含むメンバーでは、2月8日の東京・渋谷club乙が最終公演となる。

岡田翔太朗 コメント
このたび、私、岡田翔太朗は2014年2月8日渋谷club乙でのステージを最後にT.S.R.T.Sを離れることになりました。2012年から2年間このメンバーで歩んできましたが、ドラマーとして活動する自分がT.S.R.T.Sに迷惑をかけてしまうことが出て来てしまい、みんなで考えを持ち寄り話し合い、離脱という結果を出しました。こういう類いの発表は、僕らがこう決めた以上、結果をお伝えするという、ある意味残酷で一方的な行為になってしまうことが心苦しいです。いままで支えてくれたすべての仲間たちに感謝の気持ちを持ち、これからも歩んでいきます。そして、2月8日のステージまでT.S.R.T.Sのドラマーとして精一杯演奏します。

最後になりますが、T.S.R.T.Sは形を変えて、より素晴らしい音楽を作り続けるでしょう。これからは僕はT.S.R.T.Sの届ける音楽や表現を待ち望む側として、生きていきます。僕はT.S.R.T.Sを離れた後も、音楽を、ドラムを続けて行きます。またどこかでみんなに会える事を願っています。

T.S.R.T.S コメント
結成時からドラマーを務めてきた翔太朗が、2月8日の自主企画をもって、バンドを去ることになりました。すばらしいプレイヤーであり、類希なひょうきんものと別れることはさみしいけれど、彼自身の音楽人生において、またバンドの未来にとって必要な選択であったし、お互いが前向きに考えた結果です。1月のライブ、2月8日の”ROCKET”では、翔太朗とこれまで作り上げてきたT.S.R.T.Sの全てを観せるべく、精一杯演奏したいと思います。そこから先はサポートドラマーを迎えて、さらに鋭意活動していく所存であります。岡田の今後の活躍とともに、これからのT.S.R.T.Sにご期待ください。
<関連リンク>
T.S.R.T.S OFFICIAL WEB SITE

-音楽

関連記事

フジファブリック、2/12発売ニューシングル「LIFE」ミュージックビデオYouTubeにて公開スタート!2マンツアー「フジフレンドパーク2014」先行抽選予約受付も開始!

フジテレビ“ノイタミナ”アニメ「銀の匙 Silver Spoon」第2期オープニング・テーマとしてオンエア中のフジファブリック ニューシングル「LIFE」(2/12発売)のMUSIC VIDEOがOf …

DEEN、26周年のスタートを飾るニューアルバムのジャケ写&アー写公開!

デビュー25周年を経て新体制第一弾となる3月13日発売のDEENニューアルバム『NEWJOURNEY』のジャケ写とアー写が公開された。 台湾で撮影されたジャケ写とアー写は、アルバムのコンセプトでもある …

柴田淳、「女子力アップ!」目指して『しばさんぽ』

今年デビュー10周年を迎える柴田淳。8月3日発売のアルバム「僕たちの未来」に先駆け、本日「桜日和」の着うた(r)先行配信がスタートとなった。セツナ系の恋愛ソングが特に女性の支持を受け、数多くのドラマ主 …

約3,000人が参加!各地の美女とシークレットゲスト多数!?全国5都市のクラブで撮影したVIVIVIDの新作MVが遂に解禁!2nd digital EPも本日リリース!

「プロデューサー非公表、構成メンバー・構成人数も不特定。シンガー、DJ、クリエイター等が自由に出入りし、新しい価値観で互いを刺激し合いながら活動するボーダーレスなダンスミュージックプロジェクト」という …

“イケメンで東大生”が6人!頂上に立つ史上最強バンドが、いよいよメジャーデビュー!

キーボードの園田涼を中心に、ヴァイオリン、チェロ、ギター、ベース、ドラムで編成された、イケメン東大生6人による実力派ヴォーカルレス・バンド、その名もソノダバンド。 ポップス、ロック、エレクトロ、ジャズ …

電気グルーヴ『“人間も動物” ツアーパンダ2013』ジャケット解禁!

電気グルーヴが約5年ぶりに敢行した全国ツアー“ツアーパンダ2013”を収録したDVD&ブルーレイのジャケットはツアーロゴのパンダマーク!! 今年2月に最新アルバム『人間と動物』をリリースした …