無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

T.S.R.T.Sがドラマー岡田の脱退を発表

音楽

T.S.R.T.Sは、ドラマー岡田翔太朗が2月にバンドを脱退することを発表した。オフィシャルサイトでは、「お互いに前向きな意志を持っての決定、残念な報告になってしまったけど、今後のそれぞれの活動に期待して欲しい」と、綴られている。

脱退後、バンドはサポートドラマーを迎えて活動を継続。すでに3月の公演も決定している。

岡田を含むメンバーでは、2月8日の東京・渋谷club乙が最終公演となる。

岡田翔太朗 コメント
このたび、私、岡田翔太朗は2014年2月8日渋谷club乙でのステージを最後にT.S.R.T.Sを離れることになりました。2012年から2年間このメンバーで歩んできましたが、ドラマーとして活動する自分がT.S.R.T.Sに迷惑をかけてしまうことが出て来てしまい、みんなで考えを持ち寄り話し合い、離脱という結果を出しました。こういう類いの発表は、僕らがこう決めた以上、結果をお伝えするという、ある意味残酷で一方的な行為になってしまうことが心苦しいです。いままで支えてくれたすべての仲間たちに感謝の気持ちを持ち、これからも歩んでいきます。そして、2月8日のステージまでT.S.R.T.Sのドラマーとして精一杯演奏します。

最後になりますが、T.S.R.T.Sは形を変えて、より素晴らしい音楽を作り続けるでしょう。これからは僕はT.S.R.T.Sの届ける音楽や表現を待ち望む側として、生きていきます。僕はT.S.R.T.Sを離れた後も、音楽を、ドラムを続けて行きます。またどこかでみんなに会える事を願っています。

T.S.R.T.S コメント
結成時からドラマーを務めてきた翔太朗が、2月8日の自主企画をもって、バンドを去ることになりました。すばらしいプレイヤーであり、類希なひょうきんものと別れることはさみしいけれど、彼自身の音楽人生において、またバンドの未来にとって必要な選択であったし、お互いが前向きに考えた結果です。1月のライブ、2月8日の”ROCKET”では、翔太朗とこれまで作り上げてきたT.S.R.T.Sの全てを観せるべく、精一杯演奏したいと思います。そこから先はサポートドラマーを迎えて、さらに鋭意活動していく所存であります。岡田の今後の活躍とともに、これからのT.S.R.T.Sにご期待ください。
<関連リンク>
T.S.R.T.S OFFICIAL WEB SITE

-音楽

関連記事

People In The Box、新曲「かみさま」MV公開!

People In The Boxの6th ALBUM「Kodomo Rengou」(1月24日発売)に収録される、新曲「かみさま」Music Videoが公開された。 「かみさま」Music Vid …

夏は、恋の話をしたくなる。倖田來未、新曲「EX TAPE」がいよいよ解禁!

先日、8都市12公演におよぶ全国アリーナツアー「Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015 ~WALK OF MY LIFE~」がファイナルを迎えた倖田來未。 …

謎に包まれた「AAA TOUR 2013 Eighth Wonder」ツアーグッズが早くも先行販売開始!

4月20日(土)オリンパスホール八王子を皮切りにスタートするAAAのライヴツアー「AAA TOUR 2013 Eighth Wonder」。先日36枚目となるニューシングル「PARTY IT UP」を …

須田景凪 書き下ろしのNHKみんなのうた「Carol」が7月15日(水)に配信決定!!6月26日よりプレオーダー開始!!カラオケヴァージョンも限定配信!

多くのドラマやアニメ、映画主題歌も担当するなど話題を呼ぶ須田景凪(すだ・けいな)が書き下ろしたNHKみんなのうた「Carol」のフルヴァージョンが7月15日(水)に配信することが決定した。NHKみんな …

超特急、逆境乗り越え、ツアーファイナル圧巻パフォーマンス!

4月より全33公演で10万人を動員する全国ホールツアー『EUPHORIA~Breakthrough, The Six Brave Stars~』を行ってきた6人組ダンス&ボーカルグループ・超特急が、8 …

大貫妙子 RCA時代のアナログ盤復刻記念!スペシャル・インタビュー<前編>公開!

海外でのジャパニーズ・シティ・ポップの人気とそれを受け、日本国内でのシティ・ポップ再評価の象徴的存在である大貫妙子。彼女の評価が確立したともいえる、RCA時代の傑作アルバム「ミニヨン」(1978年)と …