無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

EXILE ATSUSHIの最新R&Bチューン「青い龍」が超人気ドラマ・シリーズ『医龍4』の主題歌に決定!

音楽

2014年1月9日(木)よりフジテレビ系列で放送される木曜劇場『医龍4〜Team Medical Dragon〜』の主題歌として、EXILE ATSUSHIの待望の最新R&Bチューン「青い龍」が起用される事が決定した。

大きな注目の集まる新曲「青い龍」だが、ATSUSHIが楽曲制作に取りかかるにあたり、「現代が抱える医療問題」についてのヒアリングを行い、独自の目線でのメッセージを作品に投影し、歌詞を書き下ろした渾身の1曲となっている。

そして主題歌の発表と共に公開となったATSUSHIの新ビジュアルは、いつものトレードマークであるサングラスを外し、目が青く光っており、一種異様な雰囲気を醸し出している。この曲にかけるATSUSHIの強い“想い”をひしひしと感じる写真となっている。

2012年12月発売の大ヒットシングル「MELROSE 〜愛さない約束〜」を凌駕するほどのホットなR&Bチューンを完成させたばかりのATSUSHIと、ドラマに主演する坂口憲二、そして「医龍」のプロデューサーであり、今シリーズの主題歌をEXILE ATSUSHIに依頼した長部聡介プロデューサー(フジテレビドラマ制作部)から、主題歌についてコメントが発表された。

EXILE ATSUSHI

この曲の中での青という色は、人間の刹那を表現していて、龍というのは、ある意味では神様を表しています。その刹那の神は、僕ら人間を何処へと導いてくれるのかという、メッセージが込められています。今起こっている社会の中での問題や、どうにもならない思いを、リアルな歌詞にして歌ってみました。“幻を愛した”という歌詞が出て来ますが、だれしもが持っている理想は、現実社会ではなかなか実現しない物で、それでも希望を信じたい!という強い気持ちがこの曲のテーマにもなっております。

魂の叫びを、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。

坂口憲二(主演)

タイトルも歌詞も医龍の世界観にぴったり。ATSUSHIさんと共に今までにない医龍をお届けしたいと思っています!

長部聡介プロデューサー

EXILEでのダイナミックな躍動感とATSUSHIの繊細なバラード。

この対極にある2つの要素を融合した、今までにない、しなやかで力強い曲が作れないかと思ってATSUSHIさんに主題歌をお願いしました。

困難な時代に医師としての希望を失わないチームドラゴンに寄り添うような素敵な曲が仕上がってとてもうれしく思っています。

そして、今回のドラマ主題歌決定に伴い、2014年2月19日(水)に「青い龍」のシングルがリリースされる事が決定した。

そんな大注目のEXILE ATSUSHI最新R&Bチューンが、ドラマに先駆けて、Official HPにて一部公開となっているので、まだ耳にしていない方は是非一度聴いてみて頂きたい。

■EXILE Official HP
http://exile.jp/

■「医龍4〜Team Medical Dragon〜」Official HP
http://www.fujitv.co.jp/iryu4/

■商品情報

待望の最新R&Bチューンが完成!

EXILE ATSUSHI

NEW SINGLE

『青い龍』

2014.2.19(水)発売

■商品形態

<初回生産限定>

【CD+DVD】1,800(本体価格)+税 / RZCD-59543/B

【CD】1,000(本体価格)+税 / RZCD-59544

■収録内容

<CD>

1.青い龍 ※フジテレビ系ドラマ「医龍4〜Team Medical Dragon〜」主題歌

2.愛燦燦

各曲インスト収録予定

<DVD>

1.青い龍 (Video Clip)
<関連リンク>
EXILE オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

松崎しげるプレゼンツ「黒フェス2019〜白黒歌合戦〜」個性彩る第二弾出演者発表!!

歌手・松崎しげるが、2015年より開催したエンターテイメント音楽フェス「黒フェス」が、今年も開催される。 日時は、もちろん9月6日、日本記念日協会が、9月6日を「松崎しげるの日」(クロの日)として認定 …

ゆずが 2013 「ユーキャン」 CM ソング書き下ろし!新曲「イロトリドリ」で資格取得目指す人たちを応援

「イロトリドリ」が主題歌として流れる「2013『ユーキャン』CM」では、イメージキャラクターとして新たに起用された長澤まさみ(OL 役)、岡田将生(会社員役)、坂下千里子(主婦役)が“資格の勉強を始め …

ゆず、代々木3DAYS決定!新作『TOWA』の集大成のステージに

ゆずが、2016年1月14日(木)・16 日(土)・17日(日)に東京・国立代々木競技場第一体育館でSPECIAL LIVE<YUZU ARENA TOUR 2016 TOWA>を開催することが明らか …

でんぱ組.inc、初の全国ホールツアー決定!

でんぱ組.incが、2/10-11の代々木公演に続いて、2月末から全国ホールツアー「WWD 大冒険 TOUR 2015」を開催する事が決定した。一般発売にさきがけ、来週から公式サイトにて先行受付も行わ …

女王蜂、約3年ぶりのニューアルバム『奇麗』、全国ツアー「女神たちの売春」の詳細をワンマンライブにて発表!

本日(2/25)、復活第一弾リリースにして1st single『ヴィーナス』を発売したばかりの女王蜂が、シングル発売記念ライブ『ヴィーナス誕生』@新宿BLAZEにて、2012年5月にリリースした『蛇姫 …

m.o.v.e 15年の絆が感じられるラストアルバムのジャケ写公表!

エイベックス所属の初期アーティストとして、1990年代の音楽業界を盛り上げ、累計4700万部を超える人気漫画「頭文字 D」のアニメの主題歌を多数担当し、カーユーザーに絶大な人気を誇る音楽ユニット「m. …