無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

EXILE ATSUSHIの最新R&Bチューン「青い龍」が超人気ドラマ・シリーズ『医龍4』の主題歌に決定!

音楽

2014年1月9日(木)よりフジテレビ系列で放送される木曜劇場『医龍4〜Team Medical Dragon〜』の主題歌として、EXILE ATSUSHIの待望の最新R&Bチューン「青い龍」が起用される事が決定した。

大きな注目の集まる新曲「青い龍」だが、ATSUSHIが楽曲制作に取りかかるにあたり、「現代が抱える医療問題」についてのヒアリングを行い、独自の目線でのメッセージを作品に投影し、歌詞を書き下ろした渾身の1曲となっている。

そして主題歌の発表と共に公開となったATSUSHIの新ビジュアルは、いつものトレードマークであるサングラスを外し、目が青く光っており、一種異様な雰囲気を醸し出している。この曲にかけるATSUSHIの強い“想い”をひしひしと感じる写真となっている。

2012年12月発売の大ヒットシングル「MELROSE 〜愛さない約束〜」を凌駕するほどのホットなR&Bチューンを完成させたばかりのATSUSHIと、ドラマに主演する坂口憲二、そして「医龍」のプロデューサーであり、今シリーズの主題歌をEXILE ATSUSHIに依頼した長部聡介プロデューサー(フジテレビドラマ制作部)から、主題歌についてコメントが発表された。

EXILE ATSUSHI

この曲の中での青という色は、人間の刹那を表現していて、龍というのは、ある意味では神様を表しています。その刹那の神は、僕ら人間を何処へと導いてくれるのかという、メッセージが込められています。今起こっている社会の中での問題や、どうにもならない思いを、リアルな歌詞にして歌ってみました。“幻を愛した”という歌詞が出て来ますが、だれしもが持っている理想は、現実社会ではなかなか実現しない物で、それでも希望を信じたい!という強い気持ちがこの曲のテーマにもなっております。

魂の叫びを、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。

坂口憲二(主演)

タイトルも歌詞も医龍の世界観にぴったり。ATSUSHIさんと共に今までにない医龍をお届けしたいと思っています!

長部聡介プロデューサー

EXILEでのダイナミックな躍動感とATSUSHIの繊細なバラード。

この対極にある2つの要素を融合した、今までにない、しなやかで力強い曲が作れないかと思ってATSUSHIさんに主題歌をお願いしました。

困難な時代に医師としての希望を失わないチームドラゴンに寄り添うような素敵な曲が仕上がってとてもうれしく思っています。

そして、今回のドラマ主題歌決定に伴い、2014年2月19日(水)に「青い龍」のシングルがリリースされる事が決定した。

そんな大注目のEXILE ATSUSHI最新R&Bチューンが、ドラマに先駆けて、Official HPにて一部公開となっているので、まだ耳にしていない方は是非一度聴いてみて頂きたい。

■EXILE Official HP
http://exile.jp/

■「医龍4〜Team Medical Dragon〜」Official HP
http://www.fujitv.co.jp/iryu4/

■商品情報

待望の最新R&Bチューンが完成!

EXILE ATSUSHI

NEW SINGLE

『青い龍』

2014.2.19(水)発売

■商品形態

<初回生産限定>

【CD+DVD】1,800(本体価格)+税 / RZCD-59543/B

【CD】1,000(本体価格)+税 / RZCD-59544

■収録内容

<CD>

1.青い龍 ※フジテレビ系ドラマ「医龍4〜Team Medical Dragon〜」主題歌

2.愛燦燦

各曲インスト収録予定

<DVD>

1.青い龍 (Video Clip)
<関連リンク>
EXILE オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

TiaraとコラボしたK.J.の新作歌詞が着うた配信前に1位獲得!人気ギャルモデルみずきてぃ初主演のPVも解禁!

童子-Tをプロデューサーに迎え、MAY’Sとコラボ、ジャケット+PVにはカリスマギャルモデルてんちむが初主演し、15万DLを記録したラッパーKOHEI JAPANの別プロジェクトK.J.の …

小田和正 全国ツアー遂に完走!追加公演、愛媛にてファイナル!全国24会場64公演約55万人動員

2018年5月4日(金)の熊本公演からスタートした全国ツアー『明治安田生命Presents ENCORE!! Kazumasa Oda Tour2018 』(全国21会場48公演・約40万人動員)の追 …

和楽器バンド、現地の熱い要望に応え11月に、再び台湾公演の開催が決定!!

5月に初の台湾単独公演を成功させた和楽器バンドが、セカンドアルバム「八奏絵巻」の発売を記念して、11月に再び台湾公演を行うことをオフィシャルホームページで発表した。 5月の台湾公演では、2日間のチケッ …

SUPER☆GiRLSの新曲が高校生クイズの応援ソングに決定!!

SUPER☆GiRLS(通称:スパガ)の新曲「常夏ハイタッチ」(6月12日発売)が今年の日本テレビ系「第33回全国高等学校クイズ選手権」の応援ソングに決定した。 新曲「常夏ハイタッチ」は、昨年のヒット …

餓鬼レンジャーが、ケンドーコバヤシ出演の「神の穴 feat. ケンドーコバヤシ」とm.c.A・Tとのコラボ曲「On The Bed feat. m.c.A・T」のミュージックビデオを同時公開!

9月16日にアルバム「祭事」をリリースする餓鬼レンジャーが、ケンドーコバヤシ出演の「神の穴 feat. ケンドーコバヤシ」とm.c.A・Tとのコラボ曲「On The Bed feat. m.c.A・T …

上原ひろみ、10年ぶりとなるソロ・ピアノ・アルバムが9月発売決定。11~12月には日本ツアーも開催。

2016年、上原ひろみザ・トリオ・プロジェクト名義の『SPARK』が全米ジャズ・チャートで1位を記録。2017年にはハープ奏者エドマール・カスタネーダとのカナダ・モントリオール国際ジャズフェスティバル …