無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

テレビ朝日系 木曜ドラマ「緊急取調室」主題歌に、JUJUの新曲「Door」が大決定!

音楽

12月11日にPremium Classic Album「GIFT」をリリースしたばかりのJUJU。新曲『Door』が、天海祐希主演ドラマ『緊急取調室』(1/9スタート)の主題歌に起用されることが決定した。この楽曲は、これまでの“ままならない恋の気持ちを歌ったバラード”のイメージが強いJUJUから一転、ポジティブなミドルロックナンバー。

JUJUが陣中見舞いで『緊急取調室』の撮影現場を訪問した際には、初対面となる天海祐希をイメージした花束をJUJU自らオーダーし、直接プレゼント。白いバラをメインに使った花束について「私にとって、天海さんのイメージは白。華やかな中にちょっとした色っぽさや、凛とした感じがある印象なんです。そのイメージをそのまま花束にしてもらいました」と話すと、天海は照れ臭さを隠すかのように「皆さん、よく聞いて下さい!この中に、ちょっとした色っぽさが入ってますよ!!」とおどけつつも、「本当にありがとうございます。すごく嬉しいです」とニッコリ。その反応に、JUJUは天にも昇るような笑顔を見せていた。

●天海祐希さん コメント
私は16〜17歳のころ宝塚に入ったのですが、JUJUさんも18歳で夢を追いかけるため単身、ニューヨークに行かれたとのことで、すごく共感すると同時に尊敬する存在でもあります。
自分で行動を起こし、自分が思い描く人生を手に入れている――
そんなJUJUさんの生き様と経験が、強い説得力をもって女の子たちの背中を押す曲につながっていくんだろうな、と感じています。
また、JUJUさんは声も曲の雰囲気も大人っぽくて、カッコよく、それでいてかわいい!
“多面体を持った女性”で、すごく素敵ですよね。
今回もいろいろとドラマの内容を加味しながら曲を考えてくださっているんだと思うと、私たちもすごく背中を押してもらえます。
実は私自身、ドラマの主題歌はずっと心に残り、聴くたびに「あぁ、あの曲はこんな風にして作ってもらった」とか、「あんな時に聴いた」という風に思い出が胸をよぎるんです。
そんな主題歌を今回はJUJUさんが作ってくださるということで本当に感謝していますし、皆さんにも放送の日を楽しみにしていただきたいな、と思います。

●JUJUコメント
天海さんに会えるなんて…生きててよかったです!
私は天海さんが出ていらっしゃるドラマを確実にチェックするくらい、天海さんのファンなんです。
私自身が結構後ろ向きな人間なので(笑)、凛とした女性に憧れるんですよ。
ドラマだけでなく、トーク番組などで赤裸々にいろんなことを語ってらっしゃる天海さんを見ても、「なんて凛とした素敵な方なんだろう!」って思っていたんですけど、実際にお会いして「実物はさらにハンサムなんだな!」って惚れ惚れしました。そんな天海さんのドラマの主題歌を担当できるのは本当に嬉しいですし、頑張りたいと思います!

≪ドラマ情報≫
木曜ドラマ
『緊急取調室』
2014年1月9日スタート!
【毎週木曜】 午後9:00〜午後9:54放送
【ネット】テレビ朝日系24局
主題歌:JUJU「Door」

天海祐希演じる取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取調べを行う捜査一課の専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げていく…。

http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/

≪リリース情報≫
Premium Classic Album「GIFT」
2013年12月11日発売
AICL-2619/¥2,520(税込)

1. Overture
2. 明日がくるなら
3. やさしさで溢れるように
4. 光の中へ
5. My Life
6. この夜を止めてよ
7. YOU
8. Distance
9. 願い
10. また明日…
11. ANTIQUE
12. ありがとう
13. 守ってあげたい
14. 奇跡を望むなら…

≪ツアー情報≫
JUJU 10th Anniversary Act#01 「JUJU HALL TOUR 2014」開催決定!
4月11日〜7月21日 全42公演
日程・チケット先行販売等の詳細はコチラ
http://www.jujunyc.net/10th-anniversary
<関連リンク>
JUJU Official HP

-音楽

関連記事

ケツメイシが7/11ニューシングルTVCMで高校球児に!?

7月11日に約1年ぶりのニューシングル「LOVE LOVE Summer」をリリースするケツメイシが高校球児に扮したTVCMがオンエアされることがわかった。 高校野球甲子園予選のとある試合、六本木の決 …

アルカラ 新作『CAO』初回盤はネコフェスDVD付!!アブノーマルなMUSIC VIDEOも初公開!!

神戸出身のロックバンド、アルカラのニューアルバム『CAO』(9月24日発売)の収録内容詳細が発表された。また同時に、新曲「アブノーマルが足りない」のMUSIC VIDEOが初公開された。 『CAO』は …

神聖かまってちゃん、ちばぎん・みさこがパーソナリティを務めるFMレギュラー番組、「神聖かまってちゃんのFMかまってちゃんねる」今夜スタート!

サウンドだけでなく、その言動にも注目の集まる話題のロックバンド、神聖かまってちゃんのみさこ(Dr)&ちばぎん(Ba)がパーソナリティを務める「神聖かまってちゃんのFMかまってちゃんねる」が明日4月5日 …

“サブスク世代の歌姫” 當山みれい、2年ぶりリリースの2nd EP「PLAYLIST」 アートワークを一挙公開!

連日LINE MUSICをはじめとするサブスクリプションサービスのチャートを席捲し”サブスク世代の歌姫”として若者に人気を博している當山みれいが、10月30日に2年振りとなる2nd EP「PLAYLI …

GENERATIONS、原宿に降臨!音楽番組を緊急公開生放送

GENERATIONS from EXILE TRIBEのニューアルバム『SPEEDSTER』のリリースを記念した緊急特別番組「GENERATIONS MUSIC SHOW “SPEEDSTER”」が …

期待の新人!Vimclip「BA+BA+BYE」が、CDデビュー前にしてレコチョク・クラブランキングでウィークリー1位を獲得!!

3ヴォーカル&MC+2パフォーマー+1DJのニュースタイルのストリート系ボーカル&ダンスユニット“Vimclip”(ヴィムクリップ)が7月18日のCDデビューを前に、7月4日配信の …