無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

livetune、Galileo Galileiの尾崎雄貴とのコラボで2014年1月スタートのTVアニメ主題歌を担当!

音楽

livetuneが2014年1月よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-XにてオンエアになるTVアニメ「ハマトラ」の主題歌をつとめることが発表になった。このTVアニメは11月より週刊ヤングジャンプで連載がスタートしているコミックをアニメ化したもので、作品の話題性に加え、スタッフや声優陣の豪華な顔ぶれにオンエア前から話題になっている。気になるボーカリストは10月にアルバム「ALARMS」をリリースし、「Galileo Galilei ALARMS TOUR 2013」真っ最中のGalileo Galileiのボーカル、ギターをつとめる尾崎雄貴!またもやlivetuneの”addingシリーズ”における大注目のコラボレーションが決定した!

◎livetuneコメント
今回OPを担当させていただいたハマトラという物語は原作が無いアニメオリジナル作品なので、僕もどんな作品になるのか楽しみにしながらの制作でした。ヴォーカルはこれまた僕が好きだったGalileo Galileiの尾崎雄貴くんが快く受けてくれて、また新しい作品を仕上げることができました。レコーディングは本当に素敵なもので、彼の音楽に対する真摯な姿勢が、僕の想像していなかった楽曲のパワーをさらに引き出してくれました。作業を進めるにつれてどんどん焦点が合っていく彼のテンションはマイクを通して僕にも伝わり、凄く創造的な現場になりました。是非楽しみにしていてください。僕も一オーディエンスとしてみなさんと一緒にこの作品を楽しんでいきたいなと思ってますのでよろしくお願いします!

 title=

※尾崎雄貴は中央になります。

◎Galileo Galilei 尾崎雄貴コメント
今回のお話を頂き、驚きと同時に光栄な気持ちです。僕の弟でありGalileo Galileiのドラマーである和樹が”ボカロ”にハマったきっかけがkzさんの『ファインダー』だったので、弟からかなり羨ましがられました。ヴォーカリストとして他のアーティストの作品に参加するのは初めてで、しかも歌ったことのないジャンルの曲調だったので胸が高鳴りました。レコーディングでのkzさんは熱心でパワーに満ちたクリエイターそのものでした。自分の作品に対して、あえてある種の陶酔を感じているような、取り憑かれているような様子に胸を打たれました。それは作曲者にとって必要だけれど忘れがちなプロセスで、”愛をもって作品を作る”という姿勢だったと思います。格好良かった…。ほんとうに刺激的なコラボレーションでした。『FLAT』がリスナーの皆さんの耳に届くのが楽しみです!

この楽曲に関する発売は未定とのこと。アーティスト名はlivetune adding Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei)<読み:ライブチューン アディング ユウキオザキ(フロム ガリレオガリレイ)>。曲のタイトルは「FLAT」(読み:フラット)になりTVアニメのためにlivetuneのkzが書き下ろした作品となる。
注目アーティストの共演による作品が聴ける日を是非楽しみにしていただきたい!

<関連リンク>
Galileo Galilei Official Site: http://galileogalilei.jp
TVアニメ「ハマトラ」サイト:http://hamatorapj.com/animation.html
番組公式HP:http://ani.tv/hamatora/
<関連リンク>
livetune Official HP

-音楽

関連記事

セリーヌ・ディオン、10年振りとなる来日公演決定! 『Celine Dion Live 2018 in Japan』開催

世界的歌姫セリーヌ・ディオンが、1月10日ラスベガスのシーザーズパレスで記者会見を行い、日本を含むアジア太平洋地域7都市でライブツアー『Celine Dion Live 2018 in Japan』を …

ORANGE RANGE ―僕らは心配なんですー ORANGE RANGE、新作より「KONNICHIWA東京」先行配信

 マイナビBLITZ赤坂にてショウケースライブを開催したORANGE RANGE。 その新曲「KONNICHIWA東京」が、ニューアルバム『ELEVEN PIECE』のリリースを前に、8月24日より配 …

SKE48、秘蔵音源発売決定!

7月17日にリリースした「美しい稲妻」が好調なSKE48が、29日・名古屋栄のSKE48専用劇場で行われたチームE「僕の太陽」公演で、10月9日に「SKE48劇場公演 スタジオレコーディングCD」4タ …

THE BACK HORN二度目の武道館公演を前に、初の台湾ワンマン大成功!!

THE BACK HORNが12月8日(土)に台北市・THE WALL Live House公館で自身初となるワンマンでの台湾公演を開催。500名のファンが来場し、大成功に収めた。今年6月に発表したア …

石崎ひゅーい、ニコ生配信に箭内道彦・長澤知之・小南泰葉登場!

11月21日(水)にファーストシングルとなる「ファンタジックレディオ」のリリースが控えている石崎ひゅーいが、リリース前日の11月20日(火)に、ニコ生配信をすることが決定となった。番組タイトルは「スナ …

ザ・ウォンテッド 来日を記念し、メンバーの”KANJI NAME”募集企画スタート!

デビュー・シングル「All Time Low」がUK初登場1位を獲得するなど、デビューからわずか1年の間にトップの座に上り詰めたボーイズ・グループ、ザ・ウォンテッド。待望の初来日を控え、メンバー自身は …