無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

2013年No.1ブレイク新人 ケラケラ 初の映画主題歌決定!!!

音楽

今年2月にメジャーデビューした“恋愛臆病系”3ピースユニット“ケラケラ”。5月15日にリリースしたセカンドシングル「スターラブレイション」がドラマ主題歌に抜擢され、今年デビューした新人の中でNo.1ブレイクと言える注目度を誇る彼女達.。先日報道でもあった“2013年学園祭クイーン”として50以上のオファーがあるなど注目度も更に加速する中、またもビッグニュースが!!!

来年2月1日公開の映画「僕は友達が少ない」の主題歌をケラケラが担当することが決定!主題歌タイトルは「ひとつだけ」(1月29日発売)、ケラケラとしては初めて映画の主題歌を担当する。

「僕は友達が少ない」は若者向けのライトノベルとして累計発行部数610万部のベストセラーを記録した超人気作品。
主人公羽瀬川小鷹をD☆DATE 瀬戸康史が演じ、その友人の三日月夜空を女優の北乃きいが演じる。

MEME(ケラケラボーカル)コメント
まず最初に、今回この主題歌のお話を頂いた時にはとても嬉しい気持ちで一杯になりました!まさか”はがない”と関わる機会を頂けるとは!!本当にありがとうございます。不器用でうまく気持ちが伝えられなくて、思った通りにいかなくて悩んで、それでも一歩づつ前を向いて成長していく夜空と小鷹達。奇想天外でストーリーもとても面白く、何よりも人間関係や社会に揉まれながら誰もが心の中で抱える気持ちが描かれていて、『自分もこういう気持ちあるなぁー』とドキッとさせられる場面が沢山あり、色々考えさせられました。私達ケラケラとも相通ずる所もあったりして共感しまくりです。当たり前ではない『友達』という存在の大切さ、悩むことも沢山ある中で現実に立ち向かっていく大切さを改めてこの映画を通して痛感し、感動しました。私達の音楽と一緒にぜひ劇場でお楽しみ下さい!

主題歌「ひとつだけ」へのコメント

瀬戸康史
爽やかで、風が吹き抜けるような曲風が今回の作品のイメージにぴったり。
女性目線で書かれた歌詞が、可愛く思えたり、男性の僕もキュンとしてしまいます。
年齢関係なく、こういう言いたいけど言えない女性は世の中に沢山いると思います。
やっぱり告白は男性からしなきゃなと、男性である僕が勇気を貰える曲でした。

北乃きい
疾走感の溢れる楽曲で、甘酸っぱい恋模様が描かれていて、とても可愛らしい歌詞に
ドラムのリズムが更にかっこよさをプラスしている感じで凄く素敵だなぁと思いました。
とてもキャッチーな楽曲なので一度聴いたら忘れられない、思わず口ずさんでしまう
そんな一曲です。

まさに“相思相愛”から生まれたビッグタイアップで映画もケラケラも大ヒットだ!
イベントの詳細等はケラケラのオフィシャルホームページまで 
<関連リンク>
ケラケラ HP

-音楽

関連記事

最もクリエイティヴでオルタナティヴなピアノ・マン、ジェイミー・カラム 5年ぶりニュー・アルバムが発売

2003年のメジャー・デビュー・アルバム『ジェイミー・カラム』(原題:Twentysomething)以来、グラミー賞やブリット・アワードなど世界各国の音楽賞にノミネートされ、世界の隅々まで熱心なファ …

連続テレビ小説「あまちゃん」を彩る懐かしのメロディーたち。脚本家 宮藤官九郎監修・選曲による80年代ヒット曲集!

「春子の部屋〜あまちゃん 80’s HITS〜」ビクター編、ソニーミュージック編8月28日に2枚同時発売決定!! 時は1980年代。連続テレビ小説「あまちゃん」に登場するアイドル歌手を夢見る高校生の天 …

DEPAPEPEが二人っきりで全国をまわるライブツアーを発表

DEPAPEPEが二人っきりだけで全国をまわるライブツアー「ほろり二人旅2018」が、2018年4月21日の山形公演より開催することが決定しました。 アコースティックギター二本のみで、口ずさめ、歌える …

√9(ルートナイン)の新曲「愛してると叫べ」がリリース前から好発進!!

サラリーマンアーティストの√9が明日リリースする新曲「愛してると叫べ」がリリース前からロケットスタートを切っている。√9(ルートナイン)のメンバー自らが運営しているFacebookページのみでミュージ …

D’ERLANGER、待望の新規ツアー決定!新作『#Sixx』を引っさげて、この夏、各地を巡演!

5月22日に新作アルバム『#Sixx』の発売を控えているD’ERLANGERから、待望の新規ツアー情報が到着した。『D’ERLANGER TOUR 2013 #Sixx』と銘打たれたこのツ …

キャサリン・ジェンキンスの待望のコンサートが5月に決定!彼女のキャリア初となる日本での電子新聞広告を、朝日新聞デジタル”にて実施!”

クラシカル・クロスオーヴァーの新世代を担う美しき歌姫、キャサリン・ジェンキンスの待望のコンサート/日本公演が、5月に決定した。 今回は、大阪と東京での公演となる。 ==日本公演日程==◆大阪公演: 5 …