無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

あの人も絶賛!!12月4日に発売となるAMEMIYA 1st album「マジ歌はじめました〜箸にも棒にもかからなかった名曲たち〜」のリリースを記念して著名人などから推薦・絶賛コメントが!!

音楽

「冷やし中華はじめました」「東京ウォーカーに載りました」などの歌ネタで衝撃デビューを飾り、一世を風靡したシンガーソングライター芸人AMEMIYA。 彼が全く売れなかったバンドマン時代に書き溜めたマジ歌を 「せっかくだし 世に出したい…」という一心で、自腹でリリースする渾身の一枚にあの人も絶賛!!12月4日に発売となるAMEMIYA 1st album「マジ歌はじめました〜箸にも棒にもかからなかった名曲たち〜」のリリースを記念して著名人からの推薦・絶賛コメントが届きました。

■著名人からコメント 〜

悔しいけど、歌ってる時のAMEMIYAはカッコイイ。

(サンドウィッチマン・富澤たけし)

8曲中3曲が凄い良いので是非買って欲しいぜぇ ^_^

それ以外は、あんまりだけど8曲中3曲が堪らなく良いので絶対に買って欲しいぜぇ ^_^

心に響くぜぇ8曲中3曲は

(スギちゃん)

10年前、ダイナマイトオレンジの楽曲はライブで何度も聴いたけど、

まさかCDで聴けるとはね。

聴けばきっと冷やし中華だけじゃないなって思うよ。

(ヒロシ)

心が弾んできてパワーが出てくる最高!

夢をもっと持って色々やる気が出てくる!

車でドライブしながら彼女と聴きたい!

あっ!!! 私は彼女すらいませんでした チックショ〜!!!

(コウメ太夫)

いつまで聴いても『冷やし中華〜』のフレーズが出て来ないので

AMEMIYAだと分かりませんでした…。

また、芸人としてのAMEMIYAとしか付き合いがないので、

歌手としてのAMEMIYAを今度紹介して下さい!

(サンドウィッチマン・伊達みきお)

マジ歌きいちゃいました

まず最高なのは痛い程に振り切っている頭の悪さ!

血管が千切れる位のシャウト!

次の日の事とか関係無い その瞬間にかける爆発力……

昔は皆 バンドマンが当然の様にしていた初期衝動そのまんま!!

改めて言いますが痛い位に頭悪いよ、でもコレは非常に貴重……

偉大なるバンドマン馬鹿の初期衝動満載!!

だからちょいちょい挟まれるメロウさがまた…何かこ憎たらしい!

マジ歌染みちゃいました。

(スキップカウズ・今泉泰幸)

さすがAMEMIYAさん!

これでもう狩野英考と間違われませんね(笑)

栃木でコンサートやるときは親戚50人連れて観に行きます!!!

(U字工事・益子卓郎)

カッケかったです!

宇都宮市文化会館でライブやって下さい!

(U字工事・福田薫)

■AMEMIYA 本人コメント 〜

正直“マジ歌”は封印していたんです。
でも昨年末、行きつけの下町の焼酎BARで忘年会をした時に、 僕のバンドマン時代からの友人達から「久々に“がんばろうぜ”歌ってよ」との リクエストを頂きまして(このCDにも収録されている“マジ歌”です) その場で歌ったんです。 すると店員さん達が「めちゃくちゃグッときた。 CDが欲しい」と言ってくれて…。バンドマン時代の曲は、知名度も無い、お金も無い、でも夢を諦めたくない、そんな自分を奮い立たせる為に作った歌が多いんですけど、きっと、それが頑張っている店員さん達にリンクしたんだと思ったんです。

そして今年、ひょんなことから、第一興商さんカラオケDAMのCMソングを作ってみないか、という話を頂き、“でっかい声で歌おう”という“マジ歌”を書いたところ、採用して頂けました。また、日本テレビの「ピンスポ」という番組でもテーマ曲を作り、歌わせて頂いているのですが、やっぱりこれも”マジ歌”です。そんな流れもあり「冷やし中華」や「捧げる歌」でちょっとは存在を知ってもらえた今なら、“マジ歌”でも聴いて頂ける可能性は広がったのかな、聴いてほしいなと、徐々に思うようになりまして…。
 
レコーディングは本当に命を懸けました。だってその道じゃ、凄いミュージシャンの方達が、予想以上に全身全霊で演って下さって!最終日の翌日、体調崩しました(笑)そのくらい妥協の無い最高のアルバムになったと自負しております!音楽好きにも堪らないはずです!

もちろんオチとしてボーナストラックに「アーティス トAMEMIYAに捧げる歌」も収録しております。お笑い好きもご安心ください(笑)後輩芸人達からの評判も上々です! 発売は12月4日ということで、それまでに精一杯宣伝したいと思っております!業界関係者のみなさんよろしくお願いしますっ!!もしかしたら今年の紅白、ギリ間に合うかもしれませんし。兎にも角にも、聴いて頂けるだけで幸せです。 

ちなみに製作費、自腹です。

 title=

■リリース情報

2013年12月4日リリース

1st アルバム  「マジ歌はじめました〜箸にも棒にもかからなかった名曲たち〜」 

冷やし中華レコード/XQIY-1007(TGCS-7827)/1,800円(税込)

収録楽曲:(全8曲)

1.燃えつきたい

2.僕の好きな人

3.シフト

4.リンコン

5.がんばろうぜ

6.ピンスポのテーマ

7.でっかい声で歌おう

8.AMEMIYAに捧げる歌(Bonus Track)

■ライブ情報

AMEMIYA レコ発ワンマン2013
「AMEふぇす」〜歌ネタとマジ歌の祭典〜
2013年12月3日(火)@下北沢440
open 19:00 / start 19:30
チケット:前売り¥3,000-(+1drink)
ローソンチケット(Lコード : 78706)

■【予告編】「マジ歌はじめました/AMEMIYA」 (YOUTUBE)
https://www.youtube.com/watch?v=YgaPYrjdgjc
<関連リンク>
AMEMIYA オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

ももクロ×LINEキャラのスタンプ登場!国内アーティストとのコラボは初

ももいろクローバーZとLINEキャラクターとのコラボレーションスタンプの配信がスタートした。LINEキャラクターが国内アーティストや実在する人物とコラボしたスタンプの販売は、今回が初めてのケースとなる …

「かなでももこ」と「いとうかなこ」、2月4日コラボライブ。お互いの人気曲を一緒に共演!?。それともカバー!?!?

ゲーム「NOeSIS」シリーズなど、アニソン/ゲームソングを歌うシンガーとして活動中のかなでももこ。 彼女が昨年よりスタートさせたコラボイベントが、「LIVE A.N.D」。 それぞれが持ち時間の中で …

サカナクション サカナクションを解析した、異⾊の最新アーティスト写真公開!

初のベストアルバム「魚図鑑」をリリースするサカナクション。 「魚図鑑」という作品コンセプトに連動し、サカナクションのメンバー自身を解析するという独特なコンセプトのもと撮影された最新アーティスト写真が公 …

西野カナ、20万人アリーナツアーファイナルで話題の新曲『トリセツ』を初披露!

昨年11月にリリースした5thアルバム「with LOVE」が、平成生まれのアーティストでは初となる4作連続首位を記録した西野カナが、その最新アルバム「with LOVE」を受けて今年5月から全国11 …

ハンバート ハンバート、新曲「小さな声」MVを公開。

6月26日(水)リリースのハンバート ハンバートのライブ(=WORK)音源によるバラード・ベスト「WORK」に収録されるスタジオ録音の新曲「小さな声」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された …

KREVAカッコ良くも面白い!「王者の休日」PVを公開

HIP HOPアーティストの王座に君臨するKREVAが、ニューシングル「王者の休日」のPVをクリスマス・イヴに公開!シングル予約購入先着特典となる2013年ポスターカレンダーのデザインも発表! HIP …

Ads