無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

藤田麻衣子 無料!日本武道館公演に8,000人が集う!

音楽

藤田麻衣子が10/11(金)日本武道館で無料の弾き語りワンマンライブを行った。会場には8,000人を越える人が集まり、日本武道館を埋め尽くした。武道館のセンターステージにぽつんと置かれたグランドピアノ、これ以上ないシンプルなステージに会場に詰めかけたファンの期待は開演時間が近づくにつれ高まって行った。そして定刻を少し過ぎて現れた藤田麻衣子は、この日会場に駆けつけたファンに温かい拍手で迎えられ、一気に緊張が解れたような笑顔を見せた。オープニングを飾ったのはアカペラ始まりが印象的な代表曲「今でもあなたが」、「君が手を伸ばす先に」「雨音」「ねぇ」と彼女の歌唱力が光るバラードが続いた。

中盤「一つ言葉にすれば」や「泣いても 泣いても」のアップテンポの曲で盛り上げたあとは、事前に発表のあった来春発売予定の新曲「つぼみ」が初披露された。

今一番伝えたいメッセージ「自分を信じて、一歩踏み出して」をテーマに書き上げた曲で、前日深夜に完成したばかりとのことだった。曲終わりのコーラスパートを務めたのは、この日会場に来たファン。初めて聞いた曲にも関わらず、会場が一体となって奏でた新曲「つぼみ」、この日彼女の歌声に背中を押されたファンも多かったのではないだろうか。
何とも彼女らしい温かいメッセージソングだった。

その後も「サクラ」「井の頭線」(未発表曲)「恋に落ちて」と、新曲・未発表曲・代表曲とこの日初めて藤田麻衣子の曲を聞く人にも楽しめる選曲が続いた。

本編を終了しても鳴り止まない拍手のなか、駆け足で登場した藤田麻衣子がアンコールに選んだ曲は「あなたは幸せになる」。曲中、マイクを外し生声で歌うシーンは圧巻で、涙するファンも見受けられた。

ピアノと歌だけのステージにも飽きることはなく、むしろ彼女の歌声・歌唱力に魅了された90分は、とても短く感じられた。

■藤田麻衣子「武道館ありがとう!」メッセージ(本日解禁)
http://youtu.be/mwnrnnm1Yvc

■セットリスト
M-01今でもあなたが
M-02君が手を伸ばす先に
M-03雨音
M-04ねぇ
M-05一つ言葉にすれば
M-06 泣いても 泣いても
M-07 つぼみ  ※来春発売予定の新曲
M-08サクラ
M-09井の頭線  ※未発表曲
M-10恋に落ちて
Encore あなたは幸せになる

-音楽

関連記事

井口裕香さん、佐藤利奈さん「とある魔術の禁書目録Ⅲ」について語る!AKIHABARAゲーマーズ本店にてBlu-ray&DVD Vol.1発売記念イベント開催決定!!

この度、ゲーマーズは、2019年2月2日に、AKIHABARAゲーマーズ本店にて、TVアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」Blu-ray&DVD Vol.1 発売記念イベントの開催を決定いたしました。  …

長山洋子 デビュー30周年記念!ふるさと凱旋 神社コンサート開催!

本日8/21(水)、長山洋子がアイドル10年、演歌20年、デビュー30周年記念として、大田区蒲田八幡神社にてふるさと凱旋コンサートと同日発売の新曲「もう一度…子守歌」のヒット祈願を行なった。(長山洋子 …

“孤高の天才アーティスト”プリンスがワーナーミュージックに電撃復帰!“プリンス節”全開、待望の新曲「ザ・ブレイクダウン」 遂に日本でも配信スタート!

1978年のデビュー以来、その圧倒的なカリスマ性と天才的な音楽センスで世界中に熱狂的な信者を生みだし、現在までにプラチナ・アルバム12作、全米トップ40シングル30曲を送り出し、その総売り上げ枚数は1 …

昨年の衝撃再び!DPU、2年連続サマソニ出演&来日記念EP盤をリリース!

昨年サマーソニック2014で初来日を果たしたイギリス・リーズ出身の新たな才能=Matt Bigland率いる3ピースバンドDinosaur Pile-Up(以下DPU)が新曲4曲を収録した「11:11 …

小田和正 超モンスター記録を更新!! 自己ベスト300万枚突破!!

ニューシングル「グッバイ」のリリースをした小田和正のベストアルバム『自己ベスト』(2002年4月24日発売)の出荷枚数が11月15日週、300万枚を突破した事が明らかになった。アルバム300万枚突破は …

□□□(クチロロ)、数量限定で今年3月に開催された東京ワンマン公演の「LIVE DVD付きTシャツおよびロンT」通販開始!

今年3月26日に東京・渋谷WWWで約4年半ぶりに開催し、チケットが即完売した□□□(クチロロ)単独公演「□□□16『LOVE』御披露目会」の模様を収録したLIVE DVD付きのTシャツおよびロングスリ …