無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

藤田麻衣子 無料!日本武道館公演に8,000人が集う!

音楽

藤田麻衣子が10/11(金)日本武道館で無料の弾き語りワンマンライブを行った。会場には8,000人を越える人が集まり、日本武道館を埋め尽くした。武道館のセンターステージにぽつんと置かれたグランドピアノ、これ以上ないシンプルなステージに会場に詰めかけたファンの期待は開演時間が近づくにつれ高まって行った。そして定刻を少し過ぎて現れた藤田麻衣子は、この日会場に駆けつけたファンに温かい拍手で迎えられ、一気に緊張が解れたような笑顔を見せた。オープニングを飾ったのはアカペラ始まりが印象的な代表曲「今でもあなたが」、「君が手を伸ばす先に」「雨音」「ねぇ」と彼女の歌唱力が光るバラードが続いた。

中盤「一つ言葉にすれば」や「泣いても 泣いても」のアップテンポの曲で盛り上げたあとは、事前に発表のあった来春発売予定の新曲「つぼみ」が初披露された。

今一番伝えたいメッセージ「自分を信じて、一歩踏み出して」をテーマに書き上げた曲で、前日深夜に完成したばかりとのことだった。曲終わりのコーラスパートを務めたのは、この日会場に来たファン。初めて聞いた曲にも関わらず、会場が一体となって奏でた新曲「つぼみ」、この日彼女の歌声に背中を押されたファンも多かったのではないだろうか。
何とも彼女らしい温かいメッセージソングだった。

その後も「サクラ」「井の頭線」(未発表曲)「恋に落ちて」と、新曲・未発表曲・代表曲とこの日初めて藤田麻衣子の曲を聞く人にも楽しめる選曲が続いた。

本編を終了しても鳴り止まない拍手のなか、駆け足で登場した藤田麻衣子がアンコールに選んだ曲は「あなたは幸せになる」。曲中、マイクを外し生声で歌うシーンは圧巻で、涙するファンも見受けられた。

ピアノと歌だけのステージにも飽きることはなく、むしろ彼女の歌声・歌唱力に魅了された90分は、とても短く感じられた。

■藤田麻衣子「武道館ありがとう!」メッセージ(本日解禁)
http://youtu.be/mwnrnnm1Yvc

■セットリスト
M-01今でもあなたが
M-02君が手を伸ばす先に
M-03雨音
M-04ねぇ
M-05一つ言葉にすれば
M-06 泣いても 泣いても
M-07 つぼみ  ※来春発売予定の新曲
M-08サクラ
M-09井の頭線  ※未発表曲
M-10恋に落ちて
Encore あなたは幸せになる

-音楽

関連記事

Crystal Kayサプライズライブに原宿熱狂!!

若干23歳にして、2009年7月1日にデビュー10周年を迎え、9月2日にリリースした初のベストアルバム「BEST of CRYSTAL KAY」が大ヒットを記録したCrystal Kay。6月25日に …

香る歌声を自在に操るJAY’ED、大盛況のツアーファイナル!あのキャラクターとのコラボも!

国内外問わず多くのアーティストからのフィーチャリングのオファーが絶えず、今最も求められている歌声を持つ新時代のR&BシンガーJAY’EDが、12月3日に2ndアルバム「Your …

宇宙まお 『ONE~ひとつになる~』MV 3/30 J2水戸ホーリーホックのスタジアムで初公開決定!

3月3日に宇宙まおが発売した「ONE~ひとつになる~」。この楽曲は、開幕から無敗を続けるサッカーJ2リーグ「水戸ホーリーホック」のクラブ創設25周年応援ソングとして描き下ろしているが、サポーターはもち …

イ・ホンギ(from FTISLAND)、3年ぶりのソロツアー完遂 皆さんに伝えたい心からの気持ちは、「愛してる」じゃなく「ありがとう」

FTISLANDのボーカリスト、イ・ホンギが3年ぶりとなるソロコンサート『LEE HONG GI (from FTISLAND) 2018 Solo Concert in Japan“Cheers”』 …

SUPER★DRAGONが『GirlsAward』で ネオンパフォーマンス&モデルとしてランウェイにも登場

9人組ミクスチャーユニットSUPER★DRAGONが、5月18日(土)幕張メッセ 国際展示場9~11ホールにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2 …

Plastic Treeドラムの佐藤 ケンケン、急性肝炎で春ツアー「青の運命線」出演キャンセル。サポートメンバーで春ツアー実施決定。

2月29日にメジャーデビュー15周年&移籍第一弾となるシングル「静脈」をリリースしたPlastic Tree。 先週、ドラムの佐藤 ケンケンが「急性肝炎のため緊急入院した」ことが発表されたが、春ツアー …