無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

月間再生回数No.1!この秋イチオシの恋愛ソングの予感。AAA「恋音と雨空」絶好調!

音楽

季節外れの暑さが続き、ようやく夜風が秋の調べになってきた今日この頃。この時期にぴったりの恋愛ソングがスマッシュヒットの兆しを見せている。7人組ダンスボーカルグループAAAが9月4日にリリースした新曲「恋音と雨空」がその曲だ。サビの“好きだよ”というフレーズが印象的な抒情的なミディアムスローなナンバー。同曲が9月のYouTube再生回数、邦楽の部門で1位の座に輝いたとのこと。AAAとしてはもちろん初の快挙で、その再生回数は10月に入っても留まることなく、むしろ勢いを増し、依然、日に10万回以上の視聴回数をたたき出す日もあると言う。

今回の「恋音と雨空」は同月18日に発売された彼らの8枚目のアルバム「Eighth Wonder」のリード曲にもなっており、彼らは現在同タイトルの全国ツアーの真っ最中で、そのツアーの中でもこの曲はもちろん歌唱されている。発表当初よりこの曲は“恋に効く”との噂が口コミで広がっており、シングルのリリースタイミングにはそんな同曲の効能にあやかって(?)、『恋音神社』という期間限定の恋愛祈願神社も原宿にオープンし、話題となっていた。

「曲自体の持ってるパワーだと思いますが、うれしいですね。この曲は非常に心に染みる、それでいてすぐ記憶に残る、とても印象的な楽曲です。恋愛効能もいろいろなところで実際噂していただいているので、是非ひとりでも多くの方に聴いていただきたいですね」—レコード会社スタッフ

実際のセールスも好調に推移しているとのことで、特に楽曲配信に関しては近年の彼らの作品の「3倍から4倍の推移で動いていて尚、好調」とのこと。秋深まる中、不思議な恋愛パワーに満ちた同曲。まずは一度視聴してみてはいかがだろうか?

 title=

■「恋音と雨空」ミュージックビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=A_1t2Dkd2Io
<関連リンク>
AAAオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

役者/俳優として注目を集める伊万里有、 iTunes R&Bチャートで1位となったEP『My Name Is…』の満員札止めのリリース・イベントで初ライヴを披露

2.5次元ミュージカルの役者/俳優として人気を集め、8月22日にビクターからEP『My Name Is…』でデビューした伊万里有(イマリユウ)が、8月26日(日)お台場のヴィーナス・フォー …

VAMPS主宰ハロウィンライヴ今年も開催決定!豪華アーティスト参加のハロウィンソングのリリースも!

VAMPS主宰のハロウィンイベント「HALLOWEEN PARTY 2012」が今年も開催される事が決定致しました。昨年よりもスケールアップした5公演となります。 更に昨年のイベントで誕生したハロウィ …

安室奈美恵、Youtubeで1000万回再生されたあのミュージックビデオが新バージョンに!

安室奈美恵が新ミュージックビデオを公開した。 今年6月に発売したオリジナルアルバム「_genic」(読み:ジェニック)に収録された「Golden Touch」ミュージックビデオの”安室奈美 …

クローズ & WORSTトリビュート「サヨナラを告げる歌/ジルバ」が配信リリース!

?橋ヒロシ原作の人気コミック「クローズ」「WORST」の持つ世界観に共感したアーティストがリスペクトを込めて、オリジナル楽曲にてトリビュートを行う 企画。その第9弾として、4月1日に配信リリースされた …

“GENERATIONS from EXILE TRIBE”がJFN系列全国ネット局にて初のレギュラーラジオ番組をスタート!

昨年11月にメジャーデビューしたEXILE TRIBEの新世代7人組ヴォーカル&パフォーマンスグループ“GENERATIONS from EXILE TRIBE”が4月2日より初のラジオレギュラー番組 …

THE BAWDIES「ハングリー!」主題歌タイトルは「ROCK ME BABY」に決定!

2012年1月10日からスタートする、関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ 向井理主演「ハングリー!」の主題歌にTHE BAWDIESの楽曲が起用されるというニュースは以前お届けしたとおりだが、その楽曲 …