無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

月間再生回数No.1!この秋イチオシの恋愛ソングの予感。AAA「恋音と雨空」絶好調!

音楽

季節外れの暑さが続き、ようやく夜風が秋の調べになってきた今日この頃。この時期にぴったりの恋愛ソングがスマッシュヒットの兆しを見せている。7人組ダンスボーカルグループAAAが9月4日にリリースした新曲「恋音と雨空」がその曲だ。サビの“好きだよ”というフレーズが印象的な抒情的なミディアムスローなナンバー。同曲が9月のYouTube再生回数、邦楽の部門で1位の座に輝いたとのこと。AAAとしてはもちろん初の快挙で、その再生回数は10月に入っても留まることなく、むしろ勢いを増し、依然、日に10万回以上の視聴回数をたたき出す日もあると言う。

今回の「恋音と雨空」は同月18日に発売された彼らの8枚目のアルバム「Eighth Wonder」のリード曲にもなっており、彼らは現在同タイトルの全国ツアーの真っ最中で、そのツアーの中でもこの曲はもちろん歌唱されている。発表当初よりこの曲は“恋に効く”との噂が口コミで広がっており、シングルのリリースタイミングにはそんな同曲の効能にあやかって(?)、『恋音神社』という期間限定の恋愛祈願神社も原宿にオープンし、話題となっていた。

「曲自体の持ってるパワーだと思いますが、うれしいですね。この曲は非常に心に染みる、それでいてすぐ記憶に残る、とても印象的な楽曲です。恋愛効能もいろいろなところで実際噂していただいているので、是非ひとりでも多くの方に聴いていただきたいですね」—レコード会社スタッフ

実際のセールスも好調に推移しているとのことで、特に楽曲配信に関しては近年の彼らの作品の「3倍から4倍の推移で動いていて尚、好調」とのこと。秋深まる中、不思議な恋愛パワーに満ちた同曲。まずは一度視聴してみてはいかがだろうか?

 title=

■「恋音と雨空」ミュージックビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=A_1t2Dkd2Io
<関連リンク>
AAAオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

高橋優セカンドアルバム「この声」 3月14日発売決定!!

最新シングル「卒業」がオリコン初登場9位と好調な動きを見せているリアルタイムシンガーソングライター高橋優が、昨夜行った月刊高橋優STREAMの生中継でセカンドアルバム『この声』の発売を発表した。昨夜の …

星野源 ライブ映像作品『DOME TOUR “POP VIRUS”at TOKYO DOME』NETFLIXで10/10より配信決定!

国内のみで50万ユニット以上を売り上げた大ヒットアルバム『POP VIRUS』に続く待望の新作EP『Same Thing』を10月14日にダウンロード/ストリーミングでリリースする星野源。 Super …

テツandトモ『桜前線』、2月度有線ランキングお問い合わせランキング1位の快挙!お問い合わせ殺到!!まさに名曲の誕生!!

「なんでだろう〜」で2003年の新語・流行語大賞の年間大賞を受賞し、同年の「第54回 NHK紅白歌合戦」にも出場したテツandトモが、ワーナーミュージック・ジャパンより桜ソングの新スタンダード歌謡曲「 …

aiko、今夜の「Mステ」で私物Tシャツ100枚以上を披露!?ニューアルバム発売日に約4年ぶりのライブトーク生出演も決定!

次週、通算10枚目となるオリジナルアルバム「時のシルエット」を発売するaikoが、今夜の「ミュージックステーション」のセットで大量の 私物Tシャツを披露!また、6月20日(水)の発売日に、GyaO!ラ …

MAA 原哲夫完全プロデュース「CRサイバーブルー」のテーマ曲が異例のヒット!

濃密な画風で知られる原哲夫が描いた、伝説のSFバイオレンスコミック「サイバーブルー」。先日、パチンコ「CRサイバーブルー」が導入され、原哲夫自らがプロデュースしたテーマ曲「Feel It!」(アーティ …

渋谷の街に前田敦子のビルボードが出現!あっちゃんが卒業を決めた夜。「前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜」LIVE DVD来週発売!!

「私、前田敦子は、AKB48を卒業します…。」2012年3月23日から25日の3日間、さいたまスーパーアリーナで行われ、衝撃的な報告が告げられたAKB48コンサート「業務連絡。頼むぞ、片山部長! in …

Ads