無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ティーナ・カリーナ 大好評・関西弁恋唄シリーズ新作タイトル「しもた」(11/13発売)に決定!

音楽

「先に惚れてしもた・・・」シリーズ史上最も儚く、最も温かい・・・「あんた」「あかん」「しもた」完全収録1stフルアルバムを12/11発売決定!

昨年9月デビューした大阪府出身の新人シンガーソングライター、ティーナ・カリーナ(27)。元・デパ地下販売員という異色の経歴と、関西弁で綴った恋唄「あんた」が地元大阪から一気に全国的な話題を集め、昨年末にはデビュー3カ月にも関わらず、第54回日本レコード大賞・新人賞を受賞。

2013年に入りその活動はさらに加速、関西弁恋唄シリーズ第2弾「あかん」を今春発表。全国60局を超えるラジオ局でパワープレイに選出。

発売から4カ月経過した現在、有線放送でのリクエストは22週にわたりTOP30入りを更新中。Youtubeの累計再生回数は520万再生を突破。

配信20万ダウンロードを突破とロングヒットを記録している。自身も、持ち前の歌唱力と、デパ地下仕込みの愛嬌あふれるキャラクター、ゴールデンの地上波テレビ番組に多数出演、全国の1万人を超える集客のイベント等へ、出演オファーが殺到するなど、その活躍の場をお茶の間にさらに広げている。

そんな2013年期待のシンガーソングライター、ティーナ・カリーナが11月13日に発売する新曲のタイトルが明らかとなった。気になる「あんた」「あかん」に続く新曲タイトルは「しもた」。「先に惚れてしもた私の負けや…」今や“ティーナ・カリーナ節”とも呼ばれる、地元関西弁で綴られた泣きの恋唄の最新作となっており、

シリーズ史上、最も儚く、最も温かいと呼び声も高い。

この新曲「しもた」を先行シングルとして、1stフルアルバム「タイトル未定」の発売も12/11に決定。「あんた」「あかん」「しもた」が完全収録された、期待の1枚だ。

 title=

■3rdシングル「しもた」詳細

発売日:2013年11月13日(水)発売

タイトル:3rdシングル「しもた」(品番 DFCL-2045)

全3曲収録/1223(税込)/全国SHOP他にて予約受付中!

ティーナ本人より届いたコメント

スーツケースをゴロゴロ転がしながら大阪の実家を出発し、雪の降る仙台に引っ越したあの日から早一年。環境の全く違う東北で暮らしてみて、初めて客観的に見る事ができた故郷「大阪」。特に「関西弁」は、私が当たり前にずっと使ってきた言葉でした。ある日、「あんた」「あかん」を色んな場所で歌っていく中で、関西弁でしか表現できない事があるなぁと気付いたんです。

それは「人と人との距離感」だったり「熱っぽさ」だったり。今まで意識もしなかったのですが、私にとって「関西弁」は一番身近でとても大切な物だったのです。「やっぱり私は関西人やねんな。」と思う度、少し照れくさいような、誇らしいような気持ちになります。3作目の「しもた」は自分の元を去って行った愛する人に向けての思いを歌っています。たとえ別れてしまったとしても、もっと深いところで繋がっていた「情」は中々消えるものではありせん。聴いてくださった方に、哀しみの中にも、どこかほっこりと温かい気持ちが伝わればいいなと思います。

【ロングヒット中、1stシングル「あんた」】

話題曲「あんた」は3年前に彼女の自宅で書かれ、歌詞が関西弁なのは当時付き合っていた彼とのマンネリ関係に嫌気がさした夜、普段飲まないお酒を口にしホロ酔いになった彼女が自宅のキーボードの前に座ったところ、地元の関西弁のまま彼への素直な感情がメロディーとともに溢れだした為なのだという。まさに恋に悩む女心・情念が詰まった関西弁ラブソングの伝説「やっぱ好きやねん」を彷彿する内容だ。

【「あんた」試聴はコチラ】
http://youtu.be/3kiNgp8tv28
<関連リンク>
ティーナ・カリーナ オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

YOASOBIのikuraとしても活動するシンガーソングライター幾田りらがGoogle Pixel 4a新CMソングを担当することが決定!「(THEY LONG TO BE) CLOSE TO YOU」をカバー!

各種配信チャートで1位を席巻し、今熱い注目を集めている“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカルikuraとしても活動し、アコースティック・セッション・ユニット“ぷらそにか”にも参加している …

新曲「Naturally」がオリコンデイリー初登場4位を記録した松下優也、リリースイベントに3,500人が熱狂!!

18歳でのセンセーショナルなメジャーデビュー以降、アーティストとして数々のシングルやアルバムをオリコンTOP10に送り込み、またアクターとしても映画・ドラマ・舞台で主演に抜擢、その演技が高く評価される …

2018、最注目のK-POP 9人組ダンスボーイズグループ SF9がファンクラブ発足イベントを開催 超レアな着ぐるみ姿も披露しファンとお祝い!

9人組韓国ダンスボーイズグループ、SF9(エスエフナイン)が、1月19日、東京・ZEPPダイバーシティ東京で『SF9 OFFICIAL FANCLUB LAUNCHING PARTY 〜The Beg …

Starwave Records所属全バンドが出演。8月5日に「Starwave Fest Vol.21〜夏祭りスペシャル〜」を開催。

今年2月に開催した「Starwave Fest」も大盛況。Starwave Recordsと言えば「レーベルを設立した2月」「祭りを兼ねた夏」「12月31日から1月1日にかけてのカウントダウン」と、年 …

恵比寿が揺れた!Galileo Galileiワンマンに1,000人が集結!

9月に2ndシングル「四ツ葉さがしの旅人」をリリースした稚内発の4ピースバンド『Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)』が、10月14日(木)に恵比寿リキッドルームにてレコ発ワンマンライ …

LGMonkees、きゃりーぱみゅぱみゅが名付け親に!?

11月28日に最新アルバムのリリースを発表したばかりのLGMonkeesがDAM CHANNELにて初めてきゃりーぱみゅぱみゅと対面した。番組MCのきゃりーぱみゅぱみゅは、会話の中で「LGMonkee …

Ads