女優 栗山千明がイメージキャラクターを務める「ジキニンIPシリーズ」(全薬工業株式会社)の新CMが9月21日より全国で放映いたします。CM内で使われている楽曲は、栗山本人による「voice」。未来感のあるCMの世界観に合った構成になっています。さらに10月23日には、昨年のジキニンIPシリーズで使われた「0(ゼロ)」とあわせて、CDリリースが決定しています。
(商品特性)
・全薬工業「ジキニンIPシリーズ」は、のどの痛みや発熱に効くイブプロフェンにカンゾウエキスを加えたかぜ薬。
(CM特徴)
・今回のCMは、栗山が光り輝く2つの球を操り、光を集めて一撃を放つという力強い印象で、昨年以上に「一撃」感をパワーアップさせた展開になっています。
(CM内で使われている楽曲)
今回CMで使用されている楽曲「voice」は、元School Food Punishmentの内村友美のニューバンド“lalalarks”
の作詞、作曲によるものです。これまでオンエアされていたCMソング「0」に続いて、2作連続でlalalarksの楽曲提供となりました。ダンスミュージックの要素が強かった「0」から一転、「voice」ではパワフルでエモーションなデジタルロックサウンドに仕上がっています。
(栗山千明コメント)
「 ジキニンIPのコマーシャルがリニューアルします。
今回は、前回以上に力強い動きや表情でジキニンIPの効きめの一撃を表現出来たと思います。
また前回に引き続きCMソングも担当させていただき「voice」という新曲ができました。
コマーシャルの白く近未来な世界観にぴったりな曲です。
これからどんどん寒くなって風邪をひきやすい季節になってきますので、そんな時はジキニンIPの白いパッケージを手にとっていただけたらと思います」