無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SuG、活動再開をゲリラ発表!原宿に突如メンバーが出現し一時騒然。ゲリラライブを敢行も1曲でライブは中止に。

音楽

2012年12月29日国立代々木競技場第二体育館にて活動休止をした人気ロックバンドSuG。半年の休止期間を経て、とうとう活動再開とな りました。活動再開の発表もSuGらしいゲリラでのサプライズ発表となりました。完全ゲリラライブにも関わらず、会場には溢れ変えるほどのファンが殺到し、原宿が一時騒然となりました。

今回発表にあたって9月13日19:00にメンバー全員が「201309201900」とtwitter上で謎のツイート。ファン間で「一体 何が起こるのか!?」と憶測がWeb上で拡散しました。メンバーの謎のツイート通り、9月20日19時にメンバーとはなじみ深い原宿、神宮前交差点の原宿アストロビジョンに突如、活動休止ライブで 発表された未音源楽曲「0song」が流れると、武瑠の活動休止ライブでのMCが。最後に2013年12月29日にSuGとしてのワンマンラ イブの発表と活動再開の発表がされました。ビジョン映像の最後に突如、中継が入りメンバーが映し出されると、原宿YMスクエア前に突如SuGが登場。

メンバーの登場に気づいたファンが殺到し混乱の中、メジャーデビューシングルである「gr8 story」を演奏。当日は数曲演奏予定でしたが、混雑のため1曲でゲリラライブは中止に。武瑠が最後に「本当はもっとやりたいけど、これ以上ライブができなくな りました。SuGで12月29日に代々木競技場第二体育館でSuGワンマンライブをやります。とりあえず待ってろよ!」とMCしステージを去りました。

その後メンバーは21時からニコニコ生放送へ出演し、謝罪会見を実施。実は、このゲリラライブ敢行に達するまで、数々の仕掛けがされていました。もともとワンマンライブはSuGでは無く武瑠のソロプロジェクト「浮気者」で開催する、また9月21日発売号のSHOXXも「浮気者」で表紙 巻頭を飾る、そもそも出演するニコニコ生放送も「浮気者」で特番を放送すると発表していた事は全てSuGで行うことなど度重なる嘘の告知をし ていました。ニッポン放送吉田尚記アナウンサーをMCに招き、今回の一連の騒動についての謝罪と、活動再開についてたっぷりと語りました。番組途中には SuG復活を祝して親交のある「BABYMETAL」と事務所の先輩である「松崎しげる」からお祝いコメントが届き、番組視聴者数も 26000人を超え、53000件以上のSuGに寄せるコメントが集まり、番組は盛り上がりの中終了しました。

そして、SuGの最新ビジュアルも公開。メンバーが目を閉じた写真がホームページにアップされていましたが、最新ビジュアルでは活動再開を意 味するメンバーが目を覚ました写真となりました。そして最後に活動再開にあたりメンバーからコメントが届きました。

武瑠(Vo.)
「やっぱり本命をする方がイイので、SuGで代々木やります。壮大な悪ふざけは始まったばかりなので、ご期待あれ」
masato(Gt.)
「再び動き出せる喜びを噛みしめて、またお騒がせしていきます。お楽しみに。」
yuji(Gt.)
「そろそろ働きまーす。電車代バカにならないからなー。時給上がればいいなー。」
Chiyu(Ba.)
「待たせたけど約束通り帰ってきたよ。
これからもきっと色んな事があると思うけど関係者、メンバー、ファンが一丸となって頑張っていければなって思います。
なのでこれからも宜しく!」
shinpei(Dr.)
「ついにSuGが復活するよ!
みんなに胸ん張って「ただいま」って言えることがすごく嬉しいです。これから改めてよろしくね!」

 title=

【ライブ情報】
「SuG Onemanshow 2013 “update ver.0″」
2013年12月29日(日)
国立代々木競技場第二体育館
【リリース情報】
アーティスト名:浮気者
タイトル:I狂U
形態/品番/価格:
完全限定生産盤(武瑠デザイン・オリジナルTシャツ&Blu-ray封入)/PCCA.03929/¥6,900
・特注BOX仕様
・武瑠デザイン・オリジナルTシャツ

・ミュージックビデオ&メイキング映像

※商品の内容は変更となる可能性がございます。

通常盤(CD Only)/PCCA.03930/¥1,800

★予約購入先着特典:浮気者オリジナルB3ポスター
全国のCDショップにて浮気者「I狂U」をお買い上の方に先着で、特典B3ポスターをプレゼント致します。
特典は数に限りがありますので、お近くのCDショップでのご予約・ご購入をお勧め致します。

※特典につきましては、一部取り扱いの無いCDショップもございますので、詳しくは店舗までお問い合わせ下さい。
※ネット販売につきましても、一部取り扱いの無い場合もございますので、各WEBショップの告知をご確認下さい。
<関連リンク>
オフィシャルサイト〈SuG Official Site〉
オフィシャルサイト〈浮気者特設サイト〉

-音楽

関連記事

GLAY、20周年デビュー日に、東北六魂祭で6,000人の無料招待制フリーライブを決行し、東北六魂祭熱狂!新曲「BLEEZE」も 初披露!

5月25日にデビュー20周年を迎えたGLAY。9月20日にはひとめぼれスタジアム宮城にて10年振りとなる大型野外ライブ「GLAY EXPO 2014 TOHOKU」の開催も決定している彼らが、以前より …

新世代のアーティストJASMINE、日本最大級音楽フェス“SUMMER SONIC 2010”に出演大決定!!!

1st single 『SAD TO SAY』で衝撃的なデビューを飾り、シングルリリース毎にその斬新なサウンドメイク、10代の気持ちをリアル且つ独創的に表現した歌詞、強烈なインパクトを残すジャケット& …

Kaya、 小春(チャラン・ポ・ランタン)と共演し名曲『愛の讃歌』をカバー!

シャンソンをはじめ数々の名曲を独自の解釈でKaya色に染めてきた歌姫Kayaが、初となるカバーアルバムを本日6月23日にリリースした。ビジュアル系シーンで“女方シンガー”として活動する自身のコンセプト …

1stアルバム『GOLD』を引っ提げての全国ツアー「JASMINE Live Tour 2010 〜GOLD〜」最終日12月3日@ZEPP TOKYO、2500名のFANを前に全16曲、大熱唱!!

昨年6月1st single 『SAD TO SAY』で衝撃的なデビューを飾り、シングルリリース毎にその斬新なサウンドメイク、同世代の気持ちをリアル且つ独創的に表現した歌詞、強烈なインパクトを残すジャ …

BABYMETAL、アメリカWWE主催イベントのテーマ曲に「KARATE」が決定!

BABYMETAL の「KARATE」が、アメリカWWE (World WrestlingEntertainment)が主催するイベント『NXT Takeover』のテーマソングに起用された事が分かっ …

でんぱ組.inc、初のTOP10にチャートイン!

1月16日発売のでんぱ組.incニューシングル「W.W.D/冬へと走りだすお!」がオリコンデイリーチャートで過去最高位の8位を記録した。でんぱ組.incにとってTOP10入りはこれが初めて。ヒャダイン …

Ads