新海誠監督の短編映画『だれかのまなざし』が9月9日(月)よりYouTubeで無料公開され、「泣ける」「実家に電話したくなる」と連日話題を呼んでいる。その主題歌として注目を集めている「それでいいよ」のMVフルバージョンが、本日より遂にYouTubeにて公開スタートした。
新海誠短編映画「だれかのまなざし」は今年5月31日(金)より全国公開された『言の葉の庭』と同時上映で劇場公開され、
「開始早々、数分で泣いた」「久々に人前でボロボロ泣けた」等話題になっていたが、主題歌となっている本楽曲に対しても、「この曲が流れてきた瞬間、グっと来て泣いてしまった」「主題歌が意外にも相当良かった。これは買わなきゃ。」「新海誠さんが絶賛するだけのことはあって相当な名曲」等、注目度が上がっていた。
その声に惚れ込み「だれかのまなざし」主題歌に抜擢したという本楽曲に対して新海誠監督は「若い時にこういう曲に出会いたかった」というコメントを寄稿し、絶賛。
そして、今回「だれかのまなざし」がYouTubeにて無料公開されたのを機に再び主題歌への注目が集まり、CDには連日の追加注文が入っている。本楽曲のMVは、映画「だれかのまなざし」の映像を再構築して作られ、フルバージョンに先駆けてYouTubeに公開されていたショートバージョンは33万回再生を突破している。
和紗は2009年にデビューし、地元京都を中心に地道な活動を行ってきたシンガーで、とくにその類まれなる美声に熱烈な支持者を持つ。
今回の浮上をきっかけに今後の活躍にも期待がかかる。
それでいいよMV(You Tube) : http://youtu.be/c5TeveYS2JQ
Amazon : http://p.tl/Mnxw
≪「だれかのまなざし」情報≫
◆あらすじ
舞台は少し未来のプラウド――
就職を機に一人暮らしを始めた社会人2年生の岡村アヤ、通称「あーちゃん」と、お父さん、お母さん、
猫のミーさんが織りなすストーリー。
◆出演キャスト
平野文、花村怜美、小川真司
≪新海 誠プロフィール≫
1973年長野県生まれ。
アニメーション映画監督・作家として活躍中。2002年、短編作品「ほしのこえ」を発表。同作品で新世紀東京国際アニメフェア21「公募部門優秀賞」など多数の賞を受賞し、鮮烈なデビューを飾る。2004年公開の初の長編映画「雲のむこう、約束の場所」で第59回毎日映画コンクール、アニメーション映画賞を受賞、2007年に全国で公開された連作短編アニメーション「秒速5センチメートル」でアジアパシフィック映画祭の最優秀アニメ賞(Best Animated Feature Film)を受賞するなど、
国内外で高い評価を受ける。
◆代表作
2002年短編映画「ほしのこえ」/個人制作
2004年映画「雲のむこう、約束の場所」/原作・脚本・監督
2007年映画「秒速5センチメートル」/原作・脚本・監督
2011年映画「星を追う子ども」/原作・脚本・監督
・新海誠HP
http://shinkaimakoto.jp/
≪商品情報≫
和紗 1stミニアルバム「それでいいよ」
2013年4月17日 Release
【初回限定盤】「だれかのまなざし」の本編シーンを引用したCDジャケット!
(CD+DVD)AICL2507〜8 ¥2,205(taxin)
【通常盤】
(CD)AICL2509 ¥1,835(taxin)
■CD収録曲
1、それでいいよ (新海誠監督作品・短編映画「だれかのまなざし」主題歌)
2、覚えてますか
3、Hello It’s Me(Todd Rundgrenカバー)
4、水の影(松任谷由実カバー)
5、覚えてますか(アコースティックver.)
6、それでいいよ(新海誠監督映画「だれかのまなざし」ムービー ver.)
■DVD収録映像 ※初回限定盤のみ
○「それでいいよ」(新海誠監督映画「だれかのまなざし」主題歌)MV
※新海誠映画「だれかのまなざし」映像を特別に再編集して制作したミュージックビデオを収録!
○Yahoo!トップページにて紹介され、Gyao1位をはじめ、動画サイトで70万再生を突破した、
声優:日?のり子&三ツ矢雄二による朗読動画
「親が死ぬまでにしたい55のこと×和紗」全10エピソード+歌詞朗読ver.を完全収録!
○「覚えてますか」MV(鈴木茂はじめ豪華ミュージシャンとの一発撮りMV)
<関連リンク>
■和紗オフィシャルHP