ドラマやCM・バラエティ番組などどこかで必ず目にする人気子役、小林星蘭と谷花音の小学3年生ユニット「すたーふらわー」が、今年初の音源リリースと夏のライブでの初披露を行った。
8月14日より配信スタートした新曲「ぴょんぴょんぷにょぷにょのうた」は、今年4月からテレビ東京系アニメ「日本の昔ばなし」のエンディングテーマとして書き下ろされた、すたーふらわーのオリジナル曲。放送開始から幼稚園・保育園を中心にお遊戯会や運動会で使いたいとの声が多く寄せられリリースが待たれていた。当初番組エンディングサイズの長さしかなかったが、ドラマやCM撮影の合間を縫ってフルコーラスのレコーディングを行い、今回のダウンロードシングルのリリースとなった。「日本の昔ばなし」に登場する十二支の動物たちが楽しく動くエンディングにピッタリはまっているこの楽曲は、タイトルからも連想されるように、たくさんの擬音語が出てくる歌詞と、思わず体が動いてしまうメロディーが繰り返される、わかりやすいポップソングになっている。
8月16日、この夏とても盛り上がっている「お台場合衆国2013」に登場したすたーふらわーの2人は、暑さにも負けないステージを披露。満員のお客さんを前にデビュー曲「年下の男の子」、2人で振付けを考えた「ヘンテコリーナ」などを熱唱。しかし最も観客の子供たちの体が動いたのは、テレビ放送で視聴者の子供たちが反応したのと同じ「ぴょんぴょんぷにょぷにょのうた」だった。
「幼稚園や学校などで友達と一緒に歌ってほしい」と言う2人のメッセージ通り、この夏以降、子供たちが「ぴょんぴょんぷにょぷにょ」と歌うシーンがたくさん見られそうだ。
お父さん、お母さん、おじいちゃんもおばあちゃんも、ぜひ子供たちにダウンロードしてあげよう!
−リリース情報−
すたーふらわー ダウンロードシングル「ぴょんぴょんぷにょぷにょのうた」 配信中!
レコチョク:http://recochoku.com/starflower/
<関連リンク>
■すたーふらわー 公式レーベルサイト
■テアトルアカデミーHP