無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

lecca流”夏ソング”「SOLA」ミュージックビデオが解禁!

音楽

先月DIGITAL SINGLEとして発売されたleccaの最新曲「SOLA(ソーラ)」のミュージックビデオが解禁された。

カメラ2台を用いて映像を繋ぎ合わせる独特の技法で完成されたパノラマに広がる”緑”。その中を駆け抜けるお面の少年や浮かび上がる提灯。

「夏休みはただのモラトリアムじゃなくて、そこで何かすごい体験や冒険が待っているように思えた。太陽の光と、深くて濃い緑の色、いろんなものの匂いや音がごちゃまぜになって自分の世界を改めて七色に彩ってくれる、そんな夏という季節をウェルカム!できるような夏讃歌。を、作ってみたかったので作ってみました。」と、いうlecca自身の言葉の通り、聴くとワクワクする、爽やかで風が抜けるようなメロディーラインの中にもどこか懐かしさを併せ持った、”日本の夏”の世界観を表現している。

 title=

既に「SOLA」は今年leccaが出演している夏フェスでも披露され話題を集めている楽曲。そんな中で発表された今回のミュージックビデオは「SOLA」という楽曲の新たな面を感じることのできる作品である。

例年以上の猛暑を記録している今年の夏。

そんな日々にひとつの風を感じさせてくれるミュージックビデオは必見である。
<関連リンク>
lecca オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

全42公演10万人動員の全国ホールツアー東京全4公演最終日で約5000人のファンを魅了!

10周年イヤー中のJUJU、全42公演10万人動員の全国ホールツアー東京全4公演最終日で約5000人のファンを魅了!7/2(水)J-WAVE「BEAT PLANET」にて、話題のCMソング「Hot S …

水曜日のカンパネラ、初披露ライブはパルコ主催のカルチャーの祭典<P.O.N.D.>で

今月、9月6日新たに水曜日のカンパネラの主演、歌唱担当になった詩羽体制での初披露のライブが10月8日(金)にパルコが主催するカルチャーの祭典<P.O.N.D.>のオープニングパーティーで行われるとのこ …

水曜日のカンパネラ、発売日に自主企画イベント「水曜日の視聴覚室」大成功!!

昨日、3月19日にニュー・アルバム『シネマジャック』を発売した水曜日のカンパネラが、発売日当日渋谷WWWで自主企画イベント「水曜日の視聴 覚室」を開催した。タイトル通り、視覚と聴覚をキーワードに音楽と …

2nd awake、渋谷REX制作によるオムニバス盤『Exalted recipe feat.なまら・ぶい』3月27日(水)に発売!

現在の札幌ヴィジュアル・シーンの中心的な存在になっている2nd awake。デジタルな要素も魅力に据えつつも、とても人間臭いメンバーが集まったバンドのように、熱く揺れる感情そのまんまの音が響き渡ってゆ …

磯部正文BAND『Deliver』レコ発を新代田FEVERにて開催決定!

2011年9月18日横浜スタジアムにて11年ぶりに開催されたAIR JAMに出演し、10月19日にソロ名義としては2枚目のアルバムとなった(6曲入ミニ・アルバム)「Deliver」をリリースした磯部正 …

牛来美佳 (ごらい みか)、「いつかまた浪江の空を」 2022.3.11配信スタート

東日本大震災により故郷を離れ、避難生活を続けるシンガーソングライター・牛来美佳(ごらいみか)。2015年に故郷・浪江町への想いを綴り「いつかまた浪江の空を」を音楽家・山本加津彦氏と共に制作しYouTu …