無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

lecca流”夏ソング”「SOLA」ミュージックビデオが解禁!

音楽

先月DIGITAL SINGLEとして発売されたleccaの最新曲「SOLA(ソーラ)」のミュージックビデオが解禁された。

カメラ2台を用いて映像を繋ぎ合わせる独特の技法で完成されたパノラマに広がる”緑”。その中を駆け抜けるお面の少年や浮かび上がる提灯。

「夏休みはただのモラトリアムじゃなくて、そこで何かすごい体験や冒険が待っているように思えた。太陽の光と、深くて濃い緑の色、いろんなものの匂いや音がごちゃまぜになって自分の世界を改めて七色に彩ってくれる、そんな夏という季節をウェルカム!できるような夏讃歌。を、作ってみたかったので作ってみました。」と、いうlecca自身の言葉の通り、聴くとワクワクする、爽やかで風が抜けるようなメロディーラインの中にもどこか懐かしさを併せ持った、”日本の夏”の世界観を表現している。

 title=

既に「SOLA」は今年leccaが出演している夏フェスでも披露され話題を集めている楽曲。そんな中で発表された今回のミュージックビデオは「SOLA」という楽曲の新たな面を感じることのできる作品である。

例年以上の猛暑を記録している今年の夏。

そんな日々にひとつの風を感じさせてくれるミュージックビデオは必見である。
<関連リンク>
lecca オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

石橋凌、初のソロ・アルバム完成!! 福山雅治がギターとコーラスで参加!!

シンガー、俳優などの顔を持つ表現者“石橋凌”が、自身のキャリアで初めてのソロ・アルバムを作り上げた。書き下ろしの新曲に加え、ARB時代の楽曲を再演。名曲「AFTER ‘45」のボーナス・ヴ …

家入レオ10/24発売1stアルバム「LEO」予告編をYouTubeにて公開スタート!どこよりも早くアルバム音源を一部解禁!

3rdシングル「Bless You」がロングヒット中の17歳現役高校生シンガーソングライター家入レオの、先日発売が発表されたばかりのファースト・アルバム「LEO」の【30秒CM SPOT】と【予告編第 …

本国イタリアでも無かった、カンツォーネ界の妖精ジリオラ・チンクェッティのシングル集大成が・・・日本でのみ発売!

1964年にサンレモ音楽祭に「夢見る想い」で若干16歳にて初出場・初優勝して以来、日本の高度経済成長と共にヒットを出し続け、日本で最も愛される洋楽アイドルとなったジリオラ・チンクェッティ。世界各国で発 …

サンボマスター、“狂”熱の第4弾発表!5/13AL「サンボマスターとキミ」初回限定盤、のべ40曲超えの狂盛り収録詳細発表!

今年結成15周年となるサンボマスター。 15周年を彩る第4弾発表として、アルバム収録楽曲、“3×ボ=15”周年記念エディションとなる初回限定特典DVDの詳細、さらに初回限定盤の仕様が発表された。先に発 …

堂村璃羽、自身の音楽活動の始まりから音楽事務所設立までの約6年間を歌詞に詰め込んだ楽曲『BLUE』を4月21日(金)に配信リリース!

堂村璃羽が配信シングル『BLUE』を4月21日(金)に配信リリースすることになった。堂村璃羽は、兵庫県淡路島出身、25歳のシンガー/トラックメーカー。 「愛」「性」「死」そして「生」をテーマに紡がれた …

片平里菜、初の海外LIVEでUSオーディエンスを魅了!“天使のような声”と絶賛!

2ndシングル「女の子は泣かない」はオリコン週間ランキング初登場18位(1/27付け)を記録、デビュー2作目にして早くもTOP20入 りを果たし、J-WAVE「TOKIO HOT 100」では7位(1 …

Ads