無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

あの韓流歌手、エイベックスから10月に誕生!!

音楽

先日、12月公開映画にて川島なお美とのラヴシーンが話題になったタレント・俳優として日本で活動しているイ・テガンがレギュラー出演しているAmeba Studioの「私立田町学苑ボウリング部」が8月15日に最終回を迎えた。その番組内にてイ・テガン本人から歌手ソロデビューの発表があった。

番組では、コン・テユ、SHU-Iといった番組当初から一緒に日本で頑張ってきていた仲間達にも祝福され、いよいよ10月23日に日本でのソロ歌手デビューが決定した。発売はエイベックスからになり、日本在住の新たなK-POP新人の誕生となる。

そんなテガン本人からのコメントでは、「トランク一つ、夢一つ、それだけ持って海を渡ってきて五年。ひらがなは少し読めたぐらいの当時から今に至るまで、言語の壁、文化の壁にぶつかったり、淋しさや不安と戦いながら諦めなかったことはただ一つ、「夢」でした。現実は想像した以上に、はるかに険しい道のりであったけど、歌いたい、日本で自分の音楽を伝えたいと、その夢だけを信じてきました。仕事をしながら習得した日本語、そして日本文化、その上、沢山の方々に出会い、支えてもらいながら、応援してもらいながら、少しずつ少しずつ夢に近づくように頑張りました。夢は見るものじゃなく叶えるものだと信じていたので、いくら時間がかかっても、遠回りしても、その経験は全て自分の財産になる事を忘れなかったんです。信じてきたんです。ついにデビューを迎えて、凄く嬉しいです。一つの夢が叶った!その半面、これから新たな夢の始まりなんだと気合いが入ります。次へ、次へ。日本で、みなさんにミュージシャン、イ・テガンとしての音楽をお届け出来る事が本当に嬉しいです。テレビではタレントとして、映画やドラマで俳優として、届けたいことも沢山あります。でも、自分の原点はミュージシャンだと思っているので、ミュージシャン、イ・テカンとして、想いを、メッセージを、ちゃんとみなさんの心まで届けられるようにこれからもっともっと頑張りたいです。やっとスタートラインに立てた今ですが、ゴールに向かって全力で走って行きたいです。これからも宜しくお願いします!」と熱く語っている。

また、今回のデビュー作「Over and Over」は、2PMなどを手掛けている強力な作家陣が参加し、今までのタレント活動で見ていたイメージとは違い、ダンサブルでクールな楽曲になっている模様。本日からスタートしているティザーHPにて少しだけ試聴もできるので、是非聴いてもらいたい。さらに、カップリングは元ラムジの井上によるさわやかな歌もので井上自身もコーラスで参加している曲を収録予定だそうだ。

今後は、24時間テレビ(中京テレビ版)への出演やCD発売に先駆けての先行配信なども決定しているようなので、これからの続報に期待したい。そして、CDの予約は本日より受付スタートということで、日本在住のK-POPシンガーとして今年注目のアーティストになることは間違いない!!

<CD内容>

2013年10月23日発売

【CD】

1.Over and Over

2.どんなに離れていても

【DVD】

「Over and Over」Music Video+特典映像予定

[CD+DVD]AVCD-48697/B [CD]AVCD-48698

<HP>

http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/leetegang.html
<関連リンク>
イ・テガン オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

若手No.1ジャズ・ピアニスト桑原あい、日本橋三越のクリスマス・イベントで地元の小学生27名と共演

2017年12月1日(金)に日本橋三越本店新館1階の日本橋口に設置された2本のクリスマスツリーの前で、クリスマス・スペシャル・イベント「Jazzy クリスマス&ハーモニー」が開催され、ジャズ・ピアニス …

ロイ-RöE-、杉野遥亮・福原遥W主演映画『羊とオオカミの恋と殺人』主題歌の配信リリースを発表!!

フジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」のオープニングテーマに起用されたことでも注目を浴びるシンガーソングライター・ロイ-RöE-の新曲「癒えないキスをして*」が11月1日にデジタルシングルと …

デビュー前にYou Tubeで25万視聴!!驚異のアーティストCaos Caos Caosがデビュー

今年15周年を迎えた人気アニメ「名探偵コナン」、その記念すべき第一弾オープンイングテーマに大抜擢され、有名音楽系サイトではデビュー前にも関わらず注目のアーティスト1位に上がり、またデビュー曲「tear …

JOY渾身の神カバー集がついに完成!待望の1st.アルバムは2013年新春に発売決定!!

モデルやタレントとして活躍中のJOY。今年3月に歌手デビューを飾り、カバー曲(「あの紙ヒコーキ くもり空わって」「最後の雨」「指輪」「長い間」)の4曲を配信し、立て続けに配信ヒットを作り出しています。 …

w-inds.、熱狂のデビュー15周年記念公演を一夜限りプレミアム上映!

今年3月に両国国技館でデビュー15周年記念公演を開催し、計15,000人のファンを熱狂させたw-inds.。この公演のLIVE DVD / Blu-ray発売を記念し、7月12日(火)に映画館で同作品 …

「バキ」大擂台賽編エンディングテーマ「DEAD STROKE」走るバスの車内で、藤田恵名が水着でどつきあう衝撃のMVが解禁!

魂を抉るロックサウンド、衝撃的なヌードジャケット、過激なMUSIC VIDEOで話題を集める、今いちばん脱げるシンガーソングライター、藤田恵名。大人気配信中のNetflixオリジナルアニメシリーズ「バ …

Ads