無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

あの韓流歌手、エイベックスから10月に誕生!!

音楽

先日、12月公開映画にて川島なお美とのラヴシーンが話題になったタレント・俳優として日本で活動しているイ・テガンがレギュラー出演しているAmeba Studioの「私立田町学苑ボウリング部」が8月15日に最終回を迎えた。その番組内にてイ・テガン本人から歌手ソロデビューの発表があった。

番組では、コン・テユ、SHU-Iといった番組当初から一緒に日本で頑張ってきていた仲間達にも祝福され、いよいよ10月23日に日本でのソロ歌手デビューが決定した。発売はエイベックスからになり、日本在住の新たなK-POP新人の誕生となる。

そんなテガン本人からのコメントでは、「トランク一つ、夢一つ、それだけ持って海を渡ってきて五年。ひらがなは少し読めたぐらいの当時から今に至るまで、言語の壁、文化の壁にぶつかったり、淋しさや不安と戦いながら諦めなかったことはただ一つ、「夢」でした。現実は想像した以上に、はるかに険しい道のりであったけど、歌いたい、日本で自分の音楽を伝えたいと、その夢だけを信じてきました。仕事をしながら習得した日本語、そして日本文化、その上、沢山の方々に出会い、支えてもらいながら、応援してもらいながら、少しずつ少しずつ夢に近づくように頑張りました。夢は見るものじゃなく叶えるものだと信じていたので、いくら時間がかかっても、遠回りしても、その経験は全て自分の財産になる事を忘れなかったんです。信じてきたんです。ついにデビューを迎えて、凄く嬉しいです。一つの夢が叶った!その半面、これから新たな夢の始まりなんだと気合いが入ります。次へ、次へ。日本で、みなさんにミュージシャン、イ・テガンとしての音楽をお届け出来る事が本当に嬉しいです。テレビではタレントとして、映画やドラマで俳優として、届けたいことも沢山あります。でも、自分の原点はミュージシャンだと思っているので、ミュージシャン、イ・テカンとして、想いを、メッセージを、ちゃんとみなさんの心まで届けられるようにこれからもっともっと頑張りたいです。やっとスタートラインに立てた今ですが、ゴールに向かって全力で走って行きたいです。これからも宜しくお願いします!」と熱く語っている。

また、今回のデビュー作「Over and Over」は、2PMなどを手掛けている強力な作家陣が参加し、今までのタレント活動で見ていたイメージとは違い、ダンサブルでクールな楽曲になっている模様。本日からスタートしているティザーHPにて少しだけ試聴もできるので、是非聴いてもらいたい。さらに、カップリングは元ラムジの井上によるさわやかな歌もので井上自身もコーラスで参加している曲を収録予定だそうだ。

今後は、24時間テレビ(中京テレビ版)への出演やCD発売に先駆けての先行配信なども決定しているようなので、これからの続報に期待したい。そして、CDの予約は本日より受付スタートということで、日本在住のK-POPシンガーとして今年注目のアーティストになることは間違いない!!

<CD内容>

2013年10月23日発売

【CD】

1.Over and Over

2.どんなに離れていても

【DVD】

「Over and Over」Music Video+特典映像予定

[CD+DVD]AVCD-48697/B [CD]AVCD-48698

<HP>

http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/leetegang.html
<関連リンク>
イ・テガン オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

X JAPAN YOSHIKI CLASSICALツアーグッズがEC販売開始!

12月5日(月)から始まる大阪城ホールおよび、翌6日(火)から3日間に渡って東京国際フォーラムにて公演が行われる「YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL WORLD TOUR 第2弾」のツ …

AA=AiD フリーダウンロード楽曲ミュージックビデオ完成

上田剛士(AA=)による復興支援プロジェクト、AA= AiD『We’re not alone』のミュージックビデオが完成、本日21:00 よりAA=AiD 特設サイト(http://www.jvcmu …

ピアニスト“mayo”(岡本真夜)3/7にセカンドアルバム『Good Time』を発売!タイトル曲は「ひるおび!」EDに決定!

3月7日にピアニスト“mayo”がセカンドアルバム「Good Time」を発売することになった。 今回のアルバムは更にピアニストとしてコンポーザーとして成長したmayo(岡本真夜)の真骨頂が発揮されて …

絢香、特番で?意味のある濃い2年間?

2年間の活動休止後、自身のレーベル「A stAtion」から再始動、2012年2月1日には初のセルフプロデュースとなるオリジナルアルバム「The biginning」のリリースも発表している絢香が、3 …

GLAY、函館野外ライブソールドアウト!テーマソングの「Eternally」が函館の応援ソングにも決定!グレニチの発行と、ロー リングストーン日本版初表紙も決定!

GLAYが7月27日28日に故郷・函館、緑の島野外特設ステージにて行うGLAY Special Live 2013 in HAKODATE「GLORIOUS MILLION DOLLER NIGHT …

AliceNine 「8年間で得た財産は君たちです。」すべての感謝の気持ちを込めてツアーファイナルで完全燃焼。

2月22日にアルバム”9”をリリースしさらに今年、年間4本ものライブツアーを行う事を発表しているAliceNineが4月11日、そのツアー1本目となる「Court of “9” #1」名古屋ボトムライ …