無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

橋幸夫 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」にゲスト出演決定!8/28発売ニューシングル「夢の轍」でさだまさし作詞作曲による夢のコラボが実現!

音楽

この度、橋幸夫が本人役でゲスト出演することになりました。ドラマの中で度々登場する『いつでも夢を』の隠されたエピソードが明らかになると共に、同曲を橋幸夫本人の歌声でお茶の間にお届けします。
登場は、来週の放送【第20週「おらのばっぱ、恋の珍道中」8/12(月)〜8/17(土)】です。

○「あまちゃん」出演にあたって
橋幸夫コメント
「今回の朝ドラは本当に良く出来ているよ、ツボをちゃんと押さえてあって、結構深くて面白いから見た方がいいよ。『いつでも夢を』も流れてるし」、息子にそう言われたのがキッカケで「あまちゃん」を見始めました。すっかりはまってしまい、見られない時は録画してまで見るようになりました。そんな折、出演のご依頼を頂き、是非参加させて頂きたいと、即お返事をさせて頂きました。一人の視聴者として、又50数年前のアイドルと言われた一人として、私自身2日間の撮影を存分に楽しませて頂きました。今年一番の思い出になりそうです。

連続テレビ小説「あまちゃん」
【放送予定】 2013年4月1日(月)〜9月28日(土) 全156回
【 作 】 宮藤官九郎 【音 楽】 大友良英
【出 演】 能年玲奈 小泉今日子 尾美としのり 松田龍平 古田新太 小池徹平 福士蒼汰 有村架純 薬師丸ひろ子 宮本信子 ほか
http://www.nhk.or.jp/amachan/

「いつでも夢を」で日本中の夢を応援してきた橋幸夫。今度は大きな夢の森を作るために夢を植え続けます。NHK『今夜も生でさだまさしスペシャル “いつでも夢を!朝まで生で音楽会”』でデュエット歌唱を果たした橋幸夫とさだまさしの“夢のコラボ”が実現!さだまさし作詞作曲 「夢の轍」を発売いたします。

「夢の轍」に寄せて
橋さんはいつも心から地球を心配しています。つまり我々の未来を心配しているのです。
折角美しい星に生まれたのに、自分たちの世代のせいでこの星を壊してなるものか、という大人としての責任感と愛によるものだと思います。
「この気持ちを歌に出来ないだろうか」という橋さんの思いを、精一杯この歌に込めたつもりです。沢山の人の心に、木を植えるように拡がってくれたら、と願っています。
さだまさし

「夢の轍」本人コメント
東日本大震災から二年余り、あの直後多くの人々が自戒した事は、今でもそれぞれの心に刻まれてますが、そんな折に同じ気持ちで「地球楽団」と言う番組をスタートし、毎週放送させて頂いております。ゲストとして出演頂いた、さだまさしさんにその想いを歌にして頂きたいとお願いしたら、こんな素敵な歌が出来上がってきました。さださんのピュアな魂から生まれたこの歌が、私のささやかな歌声と共鳴して多くの人々のハートに届き、それぞれの自戒が光媒となって、地球の痛みを癒して行く事をねがっています。未来を生きる子供たちのためにも。
橋 幸夫

 title=

橋幸夫「夢の轍」
2013年8月28日発売 
CD:VICL- 36815 カセット:VISL-36815 定価1,200円(税抜 1,143円)
<収録曲>
1.夢の轍 (作詞・作曲:さだまさし 編曲:宮下博次)
2.月 (作詞:椎名 透明 作曲・編曲:宮野幸子)
3.夢の轍 オリジナルカラオケ
4.月 オリジナルカラオケ

-音楽

関連記事

EGO-WRAPPIN’ 中納良恵、待望の2nd アルバム2015 年1 月に発売決定!

Photo by Ryo Mitamura 10 月24 日にソロ名義でのワンマンライブ「あのね、ほんとうは」を横浜・大さん橋ホールにて行ったEGO-WRAPPIN’ Vo 中納良恵が待望のニューアル …

久保田利伸、デビュー25周年全国ツアー最終公演終了!!ファンキーLIVEに1万2千人が大盛り上がり!!

2011年6月、デビュー25周年を迎えた久保田利伸。同年11月23日リリースのスーパーベストアルバム「THE BADDEST〜Hit Parade〜」はオリコンアルバムチャート初登場2位、4週以上連続 …

SKE48がAKB48姉妹グループ初のMUSIC STATIONに出演!

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が、AKB48グループの姉妹グループとしては初めて1月27日(金)放送のテレビ朝日「MUSIC STATION」に出演することが決定した。これまで、同番組にはAKB …

橋本裕太、1stアルバムリリース決定!人気シンガーソングライター「焚吐」の楽曲提供曲も収録!

4thシングル「ボクラセダイ」がオリコンデイリーチャート15位、LINE MUSICリアルタイムランキングでも最高2位を獲得するなど人気急上昇中の橋本裕太。デビュー2周年を記念する8月7日に待望の1s …

あの美声は誰?で問い合わせ殺到でレコチョク着うた緊急配信決定!

5月からオンエア中のシャンプー「パンテーン」のCMソングとして紗羅マリーの新曲「Mirror Mirror feat. COMA-CHI」が俄然注目を集めてる! この楽曲はCMオンエアをきっかけに、「 …

9/1(火)から配信開始となるUULAマンガ「失恋ショコラティエ」の主題歌にU-KISS曲とスヒョン曲が決定! さらに日本テレビ系「バズリズム」のPOWAER PLAYも決定!!

ただいま絶賛「U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015〜Action〜」中のK-POPグループのU-KISSの最新曲「Stay Gold」が日本テレビ系「バズリズム」POWER PLAY …

Ads