無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

橋幸夫 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」にゲスト出演決定!8/28発売ニューシングル「夢の轍」でさだまさし作詞作曲による夢のコラボが実現!

音楽

この度、橋幸夫が本人役でゲスト出演することになりました。ドラマの中で度々登場する『いつでも夢を』の隠されたエピソードが明らかになると共に、同曲を橋幸夫本人の歌声でお茶の間にお届けします。
登場は、来週の放送【第20週「おらのばっぱ、恋の珍道中」8/12(月)〜8/17(土)】です。

○「あまちゃん」出演にあたって
橋幸夫コメント
「今回の朝ドラは本当に良く出来ているよ、ツボをちゃんと押さえてあって、結構深くて面白いから見た方がいいよ。『いつでも夢を』も流れてるし」、息子にそう言われたのがキッカケで「あまちゃん」を見始めました。すっかりはまってしまい、見られない時は録画してまで見るようになりました。そんな折、出演のご依頼を頂き、是非参加させて頂きたいと、即お返事をさせて頂きました。一人の視聴者として、又50数年前のアイドルと言われた一人として、私自身2日間の撮影を存分に楽しませて頂きました。今年一番の思い出になりそうです。

連続テレビ小説「あまちゃん」
【放送予定】 2013年4月1日(月)〜9月28日(土) 全156回
【 作 】 宮藤官九郎 【音 楽】 大友良英
【出 演】 能年玲奈 小泉今日子 尾美としのり 松田龍平 古田新太 小池徹平 福士蒼汰 有村架純 薬師丸ひろ子 宮本信子 ほか
http://www.nhk.or.jp/amachan/

「いつでも夢を」で日本中の夢を応援してきた橋幸夫。今度は大きな夢の森を作るために夢を植え続けます。NHK『今夜も生でさだまさしスペシャル “いつでも夢を!朝まで生で音楽会”』でデュエット歌唱を果たした橋幸夫とさだまさしの“夢のコラボ”が実現!さだまさし作詞作曲 「夢の轍」を発売いたします。

「夢の轍」に寄せて
橋さんはいつも心から地球を心配しています。つまり我々の未来を心配しているのです。
折角美しい星に生まれたのに、自分たちの世代のせいでこの星を壊してなるものか、という大人としての責任感と愛によるものだと思います。
「この気持ちを歌に出来ないだろうか」という橋さんの思いを、精一杯この歌に込めたつもりです。沢山の人の心に、木を植えるように拡がってくれたら、と願っています。
さだまさし

「夢の轍」本人コメント
東日本大震災から二年余り、あの直後多くの人々が自戒した事は、今でもそれぞれの心に刻まれてますが、そんな折に同じ気持ちで「地球楽団」と言う番組をスタートし、毎週放送させて頂いております。ゲストとして出演頂いた、さだまさしさんにその想いを歌にして頂きたいとお願いしたら、こんな素敵な歌が出来上がってきました。さださんのピュアな魂から生まれたこの歌が、私のささやかな歌声と共鳴して多くの人々のハートに届き、それぞれの自戒が光媒となって、地球の痛みを癒して行く事をねがっています。未来を生きる子供たちのためにも。
橋 幸夫

 title=

橋幸夫「夢の轍」
2013年8月28日発売 
CD:VICL- 36815 カセット:VISL-36815 定価1,200円(税抜 1,143円)
<収録曲>
1.夢の轍 (作詞・作曲:さだまさし 編曲:宮下博次)
2.月 (作詞:椎名 透明 作曲・編曲:宮野幸子)
3.夢の轍 オリジナルカラオケ
4.月 オリジナルカラオケ

-音楽

関連記事

テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」第2期の2クール目エンディングテーマ「Duet♡してくだΨ」のジャケット写真・購入者特典公開!

テレビ東京系ほかにて放送中のテレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」第2期の2クール目エンディングテーマ「Duet♡してくだΨ」のジャケット写真が公開となりましたた。 さらに、アニメイト各店舗にてご購入の方に先 …

Shuta Sueyoshi 地元長崎で圧巻のパフォーマンス!!

今年で17回目を迎え、これまでの観客動員数は580万人を超える国内最大級の音楽フェス「a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル」が8月4日、長崎・ハウ …

GLORY HILLインディーズシーンを席巻し、満を持してメジャーへ5. 16 ついにメジャーデビュー!

PUNK/EMOシーンでは絶大な認知を誇り、バラードにも定評のあるバンドGLORY HILL。 インディーズ時代には自主制作盤『ploof of existence』がTOWERRECORDS限定発売 …

JAPAN FUNK KING “フライングキッズ”、 ニューアルバム「みんなあれについて考えてる」 ジャケット&収録全曲を発表!さらに先行配信もスタート!

結成30周年に向けて、活発に始動したフライングキッズ。 本日、原宿クロコダイルでの3か月連続ライブ2回目を迎えた。今回はHISTORY2と銘打ち、中期フライングキッズのスマッシュヒット曲が数多く披露さ …

足立佳奈 夢の甲子園で大緊張の中、始球式にて豪速球を披露!

LINE×SONY MUSICオーディション(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題となり、そ …

斉藤和義、『家政婦のミタ』大人気で主題歌「やさしくなりたい」チャート再浮上ロングヒットで絶好調!

視聴者の度胆を抜く展開が話題を呼び、今年放送されたドラマの中でトップの視聴率を誇る日本テレビ系の人気ドラマ『家政婦のミタ』。この主題歌となっている斉藤和義の「やさしくなりたい」がロングヒットを記録して …