無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

May J.、V.I(from BIGBANG)の日本1stソロアルバム内でコラボ!

音楽

昨日放送の『魁!音楽番付〜Eight〜』(関東ローカル)の中でV.I (from BIGBANG)と番組初共演を果たしたMay J.が9月25日に発売されるV.Iの日本1stソロアルバムでコラボをすることが明らかになった。

同アルバムは、V.Iの8月19日に韓国でリリースされる2ndミニアルバムの全6曲を全て日本語で収録している他、作詞・作曲を含め、ビジュアル・コンセプト等のすべてをV.Iがプロデュースした作品として注目が集まっている。

May J.はV.Iが2年前に韓国でリリースした代表曲の中の一曲で、オリジナルとしては韓国の歌姫・IUがV.Iとコラボして話題となった「I KNOW」を日本語Versionで歌いコラボしている。CD+DVD形態には、韓国で行なったMay J.とのレコーディング時のオフショット映像が収録される予定となっている。

<May J.コメント>
今作は韓国に行ってレコーディングをさせて頂きました。実はこのレコーディングで初めてV.Iさんとお会いしたのですが、レコーディング中はV.Iさんがずっとディレクションをしてくださり、この曲をどんな風にしたいかなど明確なイメージを持っていて、「もっとsweetに歌ってほしい」などのリクエストを頂きながら一生懸命歌いました。時にはユーモアがあってレコーディング中も笑いが絶えず、緊張も解けリラックスしながら歌う事ができました。

V.Iさんと制作する過程の中で、しっかりと自分の考えを持ち音楽に対してまっすぐ向き合っていて、とても尊敬できるアーティストさんだと感じました。更にV.Iさんは日本の事をたくさん研究されていて、日本語も上手で努力家だと思いました。今度はライブで一緒に歌おうと約束をしたので、いつか一緒のステージで「I KNOW」を歌えるのをとても楽しみにしています!
<関連リンク>
BIGBANG オフィシャルサイト
May J. オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

Chara アルバム「Secret Garden」トレーラーを公開!!

Charaが、2015年3月4日(水)発売のニューアルバム「Secret Garden」トレーラーをChara Official Youtubeにて公開。「スーパーセンチメンタル」 「恋は目を閉じて」 …

RHYMESTER、突然新曲を発表! 明日、宇多丸レギュラー番組にて

RHYMESTERが昨年の夏にリリースしたSummer Album『フラッシュバック、夏。』以来、約8ヵ月ぶりの新曲を完成させたことが明らかになった。そして、気になるその新曲はメンバーの宇多丸がメイン …

シャリース新曲は感動のバラード!日本テレビ系ドラマ「ブルドクター」主題歌!本日よりドラマスタート!着うた(R)配信開始!

2010年にリリースしたデビューアルバム「シャリース」が大ヒットを記録し、今年2月に行った初の単独ツアーも大成功を収めた、奇跡のシンデレラ歌姫シャリース。シャリース待望の新曲「Far As The S …

GANG PARADE、『PARADE GOES ON TOUR』初日、横浜ベイホール大盛況にて終了

5作連続CDリリースがオリコンデイリー1位、メジャーデビューシングル「ブランニューパレード」と最新リリースの配信EP収録曲「本当に僕が生きたかったのはこんなんじゃ無え!」が2作連続でLINE MUSI …

小山翔吾1st Single、14日リリース!プロ野球選手からの応援コメント動画を公開!

投手から歌手へ異色の転身を果たし、新人ながらも「2018 TBS系列プロ野球中継“SAMURAI BASEBALL”テーマ曲」に大抜擢。テレビ出演、ラジオ、新聞、雑誌、Webニュースなど数多くの …

元・宝塚雪組トップ娘役の咲妃みゆ、初のスタジオ録音によるオリジナル曲はディズニー★JCBカード10th Anniversaryテーマソング。配信開始と同時にMVも一部公開

女優・歌手としても活躍する元・宝塚雪組トップ娘役の咲妃みゆが、このたびディズニー★JCBカード10th Anniversaryテーマソング「True To You」を担当し、2019年1月9日にいよい …