無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

May J.、V.I(from BIGBANG)の日本1stソロアルバム内でコラボ!

音楽

昨日放送の『魁!音楽番付〜Eight〜』(関東ローカル)の中でV.I (from BIGBANG)と番組初共演を果たしたMay J.が9月25日に発売されるV.Iの日本1stソロアルバムでコラボをすることが明らかになった。

同アルバムは、V.Iの8月19日に韓国でリリースされる2ndミニアルバムの全6曲を全て日本語で収録している他、作詞・作曲を含め、ビジュアル・コンセプト等のすべてをV.Iがプロデュースした作品として注目が集まっている。

May J.はV.Iが2年前に韓国でリリースした代表曲の中の一曲で、オリジナルとしては韓国の歌姫・IUがV.Iとコラボして話題となった「I KNOW」を日本語Versionで歌いコラボしている。CD+DVD形態には、韓国で行なったMay J.とのレコーディング時のオフショット映像が収録される予定となっている。

<May J.コメント>
今作は韓国に行ってレコーディングをさせて頂きました。実はこのレコーディングで初めてV.Iさんとお会いしたのですが、レコーディング中はV.Iさんがずっとディレクションをしてくださり、この曲をどんな風にしたいかなど明確なイメージを持っていて、「もっとsweetに歌ってほしい」などのリクエストを頂きながら一生懸命歌いました。時にはユーモアがあってレコーディング中も笑いが絶えず、緊張も解けリラックスしながら歌う事ができました。

V.Iさんと制作する過程の中で、しっかりと自分の考えを持ち音楽に対してまっすぐ向き合っていて、とても尊敬できるアーティストさんだと感じました。更にV.Iさんは日本の事をたくさん研究されていて、日本語も上手で努力家だと思いました。今度はライブで一緒に歌おうと約束をしたので、いつか一緒のステージで「I KNOW」を歌えるのをとても楽しみにしています!
<関連リンク>
BIGBANG オフィシャルサイト
May J. オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

手嶌葵がアニメ「坂道のアポロン」でジャズ名曲「バードランドの子守唄」を歌う!

今週(5/10より各地)の放送で第5話を迎えるアニメ「坂道のアポロン」(毎週木曜日24:45〜フジテレビ“ノイタミナ”他にて大好評放送中)。登場曲は全て菅野よう子プロデュースによるので、リアレンジされ …

片平里菜、3rdアルバム「愛のせい」レコメンダー企画がスタート!第一弾はSCANDAL!

片平里菜の3rdアルバムの発売を記念して「愛のせい」レコメンダー企画がスタートする。 「愛のせい」レコメンダー企画は、片平里菜に縁のあるミュージシャン達にアルバムを聴いてもらい、その感想コメントを毎日 …

BREAKERZ 今作のビジュアルは、ゴシックスタイルに挑戦?!

前作「月夜の悪戯の魔法/CLIMBER×CLIMBER」がオリコンシングルランキングで初登場5位を記録し、デビュー以来10作連続でシングルランキングTOP10内にランクインしているBREAKERZ。 …

奥華子、サンリオピューロランドでキティちゃんとダニエルくんと初共演!配信限定シングル「願い」も販売開始!

奥華子が2月12日(月)バレンタインスペシャルライブをサンリオピューロランド内エンターテイメントホールにて開催した。 今回の公演は2月12日(月)より配信限定シングルとして発売された最新曲「願い」がサ …

DIV 5/7リリース「漂流彼女」収録の武道館ライヴ映像解禁!!

5月7日にニューシングル「漂流彼女」のリリースを控えているDIVから、昨年の日本武道館でのライヴ映像が届いた。 これは12月27日に行われた「Visual BANG!〜SID 10th Anniver …

「静岡マラソン2014」にて、サポーターのアイドルグループ“GEM”が熱いパフォーマンスを披露!!

エイベックス初のアイドル専門レーベルiDOL Streetから、今年2014年1月1日にメジャーデビューしたアイドルグループの“GEM”(ジェム)が、3月2日(日)静岡市にて開催された「静岡マラソン2 …