無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

May J.、V.I(from BIGBANG)の日本1stソロアルバム内でコラボ!

音楽

昨日放送の『魁!音楽番付〜Eight〜』(関東ローカル)の中でV.I (from BIGBANG)と番組初共演を果たしたMay J.が9月25日に発売されるV.Iの日本1stソロアルバムでコラボをすることが明らかになった。

同アルバムは、V.Iの8月19日に韓国でリリースされる2ndミニアルバムの全6曲を全て日本語で収録している他、作詞・作曲を含め、ビジュアル・コンセプト等のすべてをV.Iがプロデュースした作品として注目が集まっている。

May J.はV.Iが2年前に韓国でリリースした代表曲の中の一曲で、オリジナルとしては韓国の歌姫・IUがV.Iとコラボして話題となった「I KNOW」を日本語Versionで歌いコラボしている。CD+DVD形態には、韓国で行なったMay J.とのレコーディング時のオフショット映像が収録される予定となっている。

<May J.コメント>
今作は韓国に行ってレコーディングをさせて頂きました。実はこのレコーディングで初めてV.Iさんとお会いしたのですが、レコーディング中はV.Iさんがずっとディレクションをしてくださり、この曲をどんな風にしたいかなど明確なイメージを持っていて、「もっとsweetに歌ってほしい」などのリクエストを頂きながら一生懸命歌いました。時にはユーモアがあってレコーディング中も笑いが絶えず、緊張も解けリラックスしながら歌う事ができました。

V.Iさんと制作する過程の中で、しっかりと自分の考えを持ち音楽に対してまっすぐ向き合っていて、とても尊敬できるアーティストさんだと感じました。更にV.Iさんは日本の事をたくさん研究されていて、日本語も上手で努力家だと思いました。今度はライブで一緒に歌おうと約束をしたので、いつか一緒のステージで「I KNOW」を歌えるのをとても楽しみにしています!
<関連リンク>
BIGBANG オフィシャルサイト
May J. オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

アンコールでサプライズ発表!武藤彩未、名曲カヴァーで魅せたアコースティックな一夜!

ソロアイドル武藤彩未が10月4日に東京・日本橋三井ホールにて、ワンマンライブ「A.Y.M. Ballads」を開催し、アンコール含む全16曲を披露した。 「A.Y.M. Ballads」はアコースティ …

ファン熱狂!Aqua Timezプレミアムライブで話題の新曲を披露!

5人組ロックバンド、Aqua Timezが9月26日(日)LIQUID ROOM(東京都渋谷区)にてエムオン!が共同企画した招待ライブ “コイケヤ/フレンテ・インターナショナル Presents 「M …

EVO+、大人の恋愛を描いた最新シングルの「輪舞曲」MVを公開!

EVO+が11月22日(水)リリースの「輪舞曲」(ろんど)のミュージックビデオを公開した。 「輪舞曲」はプロデュースに亀田誠治を迎えた、AORサウンドのミドルバラード。EVO+本人が作詞にも初挑戦した …

「PlayZ」×「CiEL」×「ゆまち&愛奈」×「GAL DOLL」真夏のギャルの祭典!「Campus Summit 2011〜アゲぽよ祭♪〜」が、堂々開幕!

今夏、その瞬間・・・、渋谷新伝説が幕開け・・・ 「アゲぽよ〜♪」 毎年夏に開催される、全国型イベント「TeAmo presents Campus Summit 2011」が、8月5日、東京、渋谷の「S …

ピコ太郎凱旋。1年1ヶ月振りとなる日本での単独LIVE開催!

シンガーソングライターのピコ太郎が4月22日(日)埼玉県コクーンシティにてLIVE DVD&Blu-ray「PPAPPT in 日本武道館」の発売を記念して、日本では昨年3月に行われた今回の映像作品に …

ケンドリック・ラマー、第58回グラミー賞最多5冠を達成!

第58回グラミー賞授賞式が日本時間2月16日(火)(現地時間2月15日(月))に開催され、ケンドリック・ラマーがノミネートアーティスト中最多となる5部門を受賞した。 今回ケンドリック・ラマーは最多の1 …