無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

May J.、V.I(from BIGBANG)の日本1stソロアルバム内でコラボ!

音楽

昨日放送の『魁!音楽番付〜Eight〜』(関東ローカル)の中でV.I (from BIGBANG)と番組初共演を果たしたMay J.が9月25日に発売されるV.Iの日本1stソロアルバムでコラボをすることが明らかになった。

同アルバムは、V.Iの8月19日に韓国でリリースされる2ndミニアルバムの全6曲を全て日本語で収録している他、作詞・作曲を含め、ビジュアル・コンセプト等のすべてをV.Iがプロデュースした作品として注目が集まっている。

May J.はV.Iが2年前に韓国でリリースした代表曲の中の一曲で、オリジナルとしては韓国の歌姫・IUがV.Iとコラボして話題となった「I KNOW」を日本語Versionで歌いコラボしている。CD+DVD形態には、韓国で行なったMay J.とのレコーディング時のオフショット映像が収録される予定となっている。

<May J.コメント>
今作は韓国に行ってレコーディングをさせて頂きました。実はこのレコーディングで初めてV.Iさんとお会いしたのですが、レコーディング中はV.Iさんがずっとディレクションをしてくださり、この曲をどんな風にしたいかなど明確なイメージを持っていて、「もっとsweetに歌ってほしい」などのリクエストを頂きながら一生懸命歌いました。時にはユーモアがあってレコーディング中も笑いが絶えず、緊張も解けリラックスしながら歌う事ができました。

V.Iさんと制作する過程の中で、しっかりと自分の考えを持ち音楽に対してまっすぐ向き合っていて、とても尊敬できるアーティストさんだと感じました。更にV.Iさんは日本の事をたくさん研究されていて、日本語も上手で努力家だと思いました。今度はライブで一緒に歌おうと約束をしたので、いつか一緒のステージで「I KNOW」を歌えるのをとても楽しみにしています!
<関連リンク>
BIGBANG オフィシャルサイト
May J. オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

菅田将暉 Debut Album『PLAY』完全生産限定盤特典、菅田将暉フォトプリントTシャツ画像公開!!

2018年3月21日リリースの菅田将暉Debut Album『PLAY』完全生産限定盤の特典Tシャツのデザインが公開された。今作に特典として封入されているTシャツには、菅田将暉と親交が深くカメラが趣味 …

清 竜人25、学祭で岡村靖幸と2マンライブ!

清 竜人25が、11月1日(土)に東京工芸大学、11月2日(日)に早稲田大学で行われる学園祭への出演が決定した。 清 竜人25名義での学祭ライブ出演は、これが初めてとなる。岡村靖幸ら、豪華アーティスト …

スカパラ×細美武士 揃いのスーツで国内初登場!

4月にアメリカのカリフォルニア州インディオで開催された世界屈指のロックフェス「コーチェラ2013」で、日本人アーティストとして初めてメインステージに立ち、その後はメキシコのグアダラハラ、メキシコシテ、 …

日清カップヌードルTVCM 第一弾 MISIAの名曲「Everything」が決定!!

2010年3月31日(水)スタートとなる、日清カップヌードルの新TVCMシリーズ『この味は、世界にひとつ。』の第一弾楽曲として、MISIA「Everything」が決定した!!今回のシリーズは「音楽× …

FUTURE BOYZ、台湾、韓国を含む21カ所のアジアツアーファイナルを記念したThanksムービーを公開

デビュー前より日本のみならずアジアや、a-nation、apple omotesandoなど大舞台でのパフォーマンスでも話題となっていた日本初のEDMシンガーユニットFUTURE BOYZ。9月24日 …

ケツメイシ、CMで話題の「僕らの暮らしっく」のMV公開!

本日7月19日(水)にリリースされたケツメイシ通算34枚目となるシングル「はじまりの予感」のDVDに収録されるもう一つの楽曲、中日新聞・北陸中日新聞・東京新聞CMソングとしてオンエア中の「僕らの暮らし …