無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

May J.、V.I(from BIGBANG)の日本1stソロアルバム内でコラボ!

音楽

昨日放送の『魁!音楽番付〜Eight〜』(関東ローカル)の中でV.I (from BIGBANG)と番組初共演を果たしたMay J.が9月25日に発売されるV.Iの日本1stソロアルバムでコラボをすることが明らかになった。

同アルバムは、V.Iの8月19日に韓国でリリースされる2ndミニアルバムの全6曲を全て日本語で収録している他、作詞・作曲を含め、ビジュアル・コンセプト等のすべてをV.Iがプロデュースした作品として注目が集まっている。

May J.はV.Iが2年前に韓国でリリースした代表曲の中の一曲で、オリジナルとしては韓国の歌姫・IUがV.Iとコラボして話題となった「I KNOW」を日本語Versionで歌いコラボしている。CD+DVD形態には、韓国で行なったMay J.とのレコーディング時のオフショット映像が収録される予定となっている。

<May J.コメント>
今作は韓国に行ってレコーディングをさせて頂きました。実はこのレコーディングで初めてV.Iさんとお会いしたのですが、レコーディング中はV.Iさんがずっとディレクションをしてくださり、この曲をどんな風にしたいかなど明確なイメージを持っていて、「もっとsweetに歌ってほしい」などのリクエストを頂きながら一生懸命歌いました。時にはユーモアがあってレコーディング中も笑いが絶えず、緊張も解けリラックスしながら歌う事ができました。

V.Iさんと制作する過程の中で、しっかりと自分の考えを持ち音楽に対してまっすぐ向き合っていて、とても尊敬できるアーティストさんだと感じました。更にV.Iさんは日本の事をたくさん研究されていて、日本語も上手で努力家だと思いました。今度はライブで一緒に歌おうと約束をしたので、いつか一緒のステージで「I KNOW」を歌えるのをとても楽しみにしています!
<関連リンク>
BIGBANG オフィシャルサイト
May J. オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ギルガメッシュ 沈黙を破るサディスティックなライヴをV-ROCK FESTIVAL 2011で発表

ギルガメッシュが10/23(日)にさいたまスーパーアリーナで行われた V-ROCK FESTIVAL 2011に出演、そのタイミングでオフィシャルサイトをリニューアルし、来年の予定を発表した。10/1 …

RIP SLYME 2015年始動!!約1年4か月ぶりとなる新作CDリリース決定!!21th トリプルA面シングル 「ピース/ この道を行こう/ ナイショデオネガイシマス」4月29日(水)発売決定!

RIP SLYME 2015年始動!!2013年12月に発売したアルバム「GOLDEN TIME」から約1年4ヶ月ぶりとなる新作CDは、トリプルA面シングル!本日、豊洲PITで開催されたスペシャルライ …

A11yourDays、新MV「FEEL THE FREE」公開

多国籍のメンバーからなるエレクロ・ポップバンドA11yourDaysが、新作「FEEL THE FREE」のミュージックビデオを公開した。 先日急逝したAviciiに大きな影響を受けたVo.SOGYO …

秀吉、ライブ会場限定シングル「テトテの魔法」発売および全国ツアー決定

群馬を拠点に精力的に活動する「秀吉」が、ライブ会場限定のシングル「テトテの魔法」を発売する。また発売に伴って1年半振りとなる全国ツアー「テトテツタウツアー」の開催が決定した。 「秀吉」らしい切なさ全開 …

SOPHIA・松岡充、初の本格ソロ写真集はファンの嫉妬度120%!フルヌードも披露!!

現在全国ツアー中、今年8月12日の日本武道館公演をもって活動休止を発表しているロックバンドSOPHIAのボーカル、松岡充が同じ8月12日にソロ写真集『SOMETIME,SOMEWHERE』を発売するこ …

Acid Black Cherryアルバム「L−エル−」発売延期へ

2月4日に4枚目のオリジナルアルバム「L−エル−」を発売予定だったAcid Black Cherry。今回制作上の理由により、発売が2月25日(水)に延期になったことが所属レコード会社・所属事務所のホ …