無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

UK発野獣系アーバン・ポップ・グループ ザ・ウォンテッド、9月にニューアルバム&5人揃っての来日決定!

音楽

今年の5月にアルバム『ザ・ウォンテッド-最強盤』をリリースし、初来日も果たしたUK発野獣系アーバン・ポップ・グループのザ・ウォンテッドが、9月後半にニューアルバム『ワード・オブ・マウス』をリリースし、今年2度目の来日をすることが明らかとなった。

9/18に発売が決定したニュー・アルバム『ワード・オブ・マウス』は制作に2年近くかけた力作で、メンバー自身も制作に大きく関わっており、クラッシック・ポップとザ・ウォンテッドにとって新境地がミックスされたような作品になるようだ。

“このアルバムの制作には2年の月日がかかった。そして僕らのだけではなく、参加してくれたすべてのライター、そしてレーベルの時間と手間をかけただけある誇れる作品が遂に出来上がった。 僕たちはこのアルバムを最近の作品の中では最高傑作だと考えている。ファンのみんなに聞かせるのが待ちきれないよ。ファンの人たちはみんな我慢強く待ち続けてくれた、でも彼らが待った甲斐のある作品に仕上がっているよ!”(トム)

メンバー自身も手応えを感じているという今作、前作のアルバムはUKで最高位5位、全米ではEP(ミニ・アルバム)がTOP10入りを果たしただけに、ヒットが期待される。

また、アルバムに合わせて9月後半にプロモーション来日することが決定した。5月の初来日時に、メンバーのシヴァが「日本に住みたい」と発言したり、ジェイは、「流暢な日本語を話す自分の姿を見てみたい」など親日家ぶりをアピール。9月の再来日決定にメンバーたちも「日本のファンのみんな!9月にまた日本に行けるのをめちゃくちゃ楽しみにしているよ。前回日本に行った時は4日間毎分毎秒が楽しくでしょうがなかった。また行くことになって凄く嬉しいよ。その時はより多くのファンのみんなに会いたいと思っている。もうすぐ会えるから楽しみにしていて!」と大興奮のようだ。なお、喉の手術で5月に初来日を果たせなかったメンバーの一人、ネイサンにとっては初来日となる。

■ザ・ウォンテッド 入門者向けのVDJノンストップ・ミックス動画公開中!
The Wanted – Exclusive VDJ mega mix
http://youtu.be/Lpm20dpTXDg

■ザ・ウォンテッド「ウォークス・ライク・リアーナ」ミュージック・ビデオ
http://youtu.be/0OGyHRKMPOE

【ザ・ウォンテッド twitter日本公式アカウント】
https://twitter.com/TheWanted_JP

最新情報やニュースレター会員登録はザ・ウォンテッド 日本公式ページから
<関連リンク>
ザ・ウォンテッド 日本公式ページ

-音楽

関連記事

水曜日のカンパネラ、自主企画イベントで新曲を無料配布、さらにBiSからファーストサマーウイカがコラボ決定

11月4日(月・祝)、渋谷WWWで、初の自主企画イベン ト「りんご飴音楽祭2013〜水曜日のカンパネラ編〜」を開催する水曜日のカンパネラ が、新曲「牛若丸(幼名ver.)」を同イベントの来場者全員にプ …

MONKEY MAJIK、三陸鉄道の草野球チームに応援ソングでエール!

2015年、デビュー15周年を迎えるMONKEY MAJIKが、三陸鉄道と「キットカット」が設立した地域密着型の野球団「三陸鉄道キットDreams(ドリームス)」に、応援ソングを書き下ろすことが決まっ …

2(ツー) presents 3ヶ月連続自主企画2マンライブを開催!teto、ハルカミライの出演が決定!

全国13箇所を回った「4 PIECE FOR PEACE」ツアーのファイナルである渋谷クアトロで2の新たな自主企画が発表された。  10月から3ヶ月連続マンスリーで行われる2マンライブを下北沢シェルタ …

柴咲コウ、ファンのリクエストにも応える!初のカバーアルバムが初夏発売と約2年ぶりの全国ツアーが決定!!

あのうたを、柴咲コウなら、こううたう。女優・アーティストの柴咲コウが、その透き通る伸びやかな声で、あの名曲を、思い出の曲を、カバーします。彼女の“うた”の魅力が存分につまったカバーアルバムです。 やさ …

レディー・ガガ サントラを事前に聴くと映画の満足度がアップ!?「アリー/ スター誕生」の検証で驚きの結果に

ここ最近『グレイテスト・ショーマン』や『ボヘミアン・ラプソディ』など、音楽が印象に残る映画が人気を博しており、それに連動するように映画のサウンドトラック(以下、サントラ)の売り上げも著しく伸びている。 …

山田孝之、「フル・モンティ」でミュージカル初主演

<待望の日本人キャスト版が2014年1月開幕!>1997年のスマッシュヒット映画「フル・モンティ」は、2000年にブロードウェイでミュージカル化され、トニー賞9部門にノミネートされるなど、映画、舞台と …