無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SoulJaの最新作で、河北麻友子アーティストデビュー決定!!

音楽

【SoulJa】(読み:ソルジャ)が、ロックバンドBACK-ONのボーカル&ギターのKenJi03とコラボレーションした楽曲「雨のち晴れ」に、女優でVIVI専属モデルの河北麻友子がコラボレーションし、アーティストデビューすることを発表致します。

河北麻友子が歌うのは初めてのこととなっております。また、その楽曲の着うた・着うたフル・ビデオフル・着ムービーが、7/17より配信スタート、7/24にCDパッケージをリリース致します。

今作は、フジテレビの人気番組「テラスハウス」出演中のてっちゃんこと菅谷哲也にインスパイアされてSoulJaが制作した楽曲で、夢を叶えるためにガムシャラに進んでいく人を後押しするような応援ソングになっており、SoulJaとKenJi03が男性ならではの根性論と悔しさを乗り越えて夢を掴めという強いメッセージをこめた歌詞を歌っております。

既に、SoulJaとKenJi03が歌ったVersionは、レコチョクほかサイトにて配信されていますが、その楽曲を発表した後、SoulJaが、二人で歌った楽曲は、力強い楽曲に仕上がったけれど、それだけでは泥臭いというか、モノクロというか、曲の中の挫折から這い上がろうとする主人公は表現できているけれど、その先の希望の光が足りないと感じ、その主人公の道しるべを照らすべく天使的な存在が必要だと感じ、女性を加えたVersionを新たに制作しました。

そんな中で、河北麻友子に参加を依頼したのは、Angelというピュアな存在をまだ色づけされていない新人ボーカルに歌って

欲しいという理由に加え、曲の世界観であるモノクロの中に光を表現してくれる人物は、豊かな表現ができる人がいいと思って探していた中で、モデルとしても、女優としても活躍されている河北麻友子であれば楽曲を仕上げてもらえるのではないかと思ったのが経緯です。

SoulJaは、日本のヒップホップミュージシャンで、青山テルマとの共作で知られる3rdシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」がデジタルダウンロード数で200万を超え、着うたブームの火付け役となりました。また、青山テルマによるアンサーソング「そばにいるね feat.SoulJa」は「日本で最も売れた着うたフル楽曲」としてギネスブックに認定されております。近年では、DA PUMPのISSAと“ISSA×SoulJa”として活動し、人気タレントローラをフィーチャリングに迎えた“ISSA×SoulJa+ROLA”では、楽曲「i hate u」をリリースし数多くのメディアで取り上げられました。2013年2月27日には、グラビアアイドル壇蜜とのコラボレーションシングルをリリースし、話題を呼びました。

本ミュージックビデオでは、ANGEL的な立ち位置で主人公の男性を擁護し、力を与える河北麻友子の熱演にもご注目下さい。

 title=

●河北麻友子アーティストデビュー!!

女優でVIVI専属モデルの国民的美少女河北麻友子が、SoulJaの作品でアーティストデビューしました。

Music Clipにも出演しております。

● CX人気番組「テラスハウス」出演の菅谷哲也にインスパイアされた楽曲で、

MUSIC CLIPに主演!!

CXの人気番組「テラスハウス」に出演中の菅谷哲也にインスパイアされた楽曲で、MUSIC CLIPに本人が主演で出演

しております。

●キーワードは“ANGEL”

ガムシャラに夢を追いかける主人公への応援ソングに、女性ならではのやさしさを表現するANGELのキャラクター。

男二人の力強くも泥臭くモノクロなイメージの楽曲に、希望の光とカラーを追加しました。

●ロックバンド BACK-ONギター&ボーカル KenJi03(ケンジスリー)ソロデビュー作!!

ロックバンド BACK-ONのフロントマン KenJi03(ケンジスリー)が、初のソロで参加した楽曲です。

●7月17日(水)「雨のち晴れ」先行配信スタート!!

7月17日(水)〜 着うた・着うたフル・ビデオフル・着ムービー・RBT・着メロ 配信スタート

●7月24日(水)「雨のち晴れ」パッケージ発売!!

7月24日(水)  CD+DVD / CD 2形態発売

アーティストからのコメント

● SoulJa

【1. 河北麻友子の印象】

初めて歌を聴いた時に、声量に驚いた。あの細い体からあんなPowerful Voiceがって、思った。アメリカ育ちってこともあって、英語でディレクションができたので、より細かいニュアンスを伝えることができて、そしてそれに答えてもらってすごく満足してます。

【2. 「雨のち晴れ」について】

今作は、俺自身含め誰もが人生の中で一度は味わう「挫折」と、その挫折とどう向き合うか。そして、その苦悩の先に見える希望へと進む術を俺なりに表現し、応援した楽曲です。

「雨のち晴れ」って聞くと、どこかで雨宿りして、雨が止むのを待つってイメージがあると思うけど、今作では雨が止むのを待つのではなく、雨が降るなら山を登り、その足で雨雲をぬけ、山の頂上に登りつめ、さっきまでの雨雲を頂上の晴天から見下ろして、自分で雨を晴らすという前向きな

メッセージをこめた楽曲になっております。

● KenJi03

【1. 河北麻友子の印象】

キュートなうえ、ハートもすごいピュアだし、なによりも歌に対する情熱がすごいなって思いました。

【2. 「雨のち晴れ」について】

単純に立ち止まったって何も変わらないし、男なら泥まみれになってもカッコ悪くないぜって思いを込めて歌いました。この曲のパワーを感じてください!

● 河北麻友子

【1. SoulJa、KenJi03の印象】

お2人ともノリが良く、やさしいのでレコーディングや、スチール撮影、PVなどすごくやりやすかったです。SoulJaさんは厳つい感じの怖い方だと思っていましたが、英語で会話できたのですぐにうちとけることがでました。スゴイいい方です。KenJi03さんは最初、目も合わせずしゃべらない方でしたが、やっているうちにうちとけました。すごく楽しい方です。

【2. 「雨のち晴れ」について】

暗い部分もありますが、アップテンポになっているのでポジティブになれる曲です。すごく大変な時や悩んでいる時に聞くと励まされる感じなので勇気づけられたらいいと思います。どんな方でも共感できると思いますので、多くの方に聴いてほしいです。
<関連リンク>
SoulJaオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ゲームブランド『FAVORITE』の15周年を記念したスペシャルライブが開催決定!

◆イベントタイトル FAVORITE 15th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE~きみと、ひらくせかい~   ◆開催日時 2019年6月15日(土)  <昼公演> ・開場時間:13:3 …

日本が世界に誇るジャズ・バンド“渋さ知らズ”の新着PVが遂に解禁!!

鬼才・不破大輔 (ダンドリスト / ベース)率いる日本が世界に誇るジャズ・バンド“渋さ知らズ” (通称: 渋さ)が、11月7日発売となる初のカバー・アルバム「渋彩歌謡大全 (しぶさいかようたいぜん)」 …

鬼束ちひろ、赤裸々に語る単独インタビュー映像を公開。劔樹人とのニコ生新番組もスタート

約10年ぶりとなる全国ツアー「HOTEL MURDERESS OF ARIZONA SHOW」を11月から開催する、鬼束ちひろの単独インタビュー映像が公開された。 このインタビューでは、鬼束ちひろが自 …

日本初クラブ・カルチャー専門レーベル「MAJOR FORCE」25周年を記念し、高木完のオリジナル・アルバム3タイトルを最新デジタル・リマスターで復刻!

日本初のヒップホップ/クラブミュージック専門レーベル「MAJOR FORCE(メジャー・フォース)」が今年25周年を迎える。スチャダラパーや日本語ラップの先駆者ECDを世に送り出したことでも知られてい …

1stアルバム『Flower』が3週連続オリコンウィークリーチャートTop10入り!10万枚突破御礼イベントのダイジェスト映像を本日より1週間限定で公開!!

E-girlsの中心メンバーとしても活躍する8人組のガールズグループFlowerの1stアルバム『Flower』が、リリースから3週目となる今週のオリコン・アルバムウィークリーチャートにおいて7位を獲 …

小雪の姉・弥生がコラボ!そごう・西武に“弥生コレクション”が誕生!

小雪の姉でもあり、モデル・アーティストとして多岐にわたる活動を行っている弥生が、そごう・西武のプライベートブランド「リミテッド エディション」とコラボレーション!ニット・ワンピースなど約40種の“弥生 …