無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

天ぷらなのにピザ!? TEMPURA KIDZ、CM初出演決定!7月12日からオンエアされるピザハットのTVCMで槇原敬之の名曲「どんなときも。」を超絶ダンスカバー!

音楽

現役中学生5人からなる原宿系パフォーマンスユニット『TEMPURA KIDZ』のCM初出演が決定!更に、このCMの中で、槇原敬之の名曲「どんなときも。」をカバーすることも発表となった!

今回、カバーのきっかけとなったのは世界最大のピザチェーン”ピザハット”のTVCM(7月12日からオンエア予定)。CMでは「こんなときも こんなときも ピザハット頼むのどうですか?」という、思わず子供たちが真似してしまいそうな替え歌バージョンになっている。

ピザをモチーフにしてつくられたオリジナル衣装に身を包み、さながら「ピザの妖精」のような姿の『TEMPURA KIDZ』が、ごく普通の家庭のリビングに登場して踊りまくるというファンタスティックな映像は必見。

また、同CM内で『TEMPURA KIDZ』がカバーした槇原敬之の名曲「どんなときも。」は、1991年6月10日に槇原敬之の3枚目のシングルとしてリリースされ、自身初のオリコンシングルチャート1位を獲得した曲。

これまでにもMAXやキマグレンなど数多くのアーティストにカバーされてきた名曲だが、オリジナルのリリース時に生まれていなかったアーティストにカバーされるのは初めて。

こういったかたちで自身の楽曲がカバーされることについて、槇原本人は「今回のアレンジは僕の当時のアレンジとはかなり違っていますが、実は今の僕の中でもこんなイメージの曲になっていたりもするので、それがそのまま新しい「どんなときも。」として誰かに口ずさんでもらえると思うとすごく楽しみです。」と語った。

また、TEMPURA KIDZについても、「僕らが小学生とか中学生の頃ではまったく考えられないようなリズムに合わせて踊るTEMPURA KIDZを観て、すごくかっこいい子供たちが出てきたことに素直にすごいなと思いました。僕はまったく踊れないので、いつか何かの機会で一緒にできたら、面白いことになるんじゃないかと思います(笑)」とも語っており、夢の共演が実現する日も近い!?

この曲は7月10日にリリースされるTEMPURA KIDZの2ndシングル「はっぴぃ夏祭り」に収録される。夏休みを利用して全国で行われるイベントでもこの曲を披露するとのことなのでお楽しみに!

 title=

■槇原敬之さんコメント

デビュー23年目にして、またこんな形で「どんなときも。」をピザハットのCMに使ってもらうことになって、とてもうれしいです。聴かせていただいた今回のアレンジは僕の当時のアレンジとはかなり違っていますが、実は今の僕の中でもこんなイメージの曲になっていたりもするので、それがそのまま新しい「どんなときも。」として誰かに口ずさんでもらえると思うとすごく楽しみです。

僕らが小学生とか中学生の頃ではまったく考えられないようなリズムに合わせて踊るTEMPURA KIDZを観て、すごくかっこいい子供たちが出てきたことに素直にすごいなと思いました。僕はまったく踊れないので、いつか何かの機会で一緒にできたら、面白いことになるんじゃないかと思います(笑)

■TEMPURA KIDZオフィシャルfacebookページ
https://www.facebook.com/TEMPURAKIDZOfficial

■TEMPURA KIDZオフィシャルtwitter
https://twitter.com/tempura_kidz
<関連リンク>
TEMPURA KIDZオフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

ViViDからの”message”が届く!?

2011年1月にメジャーデビューし、2011年11月9日に3rdシングル「FAKE」をリリース。1stシングル・2ndシングル・3rdシングルともにオリコンウィークリーランキング10位内にランクイン。 …

去年も大好評だった爆弾ジョニー自主企画「red cloth presents 月刊爆弾ジョニー」が今年も2月〜5月(計4回)東京では、新宿紅布、そして大阪でも初開催が決定しました!

東京での第一回は、ベースの小堀くんがTwitterで知り合ったという!?、2人組アイドルユニット「バニラビーンズ」との2マンライブ! 「ライブには来ていただいたのですが、まだ本人に会ったことはないので …

セーラームーントリビュートAL、2本のPVと豪華特設サイトオープン!

美少女戦士セーラームーン25周年トリビュートアルバム『美少女戦士セーラームーンTHE 25TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE』の発売を記念し、2本の新しい映像が公開になった …

阪本奨悟、新曲が4月放送TVアニメ「王室教師ハイネ」OPテーマに決定!

シンガーソングライターの阪本奨悟の新曲「しょっぱい涙」が、4月より放送開始のTVアニメ「王室教師ハイネ」のオープニングテーマに決定した。 TVアニメ「王室教師ハイネ」は、赤井ヒガサ原作で月刊「Gファン …

おおさかシネマフェスティバルに、劇場アニメを楽しむ前夜祭が誕生!

おおさかシネマフェスティバル アニメカーニバル部では、大阪の映画産業の充実・拡大と文化活動の活性化を図るため、1976年に第1回を開催してから40年あまり続いている『おおさかシネマフェスティバル』にお …

水曜日のカンパネラ、日本武道館で白と黒の66人のダンサーが舞う映像公開

現在配信中の新曲『嬴政』が好評の水曜日のカンパネラが、7/26にリリースする初の映像作品Blu-ray『水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜』から3曲のパフォーマンス映像を公開 …