無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

天ぷらなのにピザ!? TEMPURA KIDZ、CM初出演決定!7月12日からオンエアされるピザハットのTVCMで槇原敬之の名曲「どんなときも。」を超絶ダンスカバー!

音楽

現役中学生5人からなる原宿系パフォーマンスユニット『TEMPURA KIDZ』のCM初出演が決定!更に、このCMの中で、槇原敬之の名曲「どんなときも。」をカバーすることも発表となった!

今回、カバーのきっかけとなったのは世界最大のピザチェーン”ピザハット”のTVCM(7月12日からオンエア予定)。CMでは「こんなときも こんなときも ピザハット頼むのどうですか?」という、思わず子供たちが真似してしまいそうな替え歌バージョンになっている。

ピザをモチーフにしてつくられたオリジナル衣装に身を包み、さながら「ピザの妖精」のような姿の『TEMPURA KIDZ』が、ごく普通の家庭のリビングに登場して踊りまくるというファンタスティックな映像は必見。

また、同CM内で『TEMPURA KIDZ』がカバーした槇原敬之の名曲「どんなときも。」は、1991年6月10日に槇原敬之の3枚目のシングルとしてリリースされ、自身初のオリコンシングルチャート1位を獲得した曲。

これまでにもMAXやキマグレンなど数多くのアーティストにカバーされてきた名曲だが、オリジナルのリリース時に生まれていなかったアーティストにカバーされるのは初めて。

こういったかたちで自身の楽曲がカバーされることについて、槇原本人は「今回のアレンジは僕の当時のアレンジとはかなり違っていますが、実は今の僕の中でもこんなイメージの曲になっていたりもするので、それがそのまま新しい「どんなときも。」として誰かに口ずさんでもらえると思うとすごく楽しみです。」と語った。

また、TEMPURA KIDZについても、「僕らが小学生とか中学生の頃ではまったく考えられないようなリズムに合わせて踊るTEMPURA KIDZを観て、すごくかっこいい子供たちが出てきたことに素直にすごいなと思いました。僕はまったく踊れないので、いつか何かの機会で一緒にできたら、面白いことになるんじゃないかと思います(笑)」とも語っており、夢の共演が実現する日も近い!?

この曲は7月10日にリリースされるTEMPURA KIDZの2ndシングル「はっぴぃ夏祭り」に収録される。夏休みを利用して全国で行われるイベントでもこの曲を披露するとのことなのでお楽しみに!

 title=

■槇原敬之さんコメント

デビュー23年目にして、またこんな形で「どんなときも。」をピザハットのCMに使ってもらうことになって、とてもうれしいです。聴かせていただいた今回のアレンジは僕の当時のアレンジとはかなり違っていますが、実は今の僕の中でもこんなイメージの曲になっていたりもするので、それがそのまま新しい「どんなときも。」として誰かに口ずさんでもらえると思うとすごく楽しみです。

僕らが小学生とか中学生の頃ではまったく考えられないようなリズムに合わせて踊るTEMPURA KIDZを観て、すごくかっこいい子供たちが出てきたことに素直にすごいなと思いました。僕はまったく踊れないので、いつか何かの機会で一緒にできたら、面白いことになるんじゃないかと思います(笑)

■TEMPURA KIDZオフィシャルfacebookページ
https://www.facebook.com/TEMPURAKIDZOfficial

■TEMPURA KIDZオフィシャルtwitter
https://twitter.com/tempura_kidz
<関連リンク>
TEMPURA KIDZオフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

東京カランコロン 初ワンマン大盛況にて終了。初シングルもリリース決定!!

インディーズシーン大注目バンド、東京カランコロンが21日(日)新代田FEVERにて 初のワンマンライブ(タイトル「ワンマん」)を開催した。 今まで「ワンマソ」と題したライブ企画をゲスト(vol.1ねご …

絢香、3年ぶりのニューアルバム まさにベストオブベスト「レインボーロード」新ビジュアル、 新曲「No end」のMVが公開!!

絢香、3年ぶりのニューアルバム まさにベストオブベスト「レインボーロード」新ビジュアル、 新曲「No end」のMVが公開!! NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌として国民的大ヒットとなり …

秋元康、のん が楽曲提供! J-POP界のレジェンド、近田春夫。久々のソロアルバム発売決定!

グループサウンズの時代からスタジオミュージシャンとして活動をスタート。その後、ハルヲフォン、ビブラトーンズと、歌謡曲とロックを股にかけたバンド活動を展開したかと思えば、元JAGATARAのOTOらと人 …

矢野顕子「さとがえるコンサート 2019」 上妻宏光、小田和正、Seiho、田島貴男、松崎ナオ のゲスト出演が決定!

矢野顕子、年末恒例「さとがえるコンサート」の参加ゲストが決定! 24年目を迎える矢野顕子の年末恒例ライブ、「さとがえるコンサート」が今年も11月30日(土)の埼玉・三郷市文化会館を皮切りに、全国5都市 …

必見!鈴木亜美がヒット曲満載の「ベストライヴ」開催!

現在、「歌手」「女優」「DJ」と幅広い活動を行っている鈴木亜美が、2月8日に自身のバースデー記念ライヴ「Ami Suzuki Anniversary Live」を開催することが決定。鈴木亜美といえば、 …

THE BOYS&GIRLS 全国デビューシングル『歩く日々ソング』リリース記念!活動拠点・札幌でワタナベシンゴ(Vo.)による店頭「弾き殴り」ライブ&感謝の巡礼挨拶敢行!

ロックバンド「THE BOYS&GIRLS」が、11月19日に発売する“全国デビュー”シングル『歩く日々ソング』のリリースを記念して、活動拠点・札幌にて、発売週末の11月22日(土)に店頭「 …