無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

天ぷらなのにピザ!? TEMPURA KIDZ、CM初出演決定!7月12日からオンエアされるピザハットのTVCMで槇原敬之の名曲「どんなときも。」を超絶ダンスカバー!

音楽

現役中学生5人からなる原宿系パフォーマンスユニット『TEMPURA KIDZ』のCM初出演が決定!更に、このCMの中で、槇原敬之の名曲「どんなときも。」をカバーすることも発表となった!

今回、カバーのきっかけとなったのは世界最大のピザチェーン”ピザハット”のTVCM(7月12日からオンエア予定)。CMでは「こんなときも こんなときも ピザハット頼むのどうですか?」という、思わず子供たちが真似してしまいそうな替え歌バージョンになっている。

ピザをモチーフにしてつくられたオリジナル衣装に身を包み、さながら「ピザの妖精」のような姿の『TEMPURA KIDZ』が、ごく普通の家庭のリビングに登場して踊りまくるというファンタスティックな映像は必見。

また、同CM内で『TEMPURA KIDZ』がカバーした槇原敬之の名曲「どんなときも。」は、1991年6月10日に槇原敬之の3枚目のシングルとしてリリースされ、自身初のオリコンシングルチャート1位を獲得した曲。

これまでにもMAXやキマグレンなど数多くのアーティストにカバーされてきた名曲だが、オリジナルのリリース時に生まれていなかったアーティストにカバーされるのは初めて。

こういったかたちで自身の楽曲がカバーされることについて、槇原本人は「今回のアレンジは僕の当時のアレンジとはかなり違っていますが、実は今の僕の中でもこんなイメージの曲になっていたりもするので、それがそのまま新しい「どんなときも。」として誰かに口ずさんでもらえると思うとすごく楽しみです。」と語った。

また、TEMPURA KIDZについても、「僕らが小学生とか中学生の頃ではまったく考えられないようなリズムに合わせて踊るTEMPURA KIDZを観て、すごくかっこいい子供たちが出てきたことに素直にすごいなと思いました。僕はまったく踊れないので、いつか何かの機会で一緒にできたら、面白いことになるんじゃないかと思います(笑)」とも語っており、夢の共演が実現する日も近い!?

この曲は7月10日にリリースされるTEMPURA KIDZの2ndシングル「はっぴぃ夏祭り」に収録される。夏休みを利用して全国で行われるイベントでもこの曲を披露するとのことなのでお楽しみに!

 title=

■槇原敬之さんコメント

デビュー23年目にして、またこんな形で「どんなときも。」をピザハットのCMに使ってもらうことになって、とてもうれしいです。聴かせていただいた今回のアレンジは僕の当時のアレンジとはかなり違っていますが、実は今の僕の中でもこんなイメージの曲になっていたりもするので、それがそのまま新しい「どんなときも。」として誰かに口ずさんでもらえると思うとすごく楽しみです。

僕らが小学生とか中学生の頃ではまったく考えられないようなリズムに合わせて踊るTEMPURA KIDZを観て、すごくかっこいい子供たちが出てきたことに素直にすごいなと思いました。僕はまったく踊れないので、いつか何かの機会で一緒にできたら、面白いことになるんじゃないかと思います(笑)

■TEMPURA KIDZオフィシャルfacebookページ
https://www.facebook.com/TEMPURAKIDZOfficial

■TEMPURA KIDZオフィシャルtwitter
https://twitter.com/tempura_kidz
<関連リンク>
TEMPURA KIDZオフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

Rake USEN史上初の連続チャートイン記録を樹立!! 24週目にして初の1位を獲得!!

仙台在住のシンガーソングライターRake(レイク)が歌う『100万回の「I love you」』が5/18付のUSEN J-POP総合チャートで1位にランクインし、2010年11月24日付けでチャート …

KEN THE 390 & KREVA主催イベント“春の「超ライブ」祭り”開催記念!“超”アンセム曲『PROPS』のiTunes配信決定!

5月2日(木)東京・お台場Zepp DiverCityで行われる“春の「超ライブ」祭り”開催を祝して、前日5月1日より“超”アンセム曲「PROPS」のiTunes Storeでの配信が決定。「PROP …

Dps マーティ・フリードマン×dps アメリカの若き超絶技巧バンド=Polyphia(ポリフィア)のアジアツアー帯同ライブレポート!

先月デビューシングル「タイムライン」でメジャーデビューした敏腕イケメン“真”ロックバンド “dps”。 デビューしてすぐにマーティ・フリードマンとのコラボから、アメリカのインスト超絶技巧バンド“Pol …

キム・ドンワン話題の前作から8ヶ月ぶりとなる新曲は日本を代表する女性シンガーソングライター「広瀬香美」との奇跡のコラボ!

昨年末から本格的に日本でのソロ活動を開始したキム・ドンワンのファーストシングルとなる新曲が8月10日に発売される事が本日明らかになった。キム・ドンワンは、日本でも武道館でのコンサートを成功させるなど、 …

夜明あおい、活動2年目で初のワンマンライブを行い、人で埋めつくす。

夜明あおいがこの世に誕生したのは、2017年4月。あれから2年強の歳月が流れた。誕生日を迎えた翌日となる6月22日(土)、新宿MARZを舞台に、夜明あおいが「1stワンマン&生誕LIVE BL …

大貫妙子、2曲の新録作品が2月25日配信スタート

海外発のジャパニーズ・シティーポップ・ブームで過去の音源が再注目され、改めて国内外で評価されている大貫妙子。その大貫妙子の新録作品となる「朝のパレット」、「ふたりの星をさがそう」が2月25日に通常音源 …

Ads