無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

√5 NHKホール満員ライブ!10月には主催フェス開催!

音楽

5人組人気ボーカルユニット√5(蛇足・ぽこた・みーちゃん・けったろ・koma’n)が6月21日に東京・NHKホールにてワンマンライブ「√5 NHKホール単独公演〜純愛妄想夜奏会〜」を行なった。

本ライブは、1月25日より鹿児島を皮切りにスタートした全国17都市18公演約9000人動員の大型ツアー「√5 ?ROOT FIVE- TOUR 2013」の追加公演であり、3,400人動員という√5史上最大規模のワンマンライブとなった。4月14日には渋谷公会堂ライブを終えたばかりにも関わらず、会場は満員という√5の勢いを感じさせるものとなった。

ライブでは8月21日に発売をするリーダーのkoma’nが作詞・作曲・編曲を手掛けた新曲「純愛デリュージョン」やオリコンTOP10入りをした代表曲の「Love Hunter」「ボク時々、勇者」、そして、デビュー曲の「MERRY GO ROUND」、ニコニコ動画内で人気の「千本桜」など、アンコールを含め全24曲を披露した。

ライブを盛り上げにニコニコ動画で大人気のダンスユニット「ギルティ?ハーツ」も駆けつけ、1曲ダンスパフォーマンスを披露し、√5とのコラボパフォーマンスも3曲行なった。

ライブ中のMCでは、けったろが「こんなに大きなところでライブをやるのは初めてなので、僕達も客席に行って興奮しました」とNHKホールでライブを行える喜びを伝えると、会場に集まった3,400人の観客も大盛り上がりをした。

要所にネット出身の彼ららしくクスっとしてしまう小ネタが散りばめられており、約3時間のライブ中、観客は終始笑顔を絶やさないライブとなった。

ライブ終盤のMCで、ぽこたは「今日の追加公演を含めて全19公演を無事に終えることができたのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございました」と語り、リーダーのkoma’nは「まだまだ√5は成長していきますので、これからも応援宜しくお願いします」と、ファンへの感謝の想いと成長の手応えを語り、会場は大きな拍手に包まれた。

ライブ終演後にはサプライズで10月19日に東京・日比谷野外音楽堂にて√5主催のフェス「N-GIG」を開催することが発表された。

まだまだ√5の勢いは止まりそうにない。

√5は3月13日に発売した1stアルバム「ROOT FIVE」が3月25日付のオリコンウィークリーアルバムランキングで7位にランクインし、今ノリにのっている注目のアーティストである。彼らの凄いところはニコニコ動画で活躍していることもあり、5人の合計投稿動画再生数は3500万回以上、そして5人の合計twitterフォロワー数は驚異の70万人超えとすでにネット内ではトップアーティスト並みの人気ぶりである。

【セットリスト】

M1 三日月姫

M2 クレナイ

M3 Blowback

M4 ROOT FIVE

M5 Break It Out!

M6 Love Doctor

M7 いとしいひと

M8 ドラマチック夢物語

M9 芽蜩モラトリアム

M10 Moody Girl

M11 タカラモノ

M12 追憶

M13 サリシノハラ

M14 はじめての「NHKホール」

M15 Love Hunter

M16 ボク時々、勇者

M17 脳漿炸裂ガール

M18 純愛デリュージョン

M19 M

M20 Mr.Music

M21 地球最後の告白を

EN1 新星Ω神話(ネクストジェネレーション)

EN2 千本桜

EN3 MERRY GO ROUND
<関連リンク>
√5オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

山崎、スキマ、秦、ちとせ、杏子、さかい…、福耳4年ぶりのニュー・シングル発売決定!

3月19日(月)オフィス オーガスタオフィシャルHPにて、福耳ニュー・シングル「LOVE & LIVE LETTER」(ラヴ アンド ライヴ レター)が6月13日(水)に発売されることが発表 …

TBS金曜ドラマ 「なるようになるさ。」主題歌「バラッド」を歌う、100年に1人の癒しの声を持つと言われるシンガーソングライター指田郁也が赤坂サカスのステージに登場!

主題歌はもちろん、ドラマの主演、舘ひろしの名曲「泣かないで」を披露!! TBS系 金曜ドラマ「なるようになるさ。」の主題歌に抜擢された、100年に1人の癒しの声を持つシンガーソングライターとして知られ …

みきなつみ「ぼくにとってのヒーロー」 テレビ東京系「ゴッドタン」7月度エンディングテーマに決定!!

埼玉出身シンガーソングライターみきなつみが7月23日に配信リリースする「ぼくにとってのヒーロー」のMVを公開した。   このMVには若手俳優の宮田龍平と橋本乃依が出演。高校生の男女が将来に悩 …

レピッシュ 25周年記念盤いよいよ明日リリース初回限定盤3枚に「当たり」ジャケットが!!

10月24日(水)に25周年メモリアル・アルバム『caldera』をリリースする“元祖ミクスチャーバンド” LA-PPISCH (レピッシュ)。そんな LA-PPISCH メンバーのとある一日を密着し …

愛沢絢夏、1stアルバム『Searh for』収録曲をすべて解説!!

「自分の中に芽生えた想いの答えを探そう」という意思のもと作りあげたのが、愛沢絢夏の1stフルアルバム『Searh for』になる。ここには明確な答えというよりも、見えてきた答えへ辿り着くためのヒントや …

「SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO」に出演! f(x)の初日本語楽曲が8月1日よりLAWSONアプリで試聴開始!

2012年8月4日〜8月5日、東京ドームで行われる「SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO」に出演する注目のアーティスト、f(x)(読み:“エフエックス”)の初日本語楽 …