無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ゆず、25万人動員の全国ツアースタート「最高の初日」

音楽

人気フォークデュオ・ゆずが15日、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナにて全国ツアー『YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND』の初日公演を行った。

昨年の大みそかに行われた年越しライブ以来、約半年という短いタームで北海道に上陸したゆず。ステージに立った北川悠仁は「すごいね、初日だね! もう今年2回目の札幌になります。最後まで楽しんでいってください」と笑顔。スタート直後にもかかわらず、あまりの熱気に「セキスイハイム“アイス”アリーナと聞いたんですが…暑いです(笑)」と頬を緩ませながら、ステージを所狭しと走りまわり会場を沸かせた。

最新アルバム『LAND』(5月1日発売)を引っさげてのライブということで、北川は「東日本大震災後につくった曲たちばかりで、いろんな想いを込めてつくったアルバムです」と真摯にコメント。「こうやってライブに来て聴いてもらうことで、自分たちの曲は命を与えられるんだなと改めて思いました」と感謝し、岩沢厚治とともに「REASON」をはじめ新旧のヒット曲を披露。鳴り止まない拍手に包まれながら「最高の初日でした! 初日を札幌で迎えられてよかったです」と感謝した。
 
同ツアーは、北海道を皮切りに全国28カ所でおよそ25万人を動員する。

-音楽

関連記事

映画『町田くんの世界』主題歌 平井 堅 新曲「いてもたっても」配信リリース決定!!

平井 堅の新曲「いてもたっても」が2019年5月29日に配信リリースされることが決定した。 「いてもたっても」は映画『町田くんの世界』の主題歌として平井堅が脚本を読み、町田くんの見ている世界に音をつけ …

ロザリーナが世代を超えた人気映画「帰ってきた あぶない刑事」の挿入歌に大抜擢!

切ないリリックと甘いハスキーな声が魅力のシンガーソングライターロザリーナの楽曲が5月24日(金)全国公開の「帰ってきた あぶない刑事」の挿入歌に大抜擢となった事がわかった。本楽曲は、ロザリーナの切なく …

BiS vs Dorothy Little Happyアイドル同士の衝撃的ビンタ合戦ビデオ解禁。

破天荒な活動で常に衝撃的な話題を振りまく異端アイドルのBiS。仙台発の正統派アイドルグループとして知られるDorothy Little Happy。アイドル界において対極に位置する両者のコラボレーショ …

GACKT、唯一無二のエンタテインメント創造を追求し、エイベックスへ移籍!

〜移籍第1弾シングルは6月16日リリース&全国Zeppツアーも決定!〜常に革新的なサプライズで、エンターテイメント界において独自の世界観を表現し、絶大なる存在感を築いてきたGACKT。 そのGACKT …

見せていい映像から見せちゃいけない映像まで…。THE ポッシボーの最新ミュージックビデオ&秘蔵映像集完成!

中野サンプラザ単独公演も決定し、現在全国ツアー真っ最中であるTHEポッシボーの最新DVD「全力バンザーイ!My Movie!」が遂に完成!合わせてジャケット写真が公開された。このDVDには、ビクター移 …

でんぱ組.incピンキーの誕生日ソロ公演を独占生中継

日本最大級の動画サービス・niconicoの「ニコニコ生放送」にて12月11日(金)、「でんぱ組.inc ピンキー生誕祭2015 〜こどもじゃないもん!?ガオー!〜ライブ独占生中継」が放送されることが …

Ads