無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

キスマイの新曲が主演ドラマの主題歌に大決定!

音楽

キスマイことジャニーズの人気7人組グループKis-My-Ft2の新曲が、メンバーの玉森裕太(23)が主演を務める7月放送スタートのTBS系木曜ドラマ9「ぴんとこな」の主題歌に決定した。

主題歌となるキスマイの新曲のタイトルは「キミとのキセキ」であり、発売日は未定とのこと。本楽曲はドラマのために作られた書き下ろし楽曲であり、楽曲制作は春頃から行われたとのこと。

ドラマサイドから「切ない片思い」、「10年に及ぶ純愛」、「奇跡の出会い」などのキーワードを元に、「大切な人と共にいる時が最高の瞬間であり最上の幸せ」というテーマが表現されている楽曲にしてほしいとの要望から制作がスタートし、レコード会社の制作スタッフとTBSのドラマ制作スタッフで何度も楽曲のやり取りが行われ完成された楽曲である。

関係者は「キスマイの楽曲でここまで完成するまでに時間を要したのは初めてのことです。楽曲はキスマイのいつもの『エッジの立ったダンスサウンド』ではなく、ドラマの世界観を表現するような切なく胸がキュンとするようなミディアムナンバーをキスマイらしく表現すべく、チャレンジした1曲になっています」と語っている。

作詞・作曲はSMAPの「Triangle」「オレンジ」を手がけていることで有名な市川喜康氏、一青窈の「ハナミズキ」やEXILEや関ジャニ∞などの楽曲を手がけるマシコタツロウ氏、嵐やKAT-TUNの楽曲を多数手がけるha-j氏の3名による合同制作楽曲であり、豪華な制作陣となっている。

新曲について、メンバーの玉森は「伝統ある歌舞伎を舞台とした連続ドラマの主演を務めさせてもらうだけでも光栄なのに、主題歌もキスマイでやらせていただけるということで本当に感謝しています。ドラマのスタッフもデビューの時にお世話になった『美男ですね』チームということで懐かしくもあり、撮影や主題歌の『キミとのキセキ』のレコーディングの時には成長した姿を見せないといけないという良い緊張感がありました。『キミとのキセキ』はドラマにぴったりな一途に大切な人を想い続ける胸が締め付けられるような歌詞と爽やかで夏にぴったりなポップチューンからなる恋愛ソングです。歌詞やメロディがここまでストレートな楽曲はキスマイ史上初めてだと思います。この曲が聴いてくれた人の恋が実るようなキセキの曲になるように心を込めて歌いましたので、ドラマと共に主題歌もチェックしてみてください!」とコメントしている。

ドラマプロデューサーのTBS高橋正尚氏は「『美男ですね』の主題歌で華々しくデビューされてから早くも2年。「真夏の胸キュンラブストーリー」と言えば、やっぱりキスマイ!!今回は、まるで「ずっと忘れられない初恋」みたいに爽やかでちょっと切ない、素敵な曲をプレゼントしてくれました!」とコメントしている。

注目するべきは、キスマイは現在7枚のシングルを発売しているが、その内玉森裕太主演ドラマの主題歌は2曲ある。玉森裕太の主演するドラマの主題歌はどれも初週売り上げが30万枚超と最もヒットしている楽曲になっていることからも今回の楽曲が発売された際にどれだけ売れるかにも注目したい。

ドラマは7月より放送がスタートするが、6月29日(土)放送のTBS系の夏の音楽特番「音楽の日」で初披露をする予定となっている。

キスマイはリリースした7枚のシングルが全てオリコンランキング1位を獲得しており、4月8日付のオリコンウィークリーランキングではシングル・アルバム・DVDの3タイトル同時1位の快挙を達成し、今人気急上昇中のグループである。現在全国ツアー中でもあり2013年はキスマイにとって飛躍の年になりそうである。

詳しくはKis-My-Ft2の公式ホームページをご覧下さい。
<関連リンク>
Kis-My-Ft2 HP

-音楽

関連記事

BREAKERZ、10番勝負 公演開幕!初日が盛大に終了

2017年7月にデビュー10周年を迎えるBREAKERZが、1月21日のZepp NambaでGRANRODEOとの対バンライブを皮切りに、「BREAKERZ 10周年 10番勝負 -VS-」をスター …

アンモフライト アルバム『FLASH4』リリースツアー、愛に包まれ東京ワンマン公演終了!9/15には地元・小田原ワンマンも開催!

ピュア・ポップバンド“アンモフライト”が11日(日)、7月に発売したフルアルバム『FLASH4』のリリースを記念した「アンモフライト ワンマンTOUR2013 合言葉はFLASH4」の東京公演をShi …

Tani Yuuki 昨年配信のみでリリースされた1stアルバム『Memories』が大好評につき、全国のタワーレコード&タワレコオンラインにてCD販売が決定!4月6日(水)リリース!リリース記念のインストアイベントも決定!

2020年、「Myra」がSNSを中心に話題となり、累計1億ストリーミング再生を記録したシンガーソングライターTani Yuuki。最近では、「W/X/Y」が、リリースから半年以上経ってTikTokを …

サカナクション8/29発売ニューシングル「夜の踊り子」、ジャケット公開&着うたR先行配信スタート!

初参戦となった「FUJI ROCK FESTIVAL 2012」WHITE STAGEは、同ステージとしては今年唯一の入場規制がかかり、圧倒的なパフォーマンスでオーディエンスから高い評価を受けたサカナ …

Any、初の全国規模ツアー開催&ライブ会場限定音源「抱擁」をリリース!!

3人組ギターロックバンド”Any”が、自身初となる全国ツアー『Any TOUR 2012 -海月と光合成-』をスタートさせる。今回の「Any TOUR 2012 -海月と光合成-」は、9月2日(日)渋 …

SUPER JUNIORイェソン、JAPAN 1stフルアルバム「STORY」より「いま会いにゆきます ~If You~」ミュージックビデオ公開!

アジアナンバー1マルチエンタテインメントグループSUPER JUNIOR。 多才な魅力を持つSUPER JUNIORのメンバーの中でも、唯一無二の歌声を持ち、歌唱力に定評のあるイェソンによる待望のJA …

モバイルバージョンを終了