無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

キスマイの新曲が主演ドラマの主題歌に大決定!

音楽

キスマイことジャニーズの人気7人組グループKis-My-Ft2の新曲が、メンバーの玉森裕太(23)が主演を務める7月放送スタートのTBS系木曜ドラマ9「ぴんとこな」の主題歌に決定した。

主題歌となるキスマイの新曲のタイトルは「キミとのキセキ」であり、発売日は未定とのこと。本楽曲はドラマのために作られた書き下ろし楽曲であり、楽曲制作は春頃から行われたとのこと。

ドラマサイドから「切ない片思い」、「10年に及ぶ純愛」、「奇跡の出会い」などのキーワードを元に、「大切な人と共にいる時が最高の瞬間であり最上の幸せ」というテーマが表現されている楽曲にしてほしいとの要望から制作がスタートし、レコード会社の制作スタッフとTBSのドラマ制作スタッフで何度も楽曲のやり取りが行われ完成された楽曲である。

関係者は「キスマイの楽曲でここまで完成するまでに時間を要したのは初めてのことです。楽曲はキスマイのいつもの『エッジの立ったダンスサウンド』ではなく、ドラマの世界観を表現するような切なく胸がキュンとするようなミディアムナンバーをキスマイらしく表現すべく、チャレンジした1曲になっています」と語っている。

作詞・作曲はSMAPの「Triangle」「オレンジ」を手がけていることで有名な市川喜康氏、一青窈の「ハナミズキ」やEXILEや関ジャニ∞などの楽曲を手がけるマシコタツロウ氏、嵐やKAT-TUNの楽曲を多数手がけるha-j氏の3名による合同制作楽曲であり、豪華な制作陣となっている。

新曲について、メンバーの玉森は「伝統ある歌舞伎を舞台とした連続ドラマの主演を務めさせてもらうだけでも光栄なのに、主題歌もキスマイでやらせていただけるということで本当に感謝しています。ドラマのスタッフもデビューの時にお世話になった『美男ですね』チームということで懐かしくもあり、撮影や主題歌の『キミとのキセキ』のレコーディングの時には成長した姿を見せないといけないという良い緊張感がありました。『キミとのキセキ』はドラマにぴったりな一途に大切な人を想い続ける胸が締め付けられるような歌詞と爽やかで夏にぴったりなポップチューンからなる恋愛ソングです。歌詞やメロディがここまでストレートな楽曲はキスマイ史上初めてだと思います。この曲が聴いてくれた人の恋が実るようなキセキの曲になるように心を込めて歌いましたので、ドラマと共に主題歌もチェックしてみてください!」とコメントしている。

ドラマプロデューサーのTBS高橋正尚氏は「『美男ですね』の主題歌で華々しくデビューされてから早くも2年。「真夏の胸キュンラブストーリー」と言えば、やっぱりキスマイ!!今回は、まるで「ずっと忘れられない初恋」みたいに爽やかでちょっと切ない、素敵な曲をプレゼントしてくれました!」とコメントしている。

注目するべきは、キスマイは現在7枚のシングルを発売しているが、その内玉森裕太主演ドラマの主題歌は2曲ある。玉森裕太の主演するドラマの主題歌はどれも初週売り上げが30万枚超と最もヒットしている楽曲になっていることからも今回の楽曲が発売された際にどれだけ売れるかにも注目したい。

ドラマは7月より放送がスタートするが、6月29日(土)放送のTBS系の夏の音楽特番「音楽の日」で初披露をする予定となっている。

キスマイはリリースした7枚のシングルが全てオリコンランキング1位を獲得しており、4月8日付のオリコンウィークリーランキングではシングル・アルバム・DVDの3タイトル同時1位の快挙を達成し、今人気急上昇中のグループである。現在全国ツアー中でもあり2013年はキスマイにとって飛躍の年になりそうである。

詳しくはKis-My-Ft2の公式ホームページをご覧下さい。
<関連リンク>
Kis-My-Ft2 HP

-音楽

関連記事

『劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜』ポスタービジュアル、解禁!本編はなんと2部作に!!そして初日とメイン館も解禁!!!

この度、ロックバンド「BUCK-TICK」のデビュー25周年を記念して制作され、2013年の公開を予定していた映画『劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜』のポスタービジュアルが解禁となりました。 …

レミオロメンが、サプライズライブを敢行!!バレンタイン直前の表参道ヒルズで新曲「Your Song」と、冬の名曲「粉雪」を披露!

昨年、バンド結成10周年を記念して行われた「レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010“花鳥風月”」で初めて全都道府県を巡り、全64公演を大成功におさめたレミオロメン。11年目 …

三ツ矢雄二ら奇跡の大御所声優大集結ライブイベント開催決定!

2013年9月13日(金)から16日(月・祝)に天王洲 銀河劇場で、日本の声優界を先導し、いまなお第一線で活躍を続けている、「野島昭生」・「古谷徹」・「古川登志夫」・「三ツ矢雄二」らが伝説のバンド『ス …

秦 基博 銀座の老舗CDショップ店員にチャレンジ!! 見事な働きっぷりにお店からラブコール!!

10月7日(木)に東京・銀座山野楽器本店にて、シンガーソングライターの秦 基博がCDショップの店員にチャレンジした!! この企画は10月6日発売の3rd ALBUM「Documentary」のリリース …

2018ソウルドラマアワード韓流ドラマ部門最優秀賞『あなたが眠っている間に』オリジナル・サウンド・トラック9月5日リリース。

先日2018 ソウルドラマアワード 韓流ドラマ部門にて最優秀賞を受賞したばかり、夢の中で抱き合っていた知らない男性が…ある日、家の向かいに引っ越してきて…。夢と現実の交差が生む、珠玉のファンタジー・ラ …

ももクロ、ももいろクリスマス2014のLIVE Blu-ray & DVD発売決定!

6月24日、ももいろクローバーZのLIVE Blu-ray & DVD「ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 〜Shining Snow Story〜」発売が決定した。 …