無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

キスマイの新曲が主演ドラマの主題歌に大決定!

音楽

キスマイことジャニーズの人気7人組グループKis-My-Ft2の新曲が、メンバーの玉森裕太(23)が主演を務める7月放送スタートのTBS系木曜ドラマ9「ぴんとこな」の主題歌に決定した。

主題歌となるキスマイの新曲のタイトルは「キミとのキセキ」であり、発売日は未定とのこと。本楽曲はドラマのために作られた書き下ろし楽曲であり、楽曲制作は春頃から行われたとのこと。

ドラマサイドから「切ない片思い」、「10年に及ぶ純愛」、「奇跡の出会い」などのキーワードを元に、「大切な人と共にいる時が最高の瞬間であり最上の幸せ」というテーマが表現されている楽曲にしてほしいとの要望から制作がスタートし、レコード会社の制作スタッフとTBSのドラマ制作スタッフで何度も楽曲のやり取りが行われ完成された楽曲である。

関係者は「キスマイの楽曲でここまで完成するまでに時間を要したのは初めてのことです。楽曲はキスマイのいつもの『エッジの立ったダンスサウンド』ではなく、ドラマの世界観を表現するような切なく胸がキュンとするようなミディアムナンバーをキスマイらしく表現すべく、チャレンジした1曲になっています」と語っている。

作詞・作曲はSMAPの「Triangle」「オレンジ」を手がけていることで有名な市川喜康氏、一青窈の「ハナミズキ」やEXILEや関ジャニ∞などの楽曲を手がけるマシコタツロウ氏、嵐やKAT-TUNの楽曲を多数手がけるha-j氏の3名による合同制作楽曲であり、豪華な制作陣となっている。

新曲について、メンバーの玉森は「伝統ある歌舞伎を舞台とした連続ドラマの主演を務めさせてもらうだけでも光栄なのに、主題歌もキスマイでやらせていただけるということで本当に感謝しています。ドラマのスタッフもデビューの時にお世話になった『美男ですね』チームということで懐かしくもあり、撮影や主題歌の『キミとのキセキ』のレコーディングの時には成長した姿を見せないといけないという良い緊張感がありました。『キミとのキセキ』はドラマにぴったりな一途に大切な人を想い続ける胸が締め付けられるような歌詞と爽やかで夏にぴったりなポップチューンからなる恋愛ソングです。歌詞やメロディがここまでストレートな楽曲はキスマイ史上初めてだと思います。この曲が聴いてくれた人の恋が実るようなキセキの曲になるように心を込めて歌いましたので、ドラマと共に主題歌もチェックしてみてください!」とコメントしている。

ドラマプロデューサーのTBS高橋正尚氏は「『美男ですね』の主題歌で華々しくデビューされてから早くも2年。「真夏の胸キュンラブストーリー」と言えば、やっぱりキスマイ!!今回は、まるで「ずっと忘れられない初恋」みたいに爽やかでちょっと切ない、素敵な曲をプレゼントしてくれました!」とコメントしている。

注目するべきは、キスマイは現在7枚のシングルを発売しているが、その内玉森裕太主演ドラマの主題歌は2曲ある。玉森裕太の主演するドラマの主題歌はどれも初週売り上げが30万枚超と最もヒットしている楽曲になっていることからも今回の楽曲が発売された際にどれだけ売れるかにも注目したい。

ドラマは7月より放送がスタートするが、6月29日(土)放送のTBS系の夏の音楽特番「音楽の日」で初披露をする予定となっている。

キスマイはリリースした7枚のシングルが全てオリコンランキング1位を獲得しており、4月8日付のオリコンウィークリーランキングではシングル・アルバム・DVDの3タイトル同時1位の快挙を達成し、今人気急上昇中のグループである。現在全国ツアー中でもあり2013年はキスマイにとって飛躍の年になりそうである。

詳しくはKis-My-Ft2の公式ホームページをご覧下さい。
<関連リンク>
Kis-My-Ft2 HP

-音楽

関連記事

レキシ 初回生産分直筆手書きジャケット執筆Ustream生放送、放送スケジュール&手書き助っ人陣追加発表!

ビクターエンタテインメント/伽羅古録盤より四枚目となるアルバム「レシキ」の発売が決定しているレキシ。過去最高となる初回生産分限定の13,000枚を超える直筆手書きジャケットへ熱い注目が集まり、我こそは …

CUBERS、ひなんちゅ(SILENT SIREN)作詞、ひろせひろせ(フレンズ)作曲の楽曲、「妄想ロマンス」MV解禁!

5人組ボーイズユニットCUBERS(読み:キューバーズ)が10月9日(水)に発売するメジャー2ndシングル「妄想ロマンス」のミュージックビデオが、9月17日(火)放送のフジテレビ系「めざましテレビ」に …

DJ KOOがフロンターレに勝利を呼び込む? フロンターレvsヴィッセル戦のゲスト出演!

TRFのDJ KOOが、川崎フロンターレVSヴィッセル神戸戦にゲストとして登場した。   フロンターレの応援歌、「AVANTE」が、TRFの「CRAZY GONNA CRAZY」を原曲にして …

16年前に行われたGLAY初の日本武道館ライブ音源 緊急配信決定!12月5日発売 2枚同時シングル詳細発表!

GLAYが、16年前に行われた初の日本武道館公演のライブ音源をG-DIRECTより配信することになりました。同公演は以前にDVD「無限のdejavu DOCUMENT of BEAT out!」として …

AmPmが全国FM29局でパワープレイを獲得した若き才能DedachiKentaをボーカルに迎えた新曲を5/22(水)にリリース。

2017年のデビュー以降、グローバルマーケットを意識した楽曲のリリースを重ね、海外リスナーを多数抱える今もっとも注目すべき日本人アーティストの1組であるAmPm(アムパム)が新曲を5/22(水)にリリ …

元ちとせ待望の新曲、着うた(R)本日配信スタート!

昨年12月に第2子となる男児を出産した元ちとせ、待望の新曲「やわらかなサイクル」の着うた(R)が1月27日(水)から配信されました。この「やわらかなサイクル」は岡本定義(COIL)と山崎まさよしによる …