無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

普段色白で評判の“ぽこた”が、夏のせいにして”黒こげぽこた”になってみた!

音楽

ニコニコ動画の人気歌い手“ぽこた”(√5)のソロプロジェクト第3弾である2枚目のシングル「be foolish///」が7月24日に発売される。こちらのミュージックビデオが6月12日本人によるニコニコ生放送にて公開された。

前作のシングルでは”顔がそっくり”というファンからの声に応え、人気シェフ川越達也氏と共演したことが話題となり、YouTubeで11万、ニコニコ動画では40万以上の再生回数を達成するなど注目度が急上昇しているが、気になる今回の内容はというと…

さえない彼女とつまらない日常を送っていた、しがないサラリーマンの「白ぽこた」が現状を変えたいと奮起、黒スーツを身にまとったりパラパラを踊ったりとチャラ男さながらの「黒ぽこた」に変身するが、それに合わせて彼女はさらにイケイケに。そのギャップを埋めるべく、さらにぽこたがとった行動とは…色白のぽこたが「黒こげぽこた」になる過程を是非御覧頂きたい。彼女役として元SDN48の奈津子と共演しており、二人の息の合ったパラパラや、奈津子の度の超えた昇天盛りなども見どころとなっている。

今回のシングルのタイトルである「be foolish///」は、「夏にちなんで、はじけよう!一緒にバカになろう!」というコンセプトのもとつけられ、ネットファンの間で、度々話題とされていた”ぽこた”の”色白”さにフォーカスしたもの。「ぽこたを黒くしたらどうなるんだろう?とことんバカな事をやってみよう!」という事で上記のストーリーになったとのこと。

今回のPVの見所としてぽこたは「元々真っ白な僕ですが、黒くなってみました。手も真っ黒に塗っているのでトイレに行った時に。。。なんでもありません。ストーリー仕立てになっているので何回も見て理解して頂けるとうれしいです。」とコメントを寄せている。

また今回のシングル初回盤Aの特典には、こちらのPVとメイキング映像がふんだんに収録。そして初回盤Bの特典として、前回で好評だった、ぽこたの彼女気分に浸れるという「シチュエーションCD」、その名も「ぽこたはアナタの彼氏です SUMMER編」を収録。ダミーヘッドマイクを使って収録した臨場感のある萌え要素たっぷりのセリフは要必見。是非あなたもぽこたの彼女気分に浸ってみてはどうだろう。

 title=

■INFORMATION
アーティスト名: ぽこた
タイトル名: ぽこた ソロプロジェクト第3弾シングル「be foolish/// 」(三形態)
発売日: 2013年7月24日(水)発売
発売元: よしもとアール・アンド・シー
収録楽曲:全6曲
01.be foolish///
02.セカンドステージ
03.be foolish///(Instrumental for Men)
04.be foolish/// (Instrumental for Women)
05.セカンドステージ(Instrumental for Men)
06.セカンドステージ(Instrumental foe Women)
初回限定盤A特典:「be foolish///」Music Video & Making
初回限定盤B特典:シチュエーションCD「ぽこたはアナタの彼氏です SUMMER編」
通常版CD ONLY

-音楽

関連記事

THE BAWDIES 日本武道館作品フラゲ日・5/28にスペシャで特番放送決定! 作品未収録オフショット映像大放出!!

 2019年に入り、結成15周年・メジャーデビュー10周年のアニバーサリーイヤー本番を迎えたTHE BAWDIES。今月29日にいよいよリリースとなる、1月17日に行った自身三度目&平成最後の日本武道 …

本日発売WONKによるセロニアス・モンク生誕100周年記念アルバムから「Cyberspace Love」のフル尺MV公開。アルバムトレイラー映像も公開に

話題のエクスペリメンタル・ソウルバンド、WONK。彼らの所属するレーベル「エピストロフ(epistroph)」と、最強のジャズ・レーベル「ブルーノート」とタッグを組んで制作されたコンピレーション・アル …

12月発売『「おかあさんといっしょ」スペシャルステージ ~みんなでわくわくフェスティバル!!~』の特典映像が決定!

2018年12月5日(水)発売予定の『「おかあさんといっしょ」スペシャルステージ~ みんなでわくわくフェスティバル!!~』より、ブルーレイ・DVDに収録される特典映像が発表された。 毎年夏開催の「おか …

神聖かまってちゃん 今、生き辛さを感じさせられてる少女(少年)の気持ちをストレートに描いた新曲「毎日がニュース」デジタルリリース !

2019年、夏の心象風景を切り取った「ディレイ」に続いて、本日、新曲「毎日がニュース」をデジタルリリース! この曲は、10代の自殺者が増加している今の時代の少女(少年)の生き辛い心の叫びを表現している …

Plastic Tree 来年3月4日にニューシングル「スロウ」リリース!全19公演の全国ツアーも決定!

ロックを基軸に、幅広い音楽性で進化を続けるバンド“Plastic Tree”。 結成20周年の2014年、年内最後のライブとして12/27(土)、28(日)の2日間、「Plastic Tree 201 …

近藤房之助 BLUESカバーアルバム第3弾にして最終作「1968 vol.3 〜NOVEMBER〜」11月27日リリース!!

やってもやってもBLUESという音楽の底が全く見えてこない。だから自分を駆り立てられるのかもしれない。 ――近藤房之助 62歳を迎え、いまなお精力的に制作活動、ライブ活動を行い続けるシンガー近藤房之助 …