無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

河村隆一、エンディングテーマを歌う『白衣のなみだ』で10年ぶりのドラマ出演!

音楽

河村隆一がエンディングテーマを歌う東海テレビ・フジテレビ系全国ネットドラマ『白衣のなみだ』(毎週月〜金 午後1時30分〜 放送中)に、約10年ぶりにドラマ出演することがわかった。『白衣のなみだ』は 一つの病院を舞台に繋がる“いのち”の物語。 4月よりスタートし、同じ病院を舞台に3つの時代ごとに分けた3部構成のドラマとして毎月主人公が変わるという昼ドラではこれまでになかった、新しい試みで好評を得ており、6/3(月)からは「第三部 使命」が始まっている。

第三部の主人公・瞬太(石黒英雄)は、ドラマの舞台となる湘南清風総合病院に勤める若き医師。「第一部 余命」のヒロイン・滴(水野美紀)が命にかえて産んだ息子だ。有名医大で高度先端医療に従事していた瞬太だったが、そこで大きな挫折を味わい、かつて母・滴が勤めていたこの病院に赴任してきた。地域医療現場の厳しい現実に直面する中、瞬太は心に大きな傷を 負った女性患者・志織(小泉麻耶)に出会い、何故か惹かれていく…。一方、父・良介(永井大)も、滴が亡くなったあと医師となり、今は小田原の町医者として在宅医療を支えていた。ある日、良介は道で倒れていた女性を介抱しようとして息をのむ…。その女性・恵(水野/二役)は亡き妻・滴に生き写しだった… ! 恵は重い病気を抱えながら積極的に治療を受けようとしなかった。そんな恵に理解を示す良介と、手術を勧める瞬太、二人の意見が対立する。

なぜ恵は手術を受けようとしないのか…。その鍵を握る恵の夫、消息不明の杉本淳役として、河村隆一が大抜擢された形だ。「命をテーマに描いたこの物語に想いを寄せてエンディング曲を書かせていただいたので、出演のお話をいただいてうれしい です。やはりドラマの現場は活気があっていいですね。 僕自身、“河村隆一”というキャラクターではなく、かっこ つけずにブラウン管に映っていればいいなと思い、一生懸命 キメ顔のない役者然とした立ち姿を求めているところです(笑)。 今回は、水野美紀さん演じる恵の夫・淳役をやらせていただき ます。水野さんとは何年も一緒にいた夫婦として向き合いたいと思って、撮影に挑みました。この夫婦は子供に恵まれず、不幸な事故もあり、『こんなにかわいそうな夫婦いるのだろうか』 という境遇にあります。そんな中でもひたむきに、前向きに一生 懸命生きようとしている姿をみなさんにお届けできればと 思っています」(河村隆一)

「河村隆一さんには、番組のエンディングテーマをお願いする際にお会いし、その柔らかな オーラに圧倒され、その場で、役も何もきまっていないのに、出演オファーをしてしまいました。 水野美紀さん演じる恵の夫・淳というストーリーの重要なキーパーソンなのですが、設定上、地味な衣装が多く、このような衣装を河村さんに着させて良いのか急に不安になりました…。 ドラマでは描かれていない、夫婦の歴史、積み重ねを感じさせるお芝居をしてくださり、 視聴者の方にも、恵が自分の命を懸けてまで、夫の帰りを待ちつづけた理由が納得して頂けるのではと思っております。撮影中に、『格好良いとかそういうことではなく、役者として、恵の夫・淳を着飾ることなく演じたい』とお話して下さった隆一さんの横顔が、男の僕から見てもムチャクチャ格好良かったです。 エンディングテーマの世界観にも繋がる『命のつながり』を、恵と淳の夫婦の結末にも感じて、水野さんと河村さんの共演は本当に夢のような時間でした」(プロデューサー・東海テレビ・服部宣之)

ドラマの中で重要なキーパーソンとして登場する河村隆一。ドラマをイメージして作られたという切ないエンディング・テーマ「七色」と共に感動的なラストにむけてさらに花を添えることだろう。

 title=

■商品情報
NEW SINGLE「七色」
【CD+DVD】AVCD-48414/B ¥1,890(tax in)
CD
M1 七色
M2 the earth 〜未来の風〜
M3 七色(for you)
DVD
M1 七色(Music video)
M2 七色(Making video)

【CD】AVCD-48415 ¥1,260(tax in)
CD
M1 七色
M2 the earth 〜未来の風〜
M3 七色(PIANO version)
M4 七色(for you)

■河村隆一オフィシャルサイト
http://www.kawamura-fc.com/

■『白衣のなみだ』オフィシャルサイト
http://www.tokai-tv.com/hakuinonamida/
<関連リンク>
河村隆一 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

加藤ミリヤ × SWAY コラボ楽曲緊急配信決定! 『RUN THE FLOOR®』音楽プロジェクト第1弾としてリリース!

加藤ミリヤとSWAYによるコラボレーション楽曲 「RUN 100 feat.加藤ミリヤ & SWAY」が1月19日(土)に配信リリースすることが緊急決定した。 ミュージック、ファッション、エン …

『mama fes 2012 spring』第三弾出演者発表!! うつみ宮土理・神田うの・東原亜希 出演決定!!

ママは忙しい。でも子育てもお洒落も楽しみたい!溢れる情報の中で、自分に本当に合うモノをチョイスしたい!そんなママのYES!がぎっしり詰まった史上最大級のママフェス『ママフェス2012 spring』。 …

BIGBANG、2013年も勢いそのまま、さらなるドーム公演を追加発表!!

先日初となる福岡 Yahoo! JAPANドーム公演も発表され、韓国アーティストとしては史上初となる東京・大阪・福岡の三大ドーム制覇が決定した、アジアが誇るモンスターグループ「BIGBANG」が、その …

新人ルーキース・イズ・パンクト 2nd Single「eggmate of the year」名だたるアーティストを押さえて着うた(R)ロックチャート堂々ウィークリー1位を記録!!!

『オレらギャル大好き マチガイネェ』と声高に叫ぶ、真夏の激チャラソングが新たなブームを巻き起こしている。 6月にMBS・TBS系アニメーション『デュラララ!!』オープニングテーマソング『コンプリケイシ …

BUCK-TICK 6/10、ニコ生にて野音ライヴ生中継、発表! 7/4発売のシングル「MISS TAKE 〜僕はミス・テイク〜」PV公開!

5/23にリリースした新レーベル第1弾シングル「エリーゼのために」が好調な、今年デビュー25周年を迎えるBUCK-TICKの勢いが止まらない。 シングルリリースを記念し、昨日(5/26)、ニコニコ生放 …

丸本莉子、新人アーティストでは異例の早さで、1,000人超えのワンマンライブを東京・大阪で開催!

今年6月に、ビクターエンタテインメントの新レーベル<AndRec>第一弾アーティストとしてデビューを果たした丸本莉子。デビューしてわずか4ヶ月という、新人アーティストでは異例の早さで1,000人超えの …