無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SOPHIA記念すべき10回目武道館公演が、活動休止LAST LIVE決定していたステージ構想をすべて白紙に戻し、座席数を大幅に増やすと発表!!

音楽

ファンクラブ先行販売が完全SOLD OUT…しかし、どうしても観たいという、多くのファンの声に、『ステージを削ってでも席をつくる』vocal 松岡バンド活動を休止するSOPHIAの全国ツアーファイナルとなる日本武道館公演。

一般発売前にして瞬く間に、完全ソールドアウトしていた。しかし、vocal 松岡の提案により、決定していたステージ構想をすべて白紙に戻し、座席数を大幅に増やすと発表した。

突然の活動休止の発表により、ツアーファイナルとなるこの日本武道館公演がファンクラブ会員のチケット先行発売の段階でソールドアウト。予想していた事ではあったが、一般発売前にまったく席が用意出来ない状況に、vocal 松岡は、『SOPHIAの音楽と共に青春を過ごしたが、今は社会人となり、音楽やLIVEから遠ざかってしまった…という人は多い。だけど、この日はそんなファンにも来て欲しい。そして、大人になってようやくLIVEが行けるようになったというファンにも。だから、ステージを削ってでも、一般発売チケットを用意する』と語った。

今回の日本武道館公演は、バンド通算10回目の節目の公演となり、2010年のキーボード都啓一のガン闘病にともなう活動休止からの復活の場ともなった、メンバー&ファンにとってはまさに聖地。

「当日、チケットを持ってなくて、会場の外で泣きながら音漏れを聴いてるファンを出したくない。単独LIVEしかしてこなかったSOPHIAだから観たいと思ってたのに…という人にも、是非観せたい」とも語った。

来年再来年、祝20周年のアニバーサリーイヤーへと続くであろう前向きな活動休止。

しかし、約束のできない未来を前に、ファンにとっては何にも変え難い大切なLIVEチケットである事は間違いない。

90年代を走り抜け、21世紀も変わらず、走っていたバンドが、この日、聖地日本武道館で停止する。

※本日5月29日(水)よりチケット先行販売開始となる。

http://www.avexlive.jp/sophia2013-atnb
<関連リンク>
SOPHIA オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

東京女子流 ファンと一緒に初の大忘年会を関西で開催!

東京女子流がファンクラブ「Astalight*」会員限定イベントでは初となる大忘年会を、年の瀬の12月29日に開催した。12月20日に渋谷公会堂で行われたビッグライブを経て、ファンのみならずメンバーも …

秦 基博 3rdアルバム発売記念で大フリーLIVEを開催!! 30歳の誕生日を7000人が祝福!

10月6日(水)にリリースした3rdアルバム「Documentary」が10/18付けオリコンウィークリーランキングにて第3位を記録し、シングル・アルバム通じて自身初のTOP3入りをした秦 基博が10 …

EXILE ATSUSHIと久石 譲の歴史的な共演作品「懺悔」のMusic Videoが公開!

10月16日に発売を迎えるEXILE ATSUSHIと久石 譲の歴史的な共演作品「懺悔」のMusic Videoが遂に公開となった。 日本テレビ開局60年「特別展 京都」のテーマソングとして実現した今 …

映画「矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜」主題歌に松田聖子の参加が決定!

▼主題歌概要 ○CD発売日/2010年4月21日 ○タイトル/「アイドルみたいに歌わせて」 ○アーティスト名/矢島美容室 feat.プリンセス・セイコ ○収録内容、価格/ 1.アイドルみたいに歌わせて …

“GUCCI×VOGUE JAPAN×NAMIE AMURO”ホログラム映像、初公開!!あのナイト・ショッピング・イベント“FNO”に長蛇の列。安室、あのスペシャルコラボ映像が、グッチ青山にて初“解禁

9月7日に行われたナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT 2013」(以下、FNO)にて、ファッションアイコンとしても日本を代表するアーティスト『安室奈美恵』と、イタリ …

KENZO(DA PUMP)日本人初!世界ダンスバトル大会「SDK EUROPE WORLD BATTLE」アジア人初の優勝!

【写真説明】SDK EUROPE WORLD BATTLEで優勝したDA PUMPのKENZOと世界的に有名なダンサーFIRELOCKとの2ショット写真。左から、DA PUMPのKENZO(27)、F …