無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SOPHIA記念すべき10回目武道館公演が、活動休止LAST LIVE決定していたステージ構想をすべて白紙に戻し、座席数を大幅に増やすと発表!!

音楽

ファンクラブ先行販売が完全SOLD OUT…しかし、どうしても観たいという、多くのファンの声に、『ステージを削ってでも席をつくる』vocal 松岡バンド活動を休止するSOPHIAの全国ツアーファイナルとなる日本武道館公演。

一般発売前にして瞬く間に、完全ソールドアウトしていた。しかし、vocal 松岡の提案により、決定していたステージ構想をすべて白紙に戻し、座席数を大幅に増やすと発表した。

突然の活動休止の発表により、ツアーファイナルとなるこの日本武道館公演がファンクラブ会員のチケット先行発売の段階でソールドアウト。予想していた事ではあったが、一般発売前にまったく席が用意出来ない状況に、vocal 松岡は、『SOPHIAの音楽と共に青春を過ごしたが、今は社会人となり、音楽やLIVEから遠ざかってしまった…という人は多い。だけど、この日はそんなファンにも来て欲しい。そして、大人になってようやくLIVEが行けるようになったというファンにも。だから、ステージを削ってでも、一般発売チケットを用意する』と語った。

今回の日本武道館公演は、バンド通算10回目の節目の公演となり、2010年のキーボード都啓一のガン闘病にともなう活動休止からの復活の場ともなった、メンバー&ファンにとってはまさに聖地。

「当日、チケットを持ってなくて、会場の外で泣きながら音漏れを聴いてるファンを出したくない。単独LIVEしかしてこなかったSOPHIAだから観たいと思ってたのに…という人にも、是非観せたい」とも語った。

来年再来年、祝20周年のアニバーサリーイヤーへと続くであろう前向きな活動休止。

しかし、約束のできない未来を前に、ファンにとっては何にも変え難い大切なLIVEチケットである事は間違いない。

90年代を走り抜け、21世紀も変わらず、走っていたバンドが、この日、聖地日本武道館で停止する。

※本日5月29日(水)よりチケット先行販売開始となる。

http://www.avexlive.jp/sophia2013-atnb
<関連リンク>
SOPHIA オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

MONKEY MAJIK 、吉田兄弟とのサプライズ初セッション!

MONKEY MAJIKが昨日8月18日、東京・お台場で開催されている「お台場新大陸」のライブ企画「めざましライブ」に登場。1時間近いパフォーマンスを行い会場を大いに盛り上げた。晴天に恵まれたため、開 …

悠木碧が都内で「帰る場所があるということ」(発売中)の発売記念イベントを開催!ピアノの生演奏で新曲を披露。 

声優・悠木碧が4月にリリースしたニューシングル「帰る場所があるということ」の発売記念イベントを24日、東京・自由学園 明日館で開催した。 楽曲の暖かい世界観にふさわしい、荘厳かつレトロな会場で行われた …

「SCREW」Vo.鋲が渋谷109MEN’S巨大懸垂幕に再び登場!新曲CMは女性が感じるエロスと妄想のSEXYシャワーシーン!

抜群の容姿と高い音楽性で着実に動員を増やすだけでなく、その活動の幅は海外にまで及び、昨年はヨーロッパツアーを大成功させるなど国境を超えてファン層を拡大させているV系ロックバンド“SCREW(スクリュー …

cinema staff新曲「borka」がTBS系テレビ「スーパーサッカー」エンディングテーマに決定!ミュージックビデオはMTV EXCLUSIVEで3月12日(水)に初公開!!

メジャー2ndフルアルバム「Drums,Bass,2(to)Guitars」のリリースを4月2日(水)に控え、アルバムのリード曲 「borka」を3月1日に先行配信開始したばかりのcinema sta …

倖田來未、話題のカバー楽曲がいよいよ試聴開始!!

2月27日に待望のカバーアルバム「Color The Cover」を発売する倖田來未。カバーアルバムのリリースは、10周年のアニバサリーイヤーにリリースされた特別企画カバー?アルバム「ETERNITY …

馬場俊英デビュー15年目の記念日に10枚目のニューアルバム「HEARTBEAT RUSH」発売を発表!

シンガーソングライター馬場俊英(43)がCDデビュー15周年を迎えた2月21日、自身のホームページと全国の馬場シンパラジオ番組で記念すべき10枚目のアルバム発売を発表した。 アルバムタイトルは「HEA …