無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

AKB48岩佐美咲が地上120mの空が見える場所で「もし空」を歌唱!

音楽

AKB48、渡り廊下走り隊7から初の演歌歌手としてソロデビューして今年で2年目を迎えた岩佐美咲が11日、東京・世田谷区の三軒茶屋キャロットタワーで第2弾シングル「もしも私が空に住んでいたら」発売記念イベントを行った。

今回の新曲イベントは、同シングルを購入した人を対象に応募総数約6000通の中から当選した50組100人を「空が見える場所」でのプレミアムイベントに招待。地上高120m、世田谷で一番空に近いレストランのステージで、「今日は、短い時間で
すが、ぜひ最後まで楽しんでいってください」と挨拶し、同所からの空の展望を満喫しながら新曲をはじめ、ソロデビュー曲「無人駅」など全4曲を熱唱。

その後、来場者全員との2ショット撮影会&握手会を行い、最後までファン一人ひとりと楽しい時間を過ごした。「私は高いところが大好きでして、今日は空を見ながら歌えたのですごく楽しくて、気持ちよく歌うことができました」と笑顔を見せながら「今度の新曲は、相手のことを思って身を引くというせつない女心をうたった曲ですが、私はメロディーも歌詞もすごく気に入っていますので、ぜひ皆さんにたくさん歌って、聴いて、愛していただければなと思います」とアピール。

翌日の「母の日」については「私はお母さんが大好きなので、『一日お母さん』として、その日はごはんを作ったり、洗濯をしたりして手伝っています。『母の日』には、毎年、カーネーションを贈っています」と目を細めた。

また、AKB48の総選挙が、今年は立候補制に変わったが、「ファンの皆さんと一緒に夢を追いかけたいので、立候補させていただきました。皆さんの期待に応えられるよう1位を狙うくらいの気持ちで張りたい」と話していた。

無人駅PV
http://youtu.be/k3XKz63ODrw

-音楽

関連記事

横山ルリカ NEWシングル『メガラバ』発売記念イベント開催!シングルヒット&大学卒業を祈願して特製・ピンクだるまが登場!!

2月5日にソロ第3弾となるNewシングル『メガラバ』(フジテレビ系アニメ「トリコ」エンディング主題歌)をリリースした”アイドリング!!!”の人気メンバー・横山ルリカが、池袋サンシャインシティ ショッピ …

清木場俊介 ソロ10周年記念シングル『ROCK★STAR』新アーティスト&ジャケット写真同時公開!スペシャルサイトもリニューアル!!そしてタイアップも決定!!!

“唄い屋”こと清木場俊介が7月23日にリリースするシングル『ROCK★STAR』のアーティスト写真・ジャケット写真が、スペシャルサイト(http://utaiya10th.net/)にて公開された。 …

ヒヨリノアメ、7/31デビューアルバムリリース。「傘とシンデレラ」MVをデビュー前夜に緊急公開。

実体験のみを歌う、茨城出身の平均年齢20歳のリアルロックバンド、ヒヨリノアメが、明日7/31にデビューアルバムをリリース。それに伴い、本作初となるMV「傘とシンデレラ」をデビュー前夜となる本日、緊急公 …

MY FIRST STORY新作収録内容、ジャケットデザイン公開!!

8月5日にリリースされる「ALONE」が学校法人・専門学校「HAL」の2015年度テレビCMソングとして話題沸騰中のMY FIRST STORYだが、今回ニューシングルの収録内容が明らかになった。CM …

AA=Newシングルは75分超の特大ボリューム盤“TOUR #3”ライブ本編の模様をまるごと収録!!!!

上田剛士のソロプロジェクトである、AA=(エーエーイコール)。7月11日に発売が決定している、AA=としては初のシングルとなる『The Klock』。この夏一番の注目映画「ヘルタースケルター」のエンデ …

「みんなで選ぶ☆ayu’s BEST 10」mu-moでSTART!

常に日本の音楽業界を牽引し続ける浜崎あゆみが、9月22日に49thシングル「crossroad」、そして9月29日に記念すべき50枚目のシングル「L(ロゴ表記)」を2週連続でリリースすることになった。 …