アイドルに憧れ2009年に上京してきて以来年間300本のステージを行い、昨年末には赤坂BLITZでのワンマンライヴを成功させたインディーズ・ソロアイドル「小桃音(ことね)まい」が、5月10日、自身の’’小桃音‘’(コトネ)と510をかけて毎年行っているイベント「コトネの日」を渋谷のライヴハウスO-EASTで開催した(※内容は小桃音まい主催による複数のアイドル・ユニットのライヴ。)
3回目を迎え回え、重ねるごとに会場や観客数が大きく成長している同イベントだが、今回「重大なお知らせ」、として5月10日が日本記念日協会より『コトネの日』として正式認可されたこと、そして8月14日ビクターエンタテインメント株式会社VERSIONMUSICからのメジャーデビューが決定、という2つの嬉しいニュースが彼女自身から伝えられた。
ステージ上で同じ事務所の津田麻莉奈(元SDN48)の司会により『コトネの日』認定証の授与式が行われ、額に入った認定証を手にしたまいさんは「5月10日はコトネの日、と3年間言い続けてきたが、(同じ510で例えられる)ゴトウさんに負けずにコトネの日と言い続けてきて本当に良かった。」と大きな瞳を輝かせながら語った。
ライヴに先駆けて行われた記者会見でも
夏に控えるメジャーデビューに関しては「小桃音まいとして活動してきた4年間ずっと目標にしてきた夢だったメジャーデビューができて本当に嬉しい。スタッフさんやファンの皆さんに感謝。」とのこと。アイドルを始めた初期のサイン会で誰も集まらないまま終わり、辛くてライヴハウスのトイレで泣いたエピソードなどを語りながら「元々アイドルを始めるきっかけだった、憧れていたハロプロさんが活動場所としている聖地『中野サンプラザ』でライヴがしたい、ステージ上が豪華なセットがやりたい。」とさらに夢を描いたコメントも発せられた。
今年で3回目を迎える主催イベントだが、コトネの日の正式認定を受けてさらに来年は規模をスケールアップさせ、今後は「コトネの日」が祝日になることを目標に取り組むことを約束。
アッパーでノリノリな夏ソングになるというメジャーデビュー曲の発売を控え、グラビアの仕事も積極的にチャレンジしていくと語った小桃音まいから今後も目が離せない。
−リリース情報−
2013年8月14日(水)
メジャーデビューシングル発売
VICTOR ENTERTAINMENT / VERSIONMUSIC
【リンク】
・小桃音まい公式blog「きゃらめるまんまおかわり」
http://ameblo.jp/kotonemai/
<関連リンク>
■公式レーベルサイト